655377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(^^♪ 楽しく綺麗に健康に~健康のお店・エポック

お乳の病気について

乳がんについて 乳線外科に行くといいです。

今は、いい検査方法があるので、定期的に検診に行かれたらいいと思います。

1、マンモグラフィ

乳房のX線撮影のことを、マンモグラフィといいます。乳房は柔らかい組織でできているため、専用のレントゲン装置を使って撮影します。
マンモグラフィは触知不能な乳がんを検出するための最も感度の高い方法です。
基本的には、無症状な女性を対象に異常所見を発見することを目的とした検診と、何らかの症状のある、または触診で異常の認められた女性を対象に精密な検査を行う精検としての適応があります。実際には、乳房を約4-5cmに圧迫し、マンモグラフィ撮影装置で乳腺組織内部をフィルムに映し出す一連の流れをマンモグラフィと言います。

マンモグラフィによるスクリーニング検査

マンモグラフィによる検査は極めて高い精度が要求される検査である上に、多数の健康人を対象として行われるため、検査時間が短いこと、苦痛を伴わないこと、X線の被ばく線量が少ないこと、検査費用が安いこと、などの条件が必要となります。
しかし、第一に重要なのは、診断価値の高い画像、乳がんの早期発見に貢献する画像を提供することです。

乳がん検診に関するサイトより抜粋




Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.