369051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおくろ日記

あおくろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.28
XML
カテゴリ:あかKei
Keiのプラグを交換しようとしたのだけれど、手持ちのプラグレンチではずせませんでした。
仕方なくCRCを使用。
でも外れず。
で、あきらめてもとにもどします。
インタークーラーやら外したままではおけないので。

CRCは電気を通しません。

なので完全に始動できなくなりました。
手持ちのプラグレンチはエーモンのT型のです。
締め付けすぎ防止のためか、そんなに力が入りません。
他に手持ちの16mmのプラグレンチはなく、あきらめるしかなかったのです。

オートバックスで16mmのプラグ用ソケットを購入し、パーツクリーナーも準備して再度チャレンジしました。
長めのエクステンションつけて、慎重に力を入れます。

外れました!

道具さえあればケミカルには頼らなくてもいいんですね。
(エアクリーナーよりのシリンダーはコイルが外せなかったのでCRCを吹いてはいないのですが、今回プラグを外すことに成功しています)

外したプラグはオイルまみれではありますが特に焼損はありませんでした。

なので新品プラグは使わずに、ついてるプラグを戻してみます。
(パーツクリーナーで洗浄はしています)

全部戻してバッテリーつないでセルを回してみますが…かかりません。
かかりそうな気配はあるのですが、とても弱弱しい。
新品プラグの用意もあるのですが、もったいない気がするしねえ。

3月中に処分しないと税金がかかっちゃいます。
急がないとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.28 23:42:37
コメント(0) | コメントを書く
[あかKei] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mko3

mko3

Favorite Blog

正直な話 G. babaさん

再出発日記 KUMA0504さん

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.