458110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2019.10.20
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​​​​​​​​

ふ~んわりトロットロの半熟卵の『親子丼』ぺろり
これ、火を使わずに、レンジで1分20秒チン♪するだけで作れちゃいました(^^♪




お家でお1人様ランチの時は、簡単に済ませたい…でも美味しいものがいいな~って時に、
ピッタリなのが。。『銀座ろくさん亭・料亭の親子丼』きらきらきらきら


(1*)



外箱と中身はこんな感じです。






箱の口を点線通りに開封し、中身をセットして、後はレンジ600Wで1分20秒時計音符



熱々ご飯にかけて、三つ葉を添えれば出来上がり~手書きハート
ふわとろ卵に加えて、特製塩麹に漬け込んだやわらかな国産若鶏もたっぷり。


(2*)

そして何より『だし』の利いた良い香り~ぺろり
枕崎枯節と北海道産真昆布から丁寧にひいた料亭ならではの本格的な『だし』きらきら
こ~んなに美味しい一品をレンジで1分20秒でいただけるなんて、
今回も『モラタメ』さんでお試し購入できたおかげです(^^♪




大塚食品『銀座ろくさん亭』シリーズ 4種7点。



市価360円(税別)×7点=2520円分が、
送料関係費のみで950円(税別)で購入できました(^^♪

次に作ってみたのは。。

(3*)



『銀座ろくさん亭・極みの五目釜めし』きらきらきらきら




箱の中には、2種類のレトルトパックが入っています♪





裏面の作り方通りに。。



虫眼鏡一番最初に『こだわりのだし』を研いだお米に直接加え、
 それから水加減をすることがポイントですひらめき
 その上に、『ろくさん亭の具』を開けて。。後はスイッチ・オンして待つだけ時計

炊き上がる時の濃厚な香り。。ハート
蒸らす時間も待ち遠しいほど、食欲がそそられます。



国産の人参、ごぼう、鶏肉、こんにゃく、舞茸、油あげ。。
あれっ?五目じゃなくて六目も入ってる(^^♪
具材も大き目&たっぷりで、歯応えも良くて、レトルトとは思えない程ですグッド




こちらは、箱の裏面表示。
『こだわりのだし』を、具材とは別の袋にしているところがミソ!!じゃなくて『だし』ウィンク
この豊かな風味はやっぱりプロの技、自宅ではなかなか出せないですね~。

一箱1合分だと、あっという間に1人で完食しちゃったので、
次は、二箱2合分を一度に炊いて、みんなで美味しくいただきましょうっと(^^♪


お次は。。『極みの黒豚釜めし』きらきらきらきら

(4*)



大きな黒豚の角切りがゴロ~ンと入っていてビックリ目がハート
おダシの良い香りと、鹿児島産黒豚の甘い香りが相まって。。
食欲全開で、写真を撮るのも忘れて完食しちゃいましたぺろり大笑い

風味豊かな料亭のお味と香りが、レトルトパックに封じ込められてるなんて、
ろくさん亭さん&大塚食品さんの凄技に脱帽です手書きハート

こちらは、ろくさん亭のお写真。(ブランドサイトからお借りしました)




そういえば、かれこれ四半世紀くらい前に、ここのお店、知人に連れて行ってもらった記憶が。。
新橋にほど近い銀座の細いビルの上の方の階だったみたい。。あまりよく覚えていないけど。。
毛筆の「一期一会」という文字、、
お料理も器も豪快に大振りで、お味も濃厚だったなぁという朧気な記憶。。
当時はお食事の場にカメラを持ち込む習慣がなかったから、写真がなくて残念。
そうそう、あれは『料理の鉄人』というTV番組が一世を風靡していた頃でしたぽっ

TVでは『和の鉄人』道場六三郎さんが出演なさっていて、直筆のお品書きを書くシーンと
『命の出し汁』をひくシーンがとっても印象的でしたね^^*


(5*)

ともあれ、料亭のお味をとってもお手軽に自宅で楽しめる、良い時代になりました(^^♪


(6*) ​(ブランドサイトはこちら⇒◎)​



(7*)

(1*~7*の画像は、モラタメさんのオフィシャルサイトからお借りしました)



​​​​にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 
ご訪問くださりありがとうございます♪
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.13 03:19:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.