1892212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

フリーページ

2008年10月23日
XML
スレ立てるまでもないささやかな疑問・質問236
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1222992666/


977 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/10/21(火) 13:03:27 ID:BpbSdr0r0
とある古本屋チェーン店の店員に逆ギレされた!

手持ちの本が高価買取の金額が表示されていたから大量に売りに行ったんだ。
で、査定の額が私の計算したのと合ってなくて店員に聞いたんだけど自信満々で
肯定されたから何も言わなかったんだ。
帰宅後に計算したらやっぱり合わない。
で、店に電話したらやっぱり店の計算違いだった。
 
私が「どうして私がオカシイと言った時点でもう一度確認してくれなかったんだ」
というと、店員に「お客様が納得出来ないのなら本を取りに来て下さい」と言われた。

なんで本代を正しくもらえなかったあげく店員に逆ギレされなきゃならない!?

怒りで血圧上がって客観的に正しく判断できません。
皆さんの意見をお聞かせください。

978 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 13:13:05 ID:/Exc2h3M0
成り行きだけ読むと977さんが正しいけど、店員が逆切れするような剣幕で言ったかも?
店側として面倒くさいお客とはさっさと手を切りたいって思わせたんじゃないの?

979 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 13:13:22 ID:LwKS/SaT0
どれぐらいの違いだったのかにもよると思う。
数百円のことならそこまで怒らないけど、数千円だったらやっぱり怒ると思うし。

980 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 13:17:21 ID:RaNTOY9v0
なんでそんな事くらいで怒れるのかがわからない。
電話→後日返金でいいでしょ

981 名前:977[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 13:18:09 ID:BpbSdr0r0
金額は600円。
数百円のことかもしれないけど、古本で数百円ってかなりデカイと思う。

店員の態度が謝罪から程遠いものだったので私も怒ったのは事実。
でも、店長でもない店員が独断で客を切っていいのでしょうか?
ちなみに、今日は店長はお休みだそうです。

985 名前:977[] 投稿日:2008/10/21(火) 13:25:13 ID:BpbSdr0r0
多分、私が怒ってるのは店員の態度だと思う。
こっちから返金を受け取りに行くのは全く構わないんだ。

もし私が間違いに気づかなければ私は騙されていたままじゃない?
私が敢えて店頭で疑問を口にしたのにもう一度確かめもしなかった店員に腹が立つ。

古本を買ってやってるのよみたいな上からの態度にも腹が立った。

988 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 13:30:22 ID:BpbSdr0r0
今回はこの本は○○円で買取って金額がちゃんと提示されていたから売りに
行きました。
その他の本はゴミ同然の値段で取られることは分かっています。

とりあえず、本社に電話入れてみます。

994 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 13:38:24 ID:qfLbqFpE0
本社に電話w
もうどうにも止まらないらしいw


スレ立てるまでもないささやかな疑問・質問237
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1224544985/


31 名前:977[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 16:35:03 ID:BpbSdr0r0
前スレでお世話になりました。
一応報告しますので、必要ない方は読み飛ばして下さい。

まず、前スレで最初から丁寧に電話で聞いたかという質問があったので答えます。
最初はものすごーく丁寧に聞きました。
が、こちらが低姿勢なのに向こうの「だから何?」的な態度にムカチーンと来て
私の口調が強くなりました。

本社に電話したところ、ものすごく丁寧に謝罪してくれました。
お客様から疑問があったのにその場で確認しなかったのは明らかに店員のミスだとおっしゃって
くれました。
本社のお姉さんが悪いわけではないので逆に恐縮してしまいました。
お店にもう一度行くのは嫌だけど、過不足分をもらいに行きます。

ここで皆さんの意見を聞くことによって落ち着いて本社に電話できて良かったです。
お世話になりました。

33 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 16:49:34 ID:hXl3YGwr0
乙ですた。

34 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 17:04:49 ID:b9oOYXZ1O
乙!

36 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/21(火) 17:23:51 ID:3DzhFNj60
乙でした。まぁ普通に考えればそうなりますね
前スレで、あれだけ怒涛の勢いで連投での挑発をされて
逆に落ち着いたってのは珍しいですねw

本社の対応はまともでホッとしました

90 名前:31[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:20:58 ID:bCEBaRFY0
ちょっとだけスレ汚しゴメン。

さっきお金を取りに行ってきた。
本部の方から電話があったようで、昨日とは違う若いお姉ちゃんの店員さんが
謝ってくれました。
彼女達は何も悪くないから、「いえいえ」とずっと恐縮しました。
後で店長さんからも電話で丁寧に謝罪して頂いて、また恐縮してしまいました。
悪いのは昨日の店員なのに、何故こんな良い人たちが罪を負わなければならない
のかと憤慨しました。

返してもらった600円を使う気になれないので、途中にある募金箱に入れてきましたw


91 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:27:29 ID:BL6w8PI70
>返してもらった600円を使う気になれないので
なぜ?
あの失礼な態度だった店員さんから返してもらえれば
使う気になったの?

92 名前:31[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:33:03 ID:bCEBaRFY0
違う違うw

今回の件でとても嫌な思いをしたので、そのお金で何かを買う気にはなれなかった
のです。
あの店員を連想させる物は何もいらないのです。

93 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:37:39 ID:YFHQ++j60
もうさ、ただの愚痴でしょ。
チラ裏レベルだと思うからそっちに書いた方が綺麗だと思うけどね。
スレ汚しとわかってて書き込むのは自己中心的だと思うのだが・・・
しかも既に皆に乙といわれてるのに。
初めに謝って書き込むから許されるというわけではない。

94 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:51:14 ID:fmXPZsv70
だったら返金してもらわなくてもよかったのに

95 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:52:55 ID:/o7NHY800
>返してもらった600円を使う気になれないので
このあたりは書かなくてよかったかも。なんかお金を粗末にしてる感じ。
募金するのはいいけど、「使いたくない」のに貰いにいって、募金、って
ちょっと感じ悪い
かな…

96 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 15:54:59 ID:cPRS50wn0
>あの店員を連想させる物は何もいらないのです。

じゃ、古書買取店もいらないね。
もう2度と行かないでいいのになんでお金もらいにいったのかな~

97 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 16:18:04 ID:2gwdVl4Q0
90さんは顔が見えないここでちょっと愚痴っただけで
こんなに皆にいらっととさせる何かがあることを自覚するべきだ
周りの人は面と向かって言えないから相当我慢してるはず

98 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/22(水) 16:19:36 ID:bbhVGpoX0
>何故こんな良い人たちが罪を負わなければならない
のかと憤慨しました。

罪ってwww
ただの仕事としてクレーマーに頭下げてるだけなのにwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 09時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[疑問、質問、教えて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.