166582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休み15日目
 
 2009.8.1 (1).JPG
 
 
サキは中国大会の役員として午前中はお手伝いに行きました。
 
私とチビ達も様子を見に行くために
 
バスで桃太郎アリーナまで向かいました。
 
岡山駅までつくとものすごい雨雨と雷いなずまいなずま
 
いったん、地下道に避難してそれから次のバスに乗り込みました。
 
バスを待っていたたくさんの女子高生がいたのですが
 
ずぶぬれになっていました。
 
(上の写真は帰りに岡山駅前で撮ったものカメラ
 
 
 
中国大会ではサキが小学校時代に何度も練習試合をした
 
お友達が来ていました。
 
その子はうちのサキちゃんと同じ名前だったのでよーく覚えています。
 
サキと同じようにボーイッシュな子で
 
その子のチームも多分小さな学校だったのでしょう
 
その子の妹が2人、あと3人の親戚かお友達か。。。
 
というようなチームで
 
小さな妹が泣きながら走り回ってボールを追いかけ
 
それをカバーするようにお姉ちゃんが一生懸命フォローして
 
その姿に何度私も涙しそうになったことか。。。。
 
そんなことを思い出しながら彼女の練習の様子を見ていました。
 
 
その子は米子北斗中学校なのですが
 
今、調べてみました。
 
米子の中高一貫の私立中学のようです。
 
岡山で言う就実のような学校でしょうか。
 
鳥取ではバレーは一番強いのかなあ。。。。
 
練習の様子を見ましたが
 
やっぱりレベルが高いなあ。。。と思いました。
 
 
 
またちょっと違う話ですが
 
島根県の中学では今までは八束中が最強チームだったのですが
 
その先生が安来第1中学に今年?から移動になったそうです。
 
そしたらその安来第1中学が今年の中国大会に出てきました。
 
お会いしたことはないのですがすごい先生がいるものです。
 
すごい指導者は確実に生徒を上位に押し上げてくれるですね。
 
 
 
うちの鬼先生も岡山県内では有名な先生です。
 
サキたちも少数部員で今年初めて県大会まで出場しました。
 
県大会でももうちょっとくじ運が良くて
 
サキたちがもうちょっと自信を持ってやっていれば
 
ベスト4進出も狙えたんじゃないか。。。。なあなんてね(^_^;)
 
 
 
 
 
でもその鬼先生についていこうという
 
根性のある生徒がいない。。。。
 
どういうことでしょうか。。。。
 
なんともったいないことでしょう。。。
 
 
 
芳泉小学校にバレー部がない。。。というのが
 
中学でバレーをやろうとする生徒が少ない一番の原因です。
 
ママさんバレーをやっている人はたくさんいるのに
 
なんで子供にはやらせないのでしょうか。。。。
 
もったいないことです。
 
 

話はそれてしまいましたが
 
午前中はバスに乗ったり、路面電車に乗ったりして遊んできました。
 
確か8月1・2日がうらじゃ祭りだったと思いますが
 
午前中のあの雨では中止になったのでしょうね。
 
岡山駅周辺や市内にうらじゃの衣装を着た人たちが
 
たくさんうろうろしていました。
 
 
 
そして2時過ぎに帰るとみんなでお昼寝眠い..眠い..眠い..
 
2009.8.1.JPG
 
今日も充実した1日を過ごすことができました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 16時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆もう五月の半ば New! haruyuutaka141さん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.