369391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおくろ日記

あおくろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.15
XML
カテゴリ:思うこと
首相官邸機能の強化ですか。
国民が直接選んだのでもない総理大臣というポストに与えられる権限をやたらと強化していいのでしょうか。

小泉政権から強権的な政治手法が認められてしまいました。
地方の議員は地域の殿様のようなものですから、中央政権への支持とは民意のズレがあるはずですが、政党という枠でくくれば支持を集めたことになってしまいます。

家業が政治家という人に庶民の感覚はわかるのでしょうか。

参院選で憲法改正を争点にすると首相は発言しています。
与党が勝利すれば支持を集めたことになります。
政治的な手続きには問題はないのです。

今の政治では行政と立法が一体なのに三権分立なんて笑っちゃいますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 07:02:16
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mko3

mko3

Favorite Blog

さて、売り上げは? G. babaさん

再出発日記 KUMA0504さん

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.