538573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく。

なんとなく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美欧羅

美欧羅

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.07.17
XML
テーマ:音楽日記♪(260)
カテゴリ:Music
iPhone、iPadアプリで「piaScore」というのを発見しました。
こちら、著作権が切れている物に関しては、スコアが無料でダウンロード出来、それに書き込みも出来るという優れものです。
ついでに、FaceTimeカメラに向かって頭を振るとページをめくる事が出来ます。
ピアノを弾いていて常々思う事は、ページをめくる時に曲が中断してしまうという事。。。
それを解消するアプリ!!と使ってみましたが、鍵盤の遠い移動の時に腕と一緒に頭も動いてしまうので、それで反応され、ページを勝手にめくられてしまうのと、無理やり頭を動かそうとすると、無意識に手にまで力が入り、スムーズに演奏出来ないという点をのぞけば、なかなかなアプリです。後者は自分の意識さえ行っていれば、なんとかなりそうですし。
多くの楽譜のサイズというのは、少々特殊でして、A4より少し大きいサイズが主流です。
我が家はiPadですので、B5と小さいですが、細かな譜面もちゃんと読めました。たまに、譜めくりが出来ない(譜面台に置き切れない)関係で、楽譜をわざとB5で印刷する事もありますので、あり得なくはないサイズです。
これは、もしや、老眼になったりすると、いやなサイズなのでしょうか??
…それはおいおい、、、という事で、しばらくこのアプリで演奏を楽しんでみます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.19 01:35:51
コメント(2) | コメントを書く
[Music] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(8)

Daily Life

(2188)

Music

(406)

Food

(170)

Disney

(141)

Car

(204)

Movie

(76)

Book

(31)

Foreign

(16)

Trip

(128)

Sports

(35)

Wedding

(6)

Animation

(24)

PC

(10)

esposo

(9)

concert

(10)

hobby

(13)

family

(33)

Comments

美欧羅@ Re[1]:ブログの引越し。(03/02) 藻緯羅さん 覗きに行かせていただきます…
藻緯羅@ Re:ブログの引越し。(03/02) 藻緯羅も、一部をココログに引っ越しまし…
美欧羅@ Re[1]:説明書。(01/23) 藻緯羅さん >同感です。 有難うございま…

Favorite Blog

☆長い旅路も小さな一… めぐりん07060116さん
Peaceful Love from … ロミオMさん
ビートルカブリオレ… obo_sanさん
ColorWellness ドイツ発★ColorWellnessさん
mamma mia ohcanさん

© Rakuten Group, Inc.