1887958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2011年11月16日
XML

◇◇◇◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ28◇◇◇◇◇


=========================
801 可愛い奥様 KBAJNp+t0 2011/11/16 08:46:56.64
--------------------
流れ豚切りごめんね。

9カ月の我が子には副耳が生まれつきある。
でもありがたいことに耳の形には以上なくて、こぶとりじいさんみたいに小さなものが2つと
ん?と思うくらいの小さな突起が1つだけ。
生まれてすぐにこぶとりじいさんは縛って取れたんだけど、突起は軟骨が入っているので
1歳になったら全身麻酔で取りましょうと形成で言われた。
小さな突起ごときなのでほとんどわからないが、女の子なので悩む。
もうすぐ1歳なので、近距離在住義母に相談してみたら
「こんな小さい子にあなた何考えてるの!そんなものは跳ね返すように強く育てればいいのよ!」と怒鳴られた。
なんかモヤモヤする。


=========================
803 可愛い奥様 HEd1JLdn0 2011/11/16 08:59:59.10
--------------------
全身麻酔は死ぬこともあるから
義母さんも興奮してしまったのではないかしら?
歯医者の事故とか報道されてるから…。
もしそうなったら後悔するよね「耳くらいそのままにしておけば良かった」って。

あと副耳は機能的な障害はまったくなくて見た目だけの問題である上に
年をとった人は身体にメスをいれて形を変えることを
嫌う人が多いので、手術までは必要ないと思ったんだと思う。

何を言われてもそれを受け止めて検討することが出来ないなら
最初から義母さんに相談をすべきじゃないかもね。
相手は義母さんだから世代の違い、嫁姑の立場の違いによって意見も違うし
他人に相談するよりも感情のしこりが残るのだから。


=========================
804 可愛い奥様 76Z75KCi0 2011/11/16 09:02:26.13
--------------------
医学が進歩して、昔とは状況が違うのですよ、って言ってやれ!
確かに昔だったら麻酔だの残る傷だののリスクを考えると、
多少の生まれつきの物なんかは愛嬌でカバーだとか、いじめられても気にするな、
みたいな考えが主流だったんだろうと思う。
今は傷はほとんど残らないし、手術もだいぶ安全になってきてる。


=========================
805 可愛い奥様 2XZjWSc70 2011/11/16 09:04:59.30
--------------------
賛成意見しか欲しくないなら相談しなきゃいいのに…


=========================
807 可愛い奥様 76Z75KCi0 2011/11/16 09:09:07.08
--------------------
まぁ、そうとも言えるね。
報告じゃなくて相談したんだもんね。
古くさい考え方なのは当たり前か。


=========================
810 801 KBAJNp+t0 2011/11/16 09:30:13.83
--------------------
>>805
そういうわけじゃないんだ。
実母は「こんなの気にしないでいい。年頃になって本人に決めさせたら」
って言ったのでだいぶそっちに心が傾いてた。
なんつーか、親失格ね、とかあなた馬鹿ねーという物言いだったから・・・

>>803
>>804
ありがとう。
たかが2chごときだけど救われた。
ここだとみんな冷静にレスくれるのでありがたい。
手術どうのじゃなくて、副耳なんて大したことないと言われたかったんだとわかったよ。


=========================
811 可愛い奥様 9UTQtq9l0 2011/11/16 09:48:43.80
--------------------
>たかが2chごときだけど救われた

揚げ足取る性分じゃないんだけど、これはちょっと…w
基本的に書き方(表現)が苦手な人なのかなw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月16日 11時43分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供、中高生、18歳以上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.