1887829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2011年11月27日
XML

中学生・高校生のお子さんがいる奥様 75人目


=========================
872 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 10:32:58.73
--------------------
あだしは大卒だけど(英文)特に役立ってないから資格最強と思います

娘は専門卒。美容師とスタイリストの資格があってまだ給料19万だけど
やめても特殊な仕事なので仕事は選べる程ある
短大卒の友人は有名企業でも現場にいたりして、仕事に生きがいが見つからないと
嘆いてるのでその点は、覚える事も多いが楽しく仕事出来て良いかな


=========================
873 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 10:34:35.70
--------------------
あ、ひとつ言い忘れました
専門でも資格が取れない専門はダメですw
資格が取れない専門はただのお遊びです


=========================
874 可愛い奥様 MvG9AFLz0 2011/11/26 10:36:20.87
--------------------
短大、結構忙しいらしいよ、入ったと思ったらすぐ就活卒論で。
遊ぶつもりで入ったのに全然違うって話がしばしば耳に入ってくる。
だから「不真面目な子は短大に行っちゃいけません」って高校の先生が言ってた。
なんか逆のようで不思議な話ではあるけれどw


=========================
875 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 10:42:16.04
--------------------
いま無職で仕事したいけど、あだし大卒でも何の資格もないし、
人材に登録する位しかないのよ
パートも現場とか嫌になっちゃう


=========================
876 可愛い奥様 tTBleIpyO 2011/11/26 12:55:17.54
--------------------
この年になってみると美容師とかの資格もいいなあと思う。
行きつけの美容院の20代後半の美容師さんに聞いたら、
美容学校を卒業した時の就職率は100パーセントだと言ってた。
贅沢さえ言わなければ失業する事は無いと。
ただ、中には体質がパーマ液に合わなくて美容学校を中退して行く子や、
就職したのにすぐに辞めざるを得なくなる子もいるらしい。


=========================
877 可愛い奥様 +mW054Hk0 2011/11/26 13:12:07.09
--------------------
美容師になってたら、今の旦那とは絶対に出会えてないと思う
そう考えたら、よほど美容師の道が好きでもないかぎり、
失業はないからといって安易に娘には薦められない


=========================
878 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 13:28:51.74
--------------------
国家試験も全員受かる訳ではないし、極端に不器用だったりして
学校辞める子も多いのも事実です。
でも短大卒でも、もう辞めちゃって人材とかニートいるしどこも同じですね
家にお金がもっとあったら薬剤師が最強だと思いますが


=========================
881 可愛い奥様 Tx8g5LfI0 2011/11/26 13:38:07.61
--------------------
>>877
>>美容師になってたら、今の旦那とは絶対に出会えてないと思う

?? そりゃ美容師に限らず別の道選択してたら出会いも変わる罠。
それとも美容師という低い(失礼!)職業だと
旦那さんクラスのアッパーな職業の人たちとの交流はなかったと言いたいの?
もしそういう意味ならこの流れ(専門学校云々)にわざわざ
書き込む意味ないと思うけど。


=========================
884 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 13:51:27.11
--------------------
美容師が低い職業ってのは中高年の昭和の発想なんですよね

実際、自分もそう思ってましたから
今は高卒以上でないと美容学校も入れないんです
昔は中卒ってイメージありましたよねえ
スタイリストも試験、階級があって思ってた以上に今はランク付けされてるんです


=========================
885 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 13:55:16.14
--------------------
あ、今は美容師じゃなくてスタイリスト(資格持ち)と呼ぶそうです
でも稼げるのでいいんじゃないですか
短大卒の友人が羨ましがって資格をとりに学校に通い始めました


=========================
886 可愛い奥様 H5o74w7e0 2011/11/26 13:57:38.62
--------------------
毎月100万貰っても美容師にはなりたくない


=========================
887 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:02:57.38
--------------------
国家試験に1/3が落ちますし厳しいので、なる必要ないですよ
わだしも嫌ですもん、よほど器用でないと・・

大卒で役に立ってないから短大卒なら、なおさら短大は行く意味がないんです
あんな中途半端な所に行ってどうすると思うんです


=========================
888 可愛い奥様 hQH82hnPO 2011/11/26 14:04:42.36
--------------------
美容師免許は刑務所でもとれる。


=========================
889 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:07:49.82
--------------------
へえ
あだし大卒でも何の免許持ってないわw


=========================
890 可愛い奥様 hQH82hnPO 2011/11/26 14:14:50.21
--------------------
大卒って一応免許だよ。転職の時には多少は役立つ。
専門卒では応募資格のない、赤ペン先生の内職だってできるじゃん!w


=========================
893 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:23:08.30
--------------------
それが大卒が有効なのは30までの若いうちなの
40になると、全然ダメなの現場のパートしかないのよ
旦那に「大卒でも何の役にも立たない」って言われてるわw


=========================
894 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:27:37.47
--------------------
あだし、楽天とかのネット販売やってる大きな商店のPC事務も応募したけど
大卒でも年齢でダメだったみたい


=========================
895 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:35:05.99
--------------------
あ、でも尊敬するのは大卒の「薬剤師」よ
大学出て、まともな資格取れるのって薬剤師でしょう
一生豊かな暮らしが出来る、あと男の子は大学出た方がいいわ
医師は大変だからパスだね、でも医師だけで凄い事ですよ


=========================
897 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:45:24.30
--------------------
まあ、高卒のお母さんに限って短大卒って言うの
憧れみたいなのがあったかもねえ


=========================
898 可愛い奥様 hwPFEUSr0 2011/11/26 14:56:47.03
--------------------
不景気で旦那の給料もはじけて30%減wパート探しても現場ばっかり、むしろ
学歴に大卒入れるのが惨めだわ
娘に毎月3万円入れて貰って無職でものんびり暮らしてる有様
こんな風になるとは夢にも思わなかったわ  Orz
30代で余裕ブっこいてる奥様、若いうちしかいい仕事ないわよ40過ぎたらアウトよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月27日 08時53分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供、中高生、18歳以上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.