458161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2023.06.30
XML
カテゴリ:モラタメ


モラタメさんの「モラ」で、
超~嬉しい『当選』!!手書きハートです(^^♪(^^♪

1) だしのきいたまろやかなお酢 500ml 2本
2) 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢  550g 1本

モラタメさん、創味さん、ありがとうございますハート




(1*)

だしのきいたまろやかなお酢は、
これ1本でOK、何~にでも使える~~~っていうことで、




早速、わが家の定番おかずのひとつ「鶏唐と夏野菜の甘酢あんかけ」にピンクハート

味付けは、いつもの普通のお酢の代わりに「だしまろ」を置き換えただけウィンク
あとは、スイートチリソースと胡麻油です(^^♪




もう、これが、ほ~んとに超~美味しくできちゃって、
いつもと同じ材料が、「だしまろ」パワーで、ビックリする程のプロのお味になりましたぺろり


『だしまろ』の美味しさのヒミツは。。。


(2*)

モラタメさんの商品ページからお借りした画像によると。。

こだわりの国産素材、
ただの酸味じゃない訳は、国産りんご酢+ゆずの香り(国産柚子果汁)黄ハート緑ハート

コク深い旨味の訳は。。
利尻昆布+焼津産花鰹緑ハートピンクハート

もう、これは最強の組み合せですネ!!

『だしまろ』を開発した人は、天才だと思います(^^♪


​​「創味 だしのきいたまろやか酢」きらきらきらきら​​

容器のアップの画像です。
四角い紙製のボトル、4面各方向から撮ってみました(^^♪
どの面にも、お役立ち情報が満載ですひらめき




中味の色合いは。。



普通の米酢より少し濃く見えるのは、おだしがきているせいかも(^^♪


ランチタイムには、冷やし担々麺に。。普通のお酢の代わりにプラスオン。
冷凍をレンジでチンしただけの麺が、超~美味しくなりました(^^♪





虫眼鏡同梱されていたレジュメには、
『肉ピク』『キノピク』『ヨロピク』の文字(^^♪




よ~く見たら、ピクルスのレシピ情報ウィンク



STEP1) 『お肉』や『きのこ』や『野菜』をレンジでチン♪

STEP2) 『だしまろ酢』に漬けて冷蔵庫へ

​あらら、美味しそう^^*
という訳で、早速、大好きな旬のカブを。。。



このカブ、生でもいけそうなくらいやわらかくて、
それに、カブの玉と茎の付根のところがとってもきれいで、土が全然付いてないのグッド
葉っぱも茎も、丸ごと全部たべられます(^^♪




今回は、茎付きにカットしたので、
レンジでチンではなくて、熱湯で30秒ほどサッと湯通ししましたウィンク

あとは、『だしまろ』を合わせて漬け込むだけ。




そして、冷蔵庫で丸1日ねかせたものがこちらです。
何だろう。。カブの酢漬けはよく作るんですが、
これはもう、いつものとは別格のお味もう、これは料亭のお味ですぺろり

お酢を代えただけで、こ~んなに違うなんて、目からウロコ。
って言うか、冒頭の方にも一度書いたけれど、

『だしまろ』を開発した人は、天才だと思います(^^♪


虫眼鏡同梱されていたレジュメには、他にもいろいろなお役立ち情報&レシピも。




『肉ピク』のレシピもいっぱい(^^♪





創味さんのHPには、きれいな&美味しそうな画像とレシピも満載です手書きハート

(3*)


(4*)


(5*)

『肉ピク・キノピク・よろピク!』

は~い、承知しました(^^♪

だしまろ酢で作るカンタン&美味しい『ピクルス』で、
猛暑の季節も元気に乗り切れそうですぺろり
お料理、頑張りますネウィンク手書きハート


それから、こちらは、『もみじおろしぽん酢』

(5*)

これもね、前から我が家の定番でお世話になっている調味料。
創味さんの『創味のつゆ』と『創味のつゆ 甘くち』も、わが家の定番のお味です手書きハート

。。。あらら、いつもながら、締切のお時間が迫ってきちゃっているので、
取り敢えず、今日はここまでにして、続きはまた日を改めますネ(^^;


モラタメさん、創味さん、
と~っても美味しい&と~っても嬉しいプレゼントプレゼントプレゼント
ほんとうにありがとうございましたハート



​​​(6*)

​(1*~6*の画像は、モラタメさんの商品ページからお借りしました)​

​​



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.30 23:26:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.