1210122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2009年06月28日
XML
カテゴリ:

23日の朝、東京に戻っていった娘に宿題(?)を出されてまして

22-No.0002いえ、22日の朝・・・そうです、

あの豆腐グラタンの朝です・・・

ミニログハウスに取り付ける

店名看板を描いてくれって!渡されて

アイアン看板-1

相変わらず 敵前逃亡って言うか 現実逃避っていうか

アイアン看板-2

 気が乗らずギリギリになってます!

「母chanこういうの好きでしょ?」

なんて言うけど

以前の立て看板描きは、趣味じゃなくて 副収入なんだけどな!

あっ 専業主婦になったんだから「副」じゃないか!?臨時収入?



本来 私は

フェルト手芸

ウッドビーズ手芸

アートフラワーや、

雑貨作り系の手芸が、好きなわけでハート(手書き)

木工作したいモノも また一つできたし

デザインを描いたっきりのチュニックも 

まずは一つ作って 

デザイン ファーストパターン再掲載

アレンジして、この夏用に3・4点縫いたい!

思っているわけだし...

 

ホビーの他だって

雨ざらしにしちゃったガーデンテーブルセットのサビ落しと塗装

アイアンチェア

サビ落しは、昨日 終わって 

後は つや消し黒スプレーを吹き付けるだけまでに

なりましたけど!

乾燥中

 

なぜ 今日は愚痴っぽい?

ここからはぜひ

【山口百恵 - プレイバック Part2】You Tube

BGMにお読みください

 

なぜ 愚痴っぽいか!?

だってさ~ 

これだけ やりたいことだらけなのに

家族のことを優先させて主婦ってるのに

ダイヤ

この間 帰ってきたときに、

色々やりかけの様子を知ると 

娘っ子は「普段何してるん?」とのたもうた!

まぁ それくらいの発言は 

「あんたも主婦になれば
時間を細切れにしか使えない事情が分かるさ!」で

終わりだけど

 

言う気になれば

アンタが脱いでった(仕事時の)服は
いったい誰が洗濯してアイロンかけているのかな?

ログハウス周りの花が枯れずにいるのはなぜかな?
花柄摘みって知ってる?

等々

言えなくは無い

ダイヤ

おっとっと!話が反れるところだった

ダイヤ

何で

「わた~しだって 私だって 疲れるわ~♪」

なのかって言うと・・・



娘から届いたこのメールを見てよ!

娘~



このところ思う やりたい事は 陶芸!

「タタラ作りっていうのをしてみたい!」

作りたい作品リストのデッサンも師匠に見せ

デザイン

「いつ来てもいいよ。」くらいに言ってもらっている。

にも拘らず、

7月も第二週になったくらいじゃないと行けそうにないのに

私に先んじて 友達と陶芸をやりたい!と言って来た!

この前と同じく、なぁ~~んか、悔しいンですけど...。状態

 

返信は

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓┃ 

今、北海道旅行中で、
7月に入ってから帰ってくるみたい!

帰った頃、連絡してみるけど

4日は、もしかすると、
帰ってきた翌日ってくらいで
忙しいかもネ!
┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━┫

返信

最後の3行は ささやかな抵抗?

対抗心あっかんべー





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 

 人気ブログランキングへライフスタイル
                 
いつも応援頂きありがとうございます★v(_ _)m


 

娘は、今回、日曜日の今日 帰ってくる予定!

駅への迎えは何時か?

連絡待ち!


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 06時53分36秒



© Rakuten Group, Inc.