1888453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2022年09月24日
XML
【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1142【大きめ】


774 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:44:54.44 ID:
昔うちの母が「旦那さんや子供(高校生以上)のごはん作らなきゃいけないから帰ると言う人がいるんだよねぇ」という話をしてたけど
それは早く帰りたいという意味での方便だというのは理解するけど
それが方便になると思ってるその「主婦は家庭(しかもいい大人しかいない)のために早く帰らなきゃいけない」という思考に引くという話だな



776 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:47:19.22 ID:
ちょっとなに言ってるかわからない


779 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:51:12.77 ID:
書き方?文書?がなんかへん


777 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:49:02.50 ID:
「旦那さんや子供にごはんを作る」が早く帰るための言い訳になると思ってる所が時代錯誤というかなんというか



780 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:52:22.33 ID:
「言い訳に使う」と「言い訳になると思ってる」は=ではないと思う


782 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:53:55.43 ID:
子供(高校生以上)と旦那のごはん作らなきゃいけないから帰ります~
いや引くわ



784 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:55:05.96 ID:
なんで引くの?
べつによくない?


789 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:57:00.07 ID:
母親のたまの遊びすら許さない家族って引くでしょ



791 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:58:32.99 ID:
本人が帰りたいだけかもしれないし
そうじゃなくてもきっちりしてる人なんだなとかたいへんだな
ぐらいで引くほどではないわ


792 可愛い奥様[sage] 2022/09/21(水) 23:59:16.51 ID:
旦那がいるのになんで母親が早く帰宅してまで御飯作らなきゃいけないの?



798 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:00:16.93 ID:
その程度でひくわとか言う中年気持ち悪いレベル


811 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:04:15.24 ID:
早く帰りたいなら早く帰ると事前に言えばいい
「旦那と子供のために」早く帰るという言い訳が通じると思ってる所が時代錯誤



814 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:04:59.42 ID:
オコだけど実際に具体的にあなたが言われたの?


833 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:11:22.51 ID:
80年代東京生まれ
自分が小学生の時に母親は数ヶ月留学してたし
中学生の時は父親も外国行ってたし
高校生の時には子供だけ留守番で父母だけで旅行してたし
数日程度母親いなくて困らないということはないし
家事を全部母親に押し付けてる家庭は気の毒と思う



840 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:14:31.96 ID:
これは>>774なの?横?


839 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:13:54.82 ID:
それ軽いネグレクトじゃ?


842 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:15:41.40 ID:
ネグレクト?
父親が単身赴任してたらネグレクトって思う?



845 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:16:30.80 ID:
世の中には家事が好き、家族の為にアレコレするのが好きって人もいるのよ(私は違うけどw)
自分の物差しで人の幸せ不幸せを決めるのはやめた方がいいわ


850 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:18:20.93 ID:
お手伝いさんがいたからとか言い始めそう


869 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:22:15.51 ID:
いないよ
ていうか父親が単身赴任だと何も言われないのに母親が単身赴任だとこうやってあーだこーだ言う所が、まだ母性信仰っていうか、子育ては母親がやるべきという考えがあるんだなあ



872 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:22:54.49 ID:
あら、フェミだったのね


875 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:23:45.58 ID:
まあ、そういう親に育てられたらこんな大人になりましたって例だよね


877 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:24:20.38 ID:
確かにね
とにかく視野が狭く自分マンセー
どこか糖質味
多分不幸


891 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:28:55.03 ID:
男親なら留学や単身赴任でも何も言われないけど
母親だと未だに何か言う人がいるの、30年くらい時代ストップしてんのかな



894 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:30:19.06 ID:
でも実際に例に出してるのはうん十年前の自分のママの留学だよね?


899 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:31:31.05 ID:
その時代でも普通にあったのに、未だに母親が子供置いて留学はネグレクトと言ってる人がいるの時代錯誤だよねって話



898 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:31:02.75 ID:
エピとして語れるのは自分の今の環境ではなくて両親がこうしてたって話なのがなんか
いつまでも受験が最高の思い出みたいな価値観の人と似てる気がする


917 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:36:41.97 ID:
>>833はざっと読んだ範囲、すごく視野の狭い意固地で残念なキャラに育ったんだなって思う
だからいつまでも親の話にこだわってる
そこで時間がとまってるように
かわいそう


935 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:43:47.64 ID:
いつまでも親が、の話の人ってちょっと異常味すらあるよね


951 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:50:35.47 ID:
家事=母親って家庭で育たなくて良かったぁ



954 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:51:32.91 ID:
一生言ってろ
まだ育てられた話してんのかw


956 可愛い奥様[sage] 2022/09/22(木) 00:52:12.62 ID:
www
さすがにもう寝るわw








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月24日 00時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[チラシ、カレンダーの裏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.