387104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月24日
XML
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


久し振りの日記更新になりました
6月14日には、キヨタンをオットにまかせて
聖子ちゃんの埼玉アリーナでのコンサートに行って
リフレッシュしてきました
ここ何年かの夏のコンサートから参加してる私ですが
今年の聖子ちゃんはすごいよ~
セクシーだしパワフル!
お友達のいちご畑の葡萄姫ちゃんが見事にレポートしてるから
気になる人は読んでみて

フローリストの部屋
「松田聖子コンサートだよ!パート1」




さて、タイトルの支援センターで散髪ですが
先週、志木の支援センターで仲良くしてもらってる
キヨタンと誕生日が1日違いのお友達のママに
誘われて、朝霞の子育て支援センター「ときわ」の
キッズヘアサロンに行って来ました

なんと!子供の散髪をタダでやってくれる嬉しいサービスなんです
これから夏に向かって、汗でペッタリしてしまう
キヨタンの頭をスッキリカットしてもらいました

ママがイスに座って子供を抱っこ
ふたりともケープをかぶせてもらって
元、床屋さんのおじさんが手際よくチョキチョキしてくれました
後ろでは女性スタッフがおもちゃや絵本を見せて
あやしてくれるので、はじめ、ちょっとぐずったキヨタンも
なんとか最後まで暴れずに済みましたよ

男の子の髪型ってシロウトが切るにはちょっと難しいから
1回でも上手にやってもらえれば、
次に私が切る時のガイドラインになるもんね
本当にありがたいサービスです

切る前
20090618 散髪前.jpg
私がすそだけチョキチョキしてた髪型

切った後
20090620 わんわんゲット.jpg
なんだか赤ちゃんから子供になっちゃった


梅雨に入って、雨の日が増えて
キヨタンを外に連れ出せずに困っています
家の中だけじゃ、間も身ももたないんです

今日も朝からうちの方は雨で
お昼ぐらいにやんだので、出かけようと支度して
玄関を出たらまた雨が降ってきてしまいました

キヨタンもう出かける気満々になってしまっていたので
買っておいた雨合羽と長靴を履かせて
ベビーカーに荷物を積んで
ベビーカー用のレインカバーをして
出かけました
(キヨタンはレインカバーが嫌いなので
ベビーカーに乗せられないんです雫

子供の手を引いて、傘をさしながらベビーカー押すのって
結構大変ですねぇ

雨合羽はかぶるのを嫌がっていたけれど
長靴は気に入って、水たまりをパチャパチャしながら
歩いてくれたので、まあなんとか目的地に
到着しました
(途中、妹と合流してベビーカーは任せましたが・・・)

荷物がもう少し少なくできればベビーカーなしで
手をつないで出かけられそうかな
雨の日にも支援センターまで行ければ
少しは、気分転換になるもんね(私のねあっかんべー

20090624 初めての雨合羽.jpg



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
designed by 54夫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 18時22分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[高齢出産不器用カアチャンの育児日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.