1887770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2013年10月10日
XML

◇◇◇◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ49◇◇◇◇◇


856 可愛い奥様 p1U58kDi0 2013/10/04 13:37:24.47
うちの息子が「変にツキのある子」だった
外食した先でくじ引きをすれば半額券を引き当て
福袋を買えばホテルの宿泊券が当たり
アイスを選ばせると当たりが付いている
本人が楽しみにしている運動会や主要行事でに当たった事もない

が、年々ツキが落ちて行き中学生くらいになると
人よりちょっと引きがいい、程度になり
高校生になった今、ほとんど一般人w

7つまでは神のうち、が実感できたよww



857 可愛い奥様 M4nR3Io10 2013/10/04 13:40:31.20
そ、それは使い方あってる…?


859 可愛い奥様 p1U58kDi0 2013/10/04 13:48:19.84
厳密には多分違うw
半分神様の場所にいる感じ。お返しする気は全くなかったけど

でも、子供のうちのほうが邪念がなくて、色々引き寄せるのかな、とは思った
1/500を3回連続して引き当てるとか、普通じゃないもん



860 可愛い奥様 JeJC0YsZ0 2013/10/04 13:49:00.18
昔は、7歳までは子供は神様のものだから
いらなければ返品(まびき)してもいいって考えてたって事だっけ?


861 可愛い奥様 p1U58kDi0 2013/10/04 13:52:28.61
ちゃうちゃう
昔は子供の死亡率が高かったから、7歳になって初めて戸籍に入れて人間扱い
それまでは半分神様の世界にいるんだから、もしも神様に呼ばれたら返しなさいね
と言うことにして、小さな子供の死亡を「神様のもとへかえした」と言う事で納得させていたの



862 可愛い奥様 j3WwnnR8O 2013/10/04 13:53:39.83
え、普通にまびく口実だって聞いたけど。
少なくともプラスの意味の言葉ではないよ。


863 可愛い奥様 JeJC0YsZ0 2013/10/04 13:56:48.13
書いたあとにざっと調べたけど、確かに7歳までは死亡率が高くて…
とかは合ってるけど、死んでも仕方がない、まびいても仕方がないみたいな
理由に使ったりする言葉みたいだったよ。

7歳までは…っていう話はゲームとかで知ったけど、
だから運の良さに関してどうこうって話は聞いたことがないや。

でもまぁ861さんが良い言葉だと思ってるならそうなんだろう。うん。



七五三 着物 7歳
フルセットレンタル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月05日 11時40分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供、中高生、18歳以上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.