017338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じ ぶ ん と じ ゆ う ~ハッピーとラッキーをあなたとともに~

じ ぶ ん と じ ゆ う ~ハッピーとラッキーをあなたとともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽっぷらいと

ぽっぷらいと

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(11)

暮らし

(51)

仕事

(17)

ハッピーラッキー

(34)

自己啓発

(14)

スピリチュアル

(11)

掃除

(9)

音楽

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

購入履歴

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

15日12時~カネ吉ア… New! 八月朔日さん

そろそろ限界? 焦る… New! すずひ hd-09さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

フリーページ

2021.08.13
XML
カテゴリ:自己啓発
本日もお疲れ様です!
いつもありがとうございます

みなさま本日もハッピーでラッキーですか?


本日読了した本がこちら





幸福の「資本」論 あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」 [ 橘 玲 ]


結構難しかった…笑

ですが、今の日本社会、欧米社会の研究データの結果をもとにどういうことが、この社会を幸せに生きるために必要なのか、を伝えてくれるものと思います



私自身が今まで経験して、確実にいえることは

自分の好きなことを仕事にしたら、収入が少なくても幸せ!!!

ということです


やはり仕事をしていると人間関係が一番の悩みになります

それで保育園にいたころはたくさん悩みましたし、辛い思いもしました
(辛いだけでなく、周りの方にもたくさん支えていただきました)

今振り返っても泣きながら話せる自信あります笑
泣きそうになると、ああ、まだ癒えてないのかと思います笑

ですが、あの時勇気を出して、一歩踏み出したから、また新たな出会いでたくさんの方に出会うことができました

あの時のおかげで今がある
感謝ですね


そして、フリーランスとして働いてから、人との出会いに感謝することが増えました
お客様からの依頼がないと収入はゼロになりますからね汗


だから私は今とても幸せです!!!

好きなことを仕事にできて、好きな時間に働いて、自由に過ごせて
こんなに幸せなことはないなあと感じています



20歳の知り合いが社会人として働いて1年目のときに、
先輩から理不尽なことを言われたり、助けてくれなかったりして辛い思いをしていることを聞くと、
私も経験している身として、辛い思いをして働いてほしくないなと思います

そういうことを考えていると、たまに
みんなを幸せにしたい!!!
と思う訳です
割と本気で笑

みんなを幸せにするためにはどうすればいいのか?
と考えています

私の人生の課題ですね



みんなを幸せにする!!!


自分のしたいことには、時間もかかる
時間は有限
上手な使い方もしていきたいです


みんなで幸せになりましょうね!!!



ハッピーとラッキーだったこと!
  • 大好きな友人と電話できたこと
  • 1日ゆっくりできたこと


何事もなく過ごせること、幸せです
ありがとうございます🙏

小さなハッピーとラッキーをたくさん見つけたいと思います💪
とても楽しみです

皆さまにもハッピーとラッキーが訪れますように

お読みいただきありがとうございました‼️







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.13 20:53:06
コメント(0) | コメントを書く
[自己啓発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.