166469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月22日
XML
カテゴリ:子育て

ようやく暖かくなりましたねさくら

今日の岡山は風もなくポカポカ晴れした穏やかな休日となりました。

さて、クチコミテーマ「春から始めたい習い事はなに?」にのっかって

久しぶりのブログ更新です(^_^;)

 

年度末でだいちゃんの文集の作成がありました。

字の書けないだいちゃんに変わって私がコメントを書きました。

出来上がった文集が配られ、それを見たとき、

自分の字の汚さに落胆涙ぽろり

お友達のお母さんの3分の1ぐらいは学校の先生が書くような

美しい字を書いていらっしゃったのでびっくりショック

とてもうらやましく思いました。

 

思い立ったら速行動!

私のよいところでもあり、悪いところでもあります(^_^;)

 

早速図書館に行って、ペン習字などの本を見に行ってきましたが

気に入った本がありませんでした。

でもお金をかけるのが嫌だったので

そこで思いついたのがユキちゃんが習っている習字のお手本。

その中に硬筆のお手本もあるんです。

またユキちゃんが使い終わった1年生の国語の教科書に

ひらがなの書き方のお手本がのっているじゃあありませんかグッド

それを全部切り抜いて、貼り付けてお手本集を作りました。

その上にいらなくなった白地の上を乗せてお手本を繰り返しなぞったり

見ながら真似して書いたりすることを始めました。

 こんなことがここ3日ほど続いています。

これが春から始めた私のお稽古ですちょき

 

また始めてみたい習い事は着付。

松江にいるとき1年ほど習いに行ったのですが転勤をきっかけにやめました。

着付は繰り返し着ることが上手になるコツだとは思うのですが

普段から育児に追われている私には着物を着る機会がありません。

でも来年の春はだいちゃんとサキちゃんの卒園、卒業、入学があります。

このときは着物を着たいのでそれに向けて練習をしたいと思っています。

もし近々仕事を始められたらお小遣いでまた習いに行きたいなあ。。。と

考えています。

桜が咲いたら着物を着てお花見に出かけてみようか。。。。

そういうきっかけも必要ですよね。

 

いそがしい主婦にもそんな自分磨きの習い事が必要です。

ストレス発散にもなるのでやりくりしながらやってみよう!!

と自分に言い聞かせるブログ管理人でした(^_^;)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月22日 15時47分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.