1889222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2014年01月06日
XML

【チラシより】カレンダーの裏 155 □【大きめ】


608 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 02:55:11.30:Wk2W7LZt0
嫌いな元友達をメールアドレスも変えまくり、シカトしまくってるんだけど、何故か毎年毎年年賀状(ブサイクなガキだけのやつ)が実家に届く…

去年、3人目生まれました!ってあって、ダウン顔っぽくて、横に「私が守ってあげなきゃ…と思います」とだけ書いてあった

今年、完全にダウン顔だった…

「○○ちゃんに本当に会いたいよ!今年は遊びに来てください!色々お話したい」
って書いてあってゾクッとした

誰が貴重な休日と金出してクソ田舎にダウン見に行かなきゃならんのだ!!

私が結婚した事、妊娠してる事知らないから、多分自慢したいんだろうなあと思ってるけど、やっぱり返事は出しません

好きでダウン産んだわけでも、ダウンで産まれたわけでもないのは百も承知だし、むしろ頑張れと思うけどさ

そもそも仲良かったんだけど、絵に描いたような喪女で、さらには僻みがすごくて、女子進学校だったから殆ど30過ぎまでバリバリ働いてるようなクラスメイトの中、
短大しか行けずに自営手伝いしかしてなくて、皆を出し抜くには結婚!出産!って解釈でテレクラで変な男捕まえたんだよね

仕事が忙しい子にはあんたは会社と結婚したんだね、だの、仕事続けて流産した子には母性愛が足りないとか説教

みんな会社で忙しい時期に結婚式かなんかするって言い出して、ほぼ欠席だったのね
だからそれぞれお祝いの品を贈ったのに、御礼のひとつもなし

気に入らなくても届いたよ、ぐらいあればいいのに

なのでクソ田舎に引っ越したのを機に何人かでCOしたんだけど、私だけまだフリーだと思われてて毎年毎年幸せ自慢(ここ2年はダウンだけど)されてる、全く羨ましくないんだけどそれがキツい

面白いから放っておくけど、ダウンはきついなー親が金持ちでマンソンも一括で買ってもらったって自慢してたけど、検査しなかったんだね

学校卒業しても子供産んでも、ガキみたいな精神構造ってすごいなあ、若いというか

うちは産まれてもそいつにはお知らせしないことにしてるけど、お知らせしたら年賀状止まりそうな予感もする



610 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 03:03:13.56:3cqjxoq10
年賀状止まらなくてもいいから変な改行は止めて欲しい


614 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 03:36:27.52:VA/ceCKL0
608はなんか不幸そう。


615 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 04:18:50.86:Wk2W7LZt0
ダウンのお母さんたちごめんね
その子が特別なだけだから



616 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 04:57:00.97:FAjGwoa+0
なんの障害もなく産まれると良いね。


617 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 05:23:19.10:xW2HcJmu0
>>615
検査しなかったんだね(=発覚したらおろせ)という風に書いておいてそりゃねえぜ


618 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 05:31:44.63:D4hDLhdj0
>>608
検査しても、100%わかるわけじゃないんですよ
出産することについて、よく考えて欲しいです


620 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 06:32:18.88:D4Euvd+8O
608がなんでその子にそこまでの念を抱くのかさっぱりわからない
切りたいなら年賀状一通だしたれよ、幸せ自慢テンコ盛りにすりゃ切れる可能性大なんでしょ
嫌い嫌いと言いながら、ヲチしていたいってのが根底にあるんではないのかなあ、上から目線で
違う違う!って言われそうだけど、本気で切りたいようには思えないしなんだか同類に見える
正直、くだらない事にそこまで負の念を燃やせるその暇人ぷりが羨ましくもあるなあ
身内や近しい者ならわかるんだけど、年賀状だけの人て…


621 名前:!omikuji!dama:2014/01/06(月) 06:37:48.23:JsJhmpFFi
ほんと怖い位の執着心だよね


622 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 06:41:36.61:sXBSLVTD0
ヲチしたいそれだけでしょ
長々と呪いの言葉吐いていい人生送れるわけないわ


624 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 06:43:46.91:0/9gygGFO
その子がkzでもそんだけダウンダウンって障害のこと触れてりゃ
所詮類友って感じするね
しかも妊婦でその神経は疑う
産まれたらハガキ送っても切られないんじゃない?不幸自慢始まると思う
しかし、これから子供が産まれるのに無事で障害とは無縁だとでも思ってるのかね
分娩トラブル、産まれてからわかるもの、病気や事故の中途障害、いろいろあるのに
先に短大、ノーキャリアを周りがバカにしてたってのもあるんじゃないの?


628 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 07:10:36.06:Tach9jaB0
>学校卒業しても子供産んでも、ガキみたいな精神構造ってすごいなあ、若いというか

自己紹介乙、としか言いようがないわ
朝から嫌なもの見ちゃった


634 名前:可愛い奥様:2014/01/06(月) 07:39:02.58:uE1bjPGl0
>>608に物凄い嫌な気分になったら言いたいことみんなが書いてくれてた

同意同意同意…



ダウン症の子どもたち 発達障害児をめぐる涙と勝利の記録
ヴァレンタインドミトリエフ(著者)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月03日 11時46分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[チラシ、カレンダーの裏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.