387121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月23日
XML
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


先週はお世話になってる産婦人科での用事が
3つありました
16日、マタニティヨガ無料体験
19日、助産士によるおっぱい講座
20日、定期検診
です

マタニティヨガは行ってみたら
30人ぐらいの人が来てました
「体験」の人も私以外に何人かいたようですが
特になんの説明も紹介もなく
なんとなーく、始まって、先生や前の列の人のポーズを
見て真似するといった感じでした

マタニティダンスなんかと違ってヨガなら
私でも楽々できると思っていたら大間違いで
同じポーズを真似することもままならない状態でした

その時は一所懸命で気付かなかったけれど
その晩から翌日、体中が痛くてだるくて
こりゃあもう続けるのは不可能~雫
と判断して、次回の予約はしてません下向き矢印
ただ翌日はヨガ効果からか?
スッキリたっぷり快便だったので
地道に無料体験中に習ったポーズを
ひとり家でやっておりますうっしっし


リュウナ Ryuna マタニティロングパンツ ヨガ ピラティス チャコールグレー


ひよこ ひよこ ひよこ

19日、助産士さんのおっぱい講座では
「赤ちゃんとの生活」をざっと紹介したビデオを見て
助産士さんから母乳で育てるメリットの説明があり
休憩をはさんで、入院生活の説明がありました

その休憩時間中におっぱいに不安がある希望者は
個別におっぱいを助産士さんに見てもらい
アドバイスが受けられたのです

で、せっかくなので並んで見てもらったら・・・
なんと!「陥没」+「裂状」と判明
(シランカッタ・・・ショック

「陥没おっぱい」の人は
陥没している分、皮膚が弱いので、赤ちゃんに吸われると
切れてしまう事が多いそうです(痛そう~泣き笑い
なので、皮膚に刺激を与えて丈夫にするため
お風呂に入った時に洗顔用のブラシで
石鹸の泡をよくたてて洗う事を勧められました

それと乳頭の圧迫マッサージを習ったので
それをやることにしました

「裂状」対策としては
割れてる向きにあわせて、赤ちゃんの飲ませる方向を
工夫すれば問題ないとのことです
「横割れ」であれば顔を横にした状態で吸わせれば
陥没しないで飲ませられるようです

自分では「陥没」も「裂状」にも気付いていなかったので(苦笑)
ショックでしたが、助産士さんから
「妊娠してから胸が大きくなってるようだし
血管もずいぶん浮き出てるので
あとは乳頭のマッサージをちゃんとやれば出るわよ~」
と励まされ、ちょっと希望がもてました
どうなるやら分かりませんが頑張ってみます

おっぱいについての豆知識やお手入れ法などの
情報が満載のサイトコチラです

pigeon.info
(哺乳びんのメーカー「ピジョン」のサイト)



クロスオープンブラジャー(ノンワイヤー)(カジュアルレース)(ベージュ・C75)[2702850]
ちなみに助産士さんからのアドバイス
おっぱいはブラジャーで締め付けない方がいいそうですよ
ブラジャー選びをする時はワイヤーのないタイプが
オススメだそうですよ


ひよこ ひよこ ひよこ

20日の定期検診では
25週のこの時点でも逆子と分かりました
ただまだ心配のいらない時期なので
特に問題ないそうです
推定体重は900gです
私自身は4.5kgも妊娠前より増えているので
いったい何が増えたんじゃ~自分にツッコミをいれましたあっかんべー

最近は目で見てお腹が動いているのが分かるぐらい
胎動を感じています
ちょっとブキミです~(笑)


病院の五月人形
病院の玄関の所に飾ってある五月人形
(ウチの子、どうやら男の子らしいです)





zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月24日 01時22分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[高齢出産までの道のり] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.