457948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2023.07.31
XML
カテゴリ:モラタメ


猛暑続きで、いつも旺盛な食欲も、、珍しく落ち気味な今日この頃ですが、
簡単に作れて、すぐに食べられて、栄養もバランス良く摂れるのが、お鍋です(^^♪


今回、モラタメさんでお試し購入したのは、
キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子 14点​ きらきらきらきら



梱包を開けると。。。
いつものようなパッケージ入りではなくて、
右側の画像のように、バラのレトルトパックが14個と
左側の画像のような、カラーコピーのレジュメが入っていました(^^♪

虫眼鏡レジュメの下半分には、こんな風に、
  普段はパッケージの裏面に表示されている内容が記載されていましたひらめき





市販されているお品は。。

(1*)

こんな感じのパッケージ(袋)の中に、レトルトパック(2人前)が2袋入りのようですスマイル


作り方は。。
好きな具材を入れたお鍋に、
レトルト1パックとお水400ccを入れて、火にかけるだけ(^^♪




出来上がってすぐに食べ始めてしまい、作りたての写真を撮るのを忘れてしまったので、
右側の画像は、残ったスープの中に、〆のおうどんを入れて煮込んだ姿です^^;;
あんまり美味しそうに見えないですが、
お味は、と~っても美味でしたぺろり



(2*)

豆乳ベースなので、
と~ってもクリーミィでまろやかな口当たり手書きハート
ほ~んのり柚子の香りも^^

我が家は、キッコーマンさんの甘口の優しいお味が大好きなんですが、
今回のこちらは、ちょっと塩味がきいた感じなので、お水を多めに入れてます。

キッコーマンさんお得意の「大豆」原料の
「おからパウダー」と「大豆粉末」も入っているんですって(^^♪

たんぱく質もいっぱい摂れて、一挙両得ですネウィンク


ちょっと気をとり直して、
こちらの画像は、改めてちゃんと作ってみた豆乳うどんです大笑い



あれっ?、
今回のお品は、「豆乳うどん」ではなくて、「豆乳しゃぶしゃぶ」でしたネしょんぼりショック



こちらの画像は、キッコーマンさんのHPに掲載されているもので、
そうそう、
本来ならば、こうして薄切りのお肉を。。しゃぶしゃぶしていただくものウィンク

(3*)



(4*)

商品サイトには、美味しそうなレシピが、た~くさん紹介されてます手書きハート



(5*)

カット野菜を買ってくれば、
野菜を切る手間まで省けちゃって、ほ~んとにすぐに作れちゃいますネ(^^♪

という訳で、とっても美味しくとっても簡単な
「豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」のおかげさまで、夏バテ知らずで過ごせそうハート



(6*)
(1*~6*の画像は、モラタメさんの商品ページからお借りしました♪)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 15:33:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.