1887809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2013年12月23日
XML

中学生・高校生のお子さんがいる奥様 100人目


852 名前:可愛い奥様:2013/12/21(土) 23:35:28.13:/1eByFvj0
義妹(コトメ)の娘が中2です。
私たちがしばらく離島くらしで帰省もできなかったため、久しぶりに会います。
貰ってうれしいものってなんですか?
お年玉と一緒に渡すもので。


855 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 00:58:03.10:+BelE9aiO
お年玉と一緒にってことだから金券とかじゃなくて、気持ちを込めて選んだ物をプレゼントしたいってことかな?やさしい叔母さんですね。
コトメさんにこっそりその子の好きなキャラクター等を聞いてみて、そのキャラクターの文房具や雑貨なんてのはどうでしょう?
うちは息子しかいないのですが、友人の娘さん達の話だとミッフィー、リラックマ、スージーズーとか、ディズニーだとダッフィー辺りが人気みたいですね。


856 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 06:01:39.45:xWCV8YEIO
家の子達は夏休み、友達にキャラクターのご当地ストラップや地域限定お菓子をお土産にしてたよ。住んでる場所が観光地ならアリ


857 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 06:34:50.49:I9V3CSWj0
金額によるけどブランド(この時はイーストボーイ)のマフラー贈ってとても喜ばれたよ
でもカブる可能性もなきにしもあらず?
自分は事前にその子の母親にどんな柄物を持ってるか確認した


858 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 07:47:27.92:BIcII1UA0
今の子は好みが多様だし色々なキャラクターがいるから
好みをハズしたらすぐに飽きて
お下がりとかフリマやバザーに出されるかも。
下手にセンスをアピールしようとするよりも
金券かお菓子や消耗品が無難だと思うよ。



859 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 07:51:58.00:z8SqInwG0
中3女子持ちだけど、うちもストールとかマフラーに一票
好みがうるさくなるお年頃だけど、たくさんあっても嬉しい


860 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 09:23:36.45:QiVRBFyh0
高2女子母 イーストボーイに一票
お友達とかぶってもイーストボーイなら子供達はそんなに気にしない
親にも子にも好感度ある中高生定番のブランド 手袋やマフラーなんて喜びそう


861 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 09:41:35.92:BIcII1UA0
種類少ないからかぶらない?
集めている子は毎月出る靴下集めているし。


862 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 09:50:36.77:BIcII1UA0
ここで質問が出ただけで、これだけ意見がでるくらい
プレゼントを選ぶというのは楽しいけど
普段接していない子に喜んでもらうものを渡すのは難しいよ。
イーストボーイだって一般的には人気だけど
学校の階層次第では、そういうモノを持つ事が許されない子もいるわけだし。
その子のキャラじゃない物を持つ事で人間関係が微妙になる事もあるんだから
決定版はないよ
お年玉を弾んであげた方がいいかもよ



864 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 10:01:25.38:BoaNKrY50
気持ちだからいいんじゃない?
靴下にしろマフラーにしろ、もらって迷惑というほど負担を感じるものではないし
ちょっとした手土産感覚なんでしょう。
気に入らなければ使わない。
使わなくても送り主にはバレない。
それでいいじゃない。


867 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 11:32:58.74:BIcII1UA0
使うかどうかは二の次でいいのね。
なんだ、納得
だったらマフラーや手袋がいいかもね。
うちは中学の時はリズリサが好きで、今もプレゼントで頂くけど
今のリズリサはもう好きじゃないらしく全然使わない。
姪にあげると言ったら、姪のクラスのリーダーがリズリサを持っているからかぶるわけにはいかないからいらないと言われた。



868 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 11:34:02.57:+LRtWExv0
手土産感覚でブランド靴下、ポーチかな?
靴下の場合は、校則や指定されたものがないのを
確認の上で、ラルフローレン、バーバリーとか
自分で買うには高いものなら、好きでなくても
悪い気はしないかなーと思います。どうしても
いらなければお友だちにあげても喜ばれるしw

お年玉も渡すってことで、あまり高価なものは
義妹さんの気持ちの負担になりそう。


869 名前:可愛い奥様:2013/12/22(日) 12:28:19.68:BIcII1UA0
無難なプレゼントがブランド物という感覚がバブル世代だよねw
と、失笑されやしないか



875 名前:可愛い奥様:2013/12/23(月) 03:38:49.56:zZKLWUXmO
ならばアテクシからは敢えての「あまちゃん」グッズをw
ちなみに子が選んでたのは地域限定キティちゃんとかポッキーとかそっち系(友達同士で交換だからアリなのかな〜)

今は地方の県庁所在地住みだけど、中学生くらいだとバーバリー知らない子は知らない。PTAのバザーの手伝いで、「なんでこのハンカチだけ他のより高いんですか〜?」とか。
それはそれで可愛い。


878 名前:可愛い奥様:2013/12/23(月) 10:56:58.51:SzKhNEwX0
今はブランドにはこだわらないもんね。
バブル世代とは価値観が違うよね



879 名前:可愛い奥様:2013/12/23(月) 11:40:49.49:ODIpsQaO0
でもブランド崇拝はやっぱりあるよ
デザイナーズはないにしても高校生ならイーストボーイ(特にソックスとスクールニット)
ジャージ系はアディダスかNIKEって感じだなー
消耗品だからそれでそろえるのはうちでは無理だけど


880 名前:可愛い奥様:2013/12/23(月) 11:55:31.05:SzKhNEwX0
高校生のスクールニットって自由な学校もあるのね



881 名前:可愛い奥様:2013/12/23(月) 12:21:41.23:K3NomisY0
公立だから制服はあるけど自由だよ
ブレザーの下にパーカーも普通
自由すぎて金の掛け方がピンキリなのが一目の場合も多々
本人はあまり気にしてないように見えるけどどうなんだろうね


883 名前:可愛い奥様:2013/12/23(月) 12:48:40.59:SzKhNEwX0
ザ、地方都市って感じでなんか、いいね。




イーストボーイ EAST BOY
マフラー フリンジ
チェック柄 ウール 白 紺





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月05日 17時49分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供、中高生、18歳以上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.