166481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月23日
XML
カテゴリ:子育て

今日はユキちゃんの先生とさきちゃんの先生が家庭訪問に来られました。

 

ユキちゃんの先生はまだ入学してから2週間足らずなので

先生から特にお話はなく、こちらからユキちゃんの様子を

お話して10分ほどでお帰りになりましたスマイル

去年に引き続き、今年も1年生の担任を受け持ったそうです。

ベテランの女性の先生なので安心です。

 

サキの先生はバレー部の顧問先生でもある鬼先生。

部活のときは鬼でも、笑顔はとってもかわいらしい先生なんです。

私は先生がとっても大好きで今日の家庭訪問をチビ達と一緒に

とても楽しみにしていました。

バレーの練習試合にもチビ達を連れて出かけるので

お互い見慣れた顔で

今日もチビも一緒にお話の輪に入っていました。

 

もう1年間、お世話になってきたのでこちらから特に話すこともなく、

先生からも特にない感じで雑談で終わったような気がします。

肝心なサキの成績の話をするのを忘れてちょっと後悔失敗

また三者懇談もそのうちあるのでそのときにでもしっかりお話しましょう。。

 

これで3人の家庭訪問が無事に終了しました。

これで4月のおもな学校行事は終わりましたウィンク

5月からはダイちゃんのお弁当が始まったり、遠足があったり

授業参観もあり、また忙しくなりそうです。

 

 

この頃、写真が少ないので今日は1枚撮って見ました。

 b12009.4.23.jpg

ダイちゃんの大好きなゴーオンジャーとシンケンジャーの合体です。

ダイちゃんの発想には感心する時があります。

よくこんなの思いつくなあって。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 22時46分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.