166656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月19日
XML
カテゴリ:子育て

午前中仕事していたので、ダイ、ユキは12時半まで保育所。

そのあと、お父さんに子守を頼んで

朝から練習試合に行っていたサキのところへ応援に。

HI350060.JPG

 

HI350061.JPG

 

私が到着したとたんにサーブミスの連発。

サキいわく、

「お母さんが来るまでは7本連続でサーブポイントとったのに

お母さんが来たからサーブミスした。。。」

とのこと。

私もサキの顔を見たとたん、いやーーーな予感がしてたんです。

ちょっと近いところにいたから、変なプレッシャーになったかも。

とりあえず、謝っておきましたわからん

 

サキちゃん、アタックにはまだスピードや力強さがありませんが

どっからでも、どんなボールでも打つので

そこのところは驚いています。

たまに左手で打ったりもするし。。。

 

来週は日曜日の大会に備えて毎日練習があります。

付き合う母も大変ですが、なんとか良い結果が出るよう

私も仕事を休んで協力するつもりです。

 

 

水浴び.gif

 

 

 そしてそのあと、先月の夏祭りでいただいた

2等の焼肉屋の5000円割引券を持って

焼肉食べに行きました。 

 あまり外食しない我が家ですが、今日はおかげさまでおいしいご馳走をいただきました。

サキの大好きな焼肉でしたが今日はあまり進んでいませんでした。

この頃脂っこいものを嫌うので、今日もいまいちだったようです。 

HI350063.JPG

 

チビちゃんたちは焼肉のときはあまり食べるものがないんですよねぇ。

それでも牛肉、豚肉、ウインナーを口の中に突っ込んでやりましたうっしっし

HI350064.JPG

 

 やっぱり一番喜んだのは私と旦那様。

今日は朝も昼もあまり食べていなかったので

私はおなかぺこぺこでした。

最初からビビンバを頼んで早々とおなかいっぱいに。

お肉もしっかりいただきましたよ。

ビールを飲みながらの主人はスローペース。

最後の最後まで食べていて、子供達も待ちきれなくて大騒ぎするので

アイスクリームでご機嫌取り。

それでもまだ終わらない主人。

ご飯のお代わりを注文する。

もーーー!!早くしてよぉお!!  半分切れる私。

待ちきれないじじばば子供達はさっさと退場するので

旦那様は最後にご飯をかき込んでいました。

 

 

水浴び.gif

 

 

 

長くなりますが、今日はちょっとショックなことがありました。

ダイスケと同い年の子がいるお友達のお母さんが

子供達を残して別居されてるとか。。。。

しばらく顔を見なかったのでご主人に何も考えずに

「しばらく奥さん見かけませんが、具合でも悪いんですか?」

と聞いてしまいました。

別居されてるとは知らずに余計なことを聞いてしまいました。

 一番上のお姉ちゃんがサキと一緒にバレーをしているので

よくご主人ともお話していたのですが

そんなことになっていたとは。。。

 

奥さんともよくお話していて

自分は子供よりご主人が大切で

子供達は二の次になっていると話していました。

お子さん達はお父さんにとてもよくなついていて

見習いたいと思っていました。

 

ご夫婦の間で何かが起こってしまったのだと思いますが

でも私だったら幼い子供達を置いて出て行くことはできないと思いました。

お友達も3人姉妹ですが一番下の子はダイスケと一緒。

こんな小さな子を残して行ってしまうようなお母さんではなかったはず。。。

いくらご主人が大事とはいっても。。。

 

ご主人は子煩悩でいつも下の子供達を連れて

お姉ちゃんのバレーの応援に来ています。

何かと大変だとは思いますがうらやましいくらいほんとにいいお父さんです。

うちの子供たちもあれぐらいお父さんになついてくれるとうれしいのに。。。

 

 

 

うちの子供たちのお父さん嫌いにはやっぱり私の態度が原因のようです。

あまり主人を大切にしていない私の態度が子供達に表れています。。。

 しばらく前から反省して気をつけているつもりですが

なかなか成果は出ません。

私も毎日バタバタしていて、子供のことと自分のことで精一杯のところがあって

夜も主人の帰りを待たずに寝てしまうことがほとんどです。

 

でも、仕事での訪問先のおばあさんに言われました。

豊かな時代になって、ありがたいと思う気持ちを忘れている。

旦那様が働いてくれるから毎日ご飯が食べられる。

そのありがたさを忘れてはいけない。

もっと旦那様を大切にしなさい。

子供達はその姿を見ているから。。。

 

 

 もう少しがんばってみます。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 01時59分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆親子丼 New! haruyuutaka141さん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.