166654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月27日
XML
カテゴリ:子育て

 

先週の大雨で終業式がなくなり、

通信簿もお預けになっていましたが

26日登校日となりようやく通信簿を持って帰りました。

 PAP_0022.JPG

 よくわかりにくい〇△通信簿ですが、とりあえず△はありませんでした。

前に一度だけ1つ△がついたことがありますが、それ以降はありません。 

算数は全部◎。体育は3つ◎。あとはまずまずといったところでしょうか。。。

この小学校の〇△通信簿は全国共通?

5段階評価をしているところはもうないのかな。。。

 

 先生のコメント

「明るく積極的な態度で何事にも取り組みました。

学習面では落ち着きある態度で

集中して学習に参加しました。

漢字練習での自主的な取り組みも今後の力になると思います。

男女関係なく思いっきり遊べるサキさんが素敵です。」

 

 

とありました。

去年は算数の文章問題になると、

わけがわからなくてパニックになり

泣きながら家でも学校でもやっていたのに

5年生になってやはり成長したのか、

落ち着きのある態度で

という言葉に驚きました。 

バレーの練習が忙しくて、

宿題をする時間もあまりないときがあり

そんなときでも朝強いサキなので、

早起きして宿題してましたねぇ。。

「そんなに漢字練習するの??」と思うくらい、

自分で量を決めて練習するという宿題に

何ページも書き続けていました。

1学期もがんばったサキちゃんでした。

 

 

水浴び.gif

 

そして今日は久しぶりの真夏日。

気温も33度ぐらいあったのではないでしょうか。。

今日は夏休みのプールの日、初日とあって、

学校のプールも大賑わいでした 荒波

 サキは午前中は近所のお友達と宍道湖でしじみ拾い&湖水浴荒波荒波荒波

午後からは小学校のプールと一日、楽しく過ごしたようです。

そして夜はチビちゃんたちよりも早く寝てしまいました。

体を思いっきり動かしては、よく寝るの繰り返し。

これがサキの元気の素かも知れません。

 

 

そしてダイちゃん、ユキちゃんは

とびひで保育所のプールがお預けになっています。

プールに入れなくても、ちゃんとシャワーで汗を流してくれて

 ほんとにありがたいと思いました。

 

この2人はサキとは対照的でほんとに手がかかります涙ぽろり

毎月毎月病院通い。。。困ったものです。。。

が、仕方がないしょんぼり とことん付き合いましょうぐースマイル

 

 

仕事と子供のことに忙しくて、

ご主人様はほったらかしでーーーす(^_^;)

そろそろ爆発するかも<(`^´)>炎炎炎炎

でも私の忙しさも理解がない。。。

もうほったらかしで仕事してやる!!

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月27日 21時39分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆親子丼 New! haruyuutaka141さん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.