166498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月01日
XML
カテゴリ:子育て

2009-5-31-7.JPG

2009-5-31-1.JPG

先日、私の青春時代をともにしたAyaちゃんからメールをもらいました。(ありがとう目がハート

 

サキがまだ赤ちゃんの頃、色々お世話になって、とてもかわいがってもらっていした。

そんなサキは赤ちゃんの頃のことなのでAyaちゃんのことは全く覚えておらず(ごめん泣き笑い

でも赤ちゃんの頃を知っているAyaちゃんはあれから13年もたって

どれだけ成長しているか、それは見てみたいものですよね。

 

メールにはサキの大きさがわかるように何かと一緒に写真を撮って掲載して欲しい

とのことでしたが、何と比べていいものやら。。。

とりあえず、チビ達と遊んでいたところを写してみました。

我が家の寝床がしっかり写ってしまってお恥ずかしい失敗

 

サキが体重20kgのダイちゃんと24kgのユキを同時に抱えましたショック

子守上手なさきちゃんです。

身長は168cm 体重は若干私より少ないくらい。。。

 

サキのお父さんだった人が190cmもある大きな人だったので

(説明。。。今の主人とは再婚です(^_^;))

どのくらい身長が伸びるか私も楽しみにしていました。

小学校の時は毎年7cmのペースで身長が伸びていたので

これは行けるぞーーー!!と期待していましたが

中学に入ってほとんど伸びなくなりました。

去年だけでも3cmぐらい伸びたでしょうか。。。

バレーボールをさせているのであと5cmぐらいは欲しいところですが

あとどれくらい伸びるのか。。。。

 

 

この前、幼稚園のママ友達と身長の話をしていました。

どうしたら身長は伸びるのか。。。

 

バレー部の先生は炭水化物をたくさん取ると身長が伸びるとのことで

バレー部員にはご飯を毎食2膳食べるように指導しています。

その根拠はみなさんご存知の大林素子さんはご両親はそんなに身長が高くなかったのに

あんなに大きくなった。それは炭水化物をたくさん取ったからとのこと。

ご飯もおやつもご飯やおにぎりなどでしっかり食べていたそうです。

 

私の知り合いの子は毎日1Lの牛乳を必ず飲んでいたとか。。。

その子は173cmぐらいの大きなバレー選手でした。

 

幼稚園のお友達で他の子よりも頭ひとつ大きな子がいますが

その子は小さい時とにかくよく寝る子だったとか。。。

その点ではうちの子供たちも良く寝る子です。

サキもバレーを始める前までは毎日8時に寝かせていました。

小さい頃も午前中と午後と2回昼寝をするのが3歳ぐらいまで続いたと思います。

 

でもまあこればかりは神のみぞ知るというか

どうしようもないことかなぁ。。。と思いますが

できればあと5cm伸びて、高校はバレーの推薦で入って欲しい。。。

と、願っている母なのでした。

because shi's not good at study.泣き笑い(この英文あってる?)

She likes sports better than study.(これでもいいか(^_^;))

 

母も英語勉強しよ失敗

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 22時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆くら寿司 New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.