041151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボディーワーカーchikaのblog

ボディーワーカーchikaのblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2008
XML
えーっと、サロンはじめて3年近くになりますが、未だに「なるほど」と、
この問い(↑タイトル)に一言で納得させられる返事を持っていません。。。


HPの他、資料もいろいろ作ったり文章考えたりしてるのですが
もともとライター志望の私(コピーライターじゃないんだな)
文章はだらだら書けても、「一言で」が難しい。。。


仕事の話が舞い込んだどきには
「簡単に分かる資料まとめて」と言われて挫折。。。(おいおい!)

今日はじめていらっしゃったお客様は
「宗教じゃないんですよね?」と念を押してこられ
(もちろん!宗教じゃあありません!!!)
またしても表現の難しさを再認識。。。

で、考えてみました。

リラックス? → はい、でもリラックスだけじゃない。

癒し? → Yes、でも、癒しだけじゃない。
 
整体? → Yes、正しい位置に骨格や筋肉が自然に戻っちゃいます。でもいわゆる整体ではありません。

心にも体にも効くボディーワークなんです → 「なんじゃそれ」だろうなぁ(笑)


私自身は、トレガーアプローチはその人がもともと持ってる体の可能性や希望を導き出すものだと思ってます。しかも、北風と太陽の太陽のように優しく心地よい形で。。。
心地よい感覚を感じて、体が楽な状態や動きを知る「再教育」とも言えます。
子供の頃、赤ちゃんの頃の自由で柔らかな体に戻っていく、という感じ。。。
そうして体のブロックが外れると、心も自由にのびのびなるのを感じてもらえるような。。。

あ~、これ誰か一言で上手く言えませんか~(泣)


それにしても、今日来ていただいたお客様は本当にパワフルで楽しい方でした。
私が逆に勉強させていただきました。

また新たなご縁が楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2008 04:40:57 PM
[トレガー・アプローチのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chika@solare

chika@solare

Category

Comments

chika@solare@ ありがと~ さっちゃん! ほんとお久しぶりですー。 …
さっちゃんNZ@ よかったね~~ Chikaちゃん、おひさ! 日本では、車事情…
chika@solare@ つだっち~^0^// ありがとー。 つだっちみたいに言って…
魔法の手「つだっち」@ Re:冷えをとる!(07/20) 現代女性は1年中冷えとの戦いですね(-_-;)…
chika@solare@ お連れしますよん~ CHEEKAぴ うん、来日みんなで楽しみにし…

Favorite Blog

「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
絵本とアロマ… ゆるん☆さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.