166525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月18日
XML
カテゴリ:子育て

みなさま~ お元気ですか?

またまた久しぶりの更新となりました大笑い

 

福岡もだんだん暖かくなり

私は花粉きらきらとの戦いに苦戦しております泣き笑い下向き矢印下向き矢印

 

 

サキが13日からバレー部の女子寮に入りました。

寮は希望者だけ入ればよかったので

いままでは自宅から通うのがいいと入寮を拒み続けていましたが

バレーに集中するために監督からの勧めもあり

ようやく決心して寮にはいりました。

 

あんなに寮に入りたくないと言っていたのに

いざ、入るとなるとなんだかとても楽しそう大笑い上向き矢印上向き矢印

私もサキを手元において置きたくて

なかなか寮に入ることを強く言えないでいたのですが

 先月、3年生の送別会の帰り道

「新監督の情熱に答えないといけないんじゃない?

自分のだらしない生活を正して

あと2年間、バレーに集中しないと。

お母さんや新監督を春高に連れて行って欲しい。」

という話をしてようやく決心が固まりました。

 

 

サキがいなくなってもまだ手のかかる子供が2人もいますわからんわからん

淋しがっている暇もなく

サキのためにすごしていた早朝、深夜の時間がフリーになって

睡眠時間が増えましたウィンク上向き矢印上向き矢印

ちょっと寝すぎなくらいなので

早起きして何か始めようかなあ。。。と考え中OK

 

 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

次の試合は4月1・2・3・4日に東京で行われる私学大会。

私も応援に行く予定です。

ブログを見てくれている関東のお友達の皆さん

お時間がありましたらぜひ応援に来てください!!

こちらは九州から行くので応援団の人数も少なく

昨年は全敗したようです。

今年もあまり期待はできませんが

1つでも勝って帰れるように応援したいと思っています。

 

1日は開会式が町田総合体育館

2・3日はサン町田旭体育館

4日の決勝トーナメントは町田総合体育館

で行われます。

サキの宿泊先はニューオータニイン横浜

私は町田近辺のホテルになると思います。

私は4日の最終の飛行機で帰る予定ですが

ちょっと時間が余りそうなので

どなたかお付き合いしていただけるとうれしいのですが。。。あっかんべー

 

 

それから岡山のリオちゃんのママ

もしブログを見てくれていたら携帯携帯電話にご連絡ください。

携帯が引越し当初にアドレスがみんな消えちゃってショック

保存していた人だけは残ったのですが

リオママちゃんのは消えてしまいましたバツ

 

大会の会場がリオちゃんと一緒になっています。

もし応援にこられるのならお会いしたいし。。。

 

 

サキの近況はこんなところです。

 

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

 

チビちゃんたちも変わらず元気にしています。

ユキちゃんは誰に似たのか

やることは遅いけれど

スタイルがよく、バトントワリングを習い始め

とってもユキにぴったりのスポーツとめぐり合いました。

体が柔らかいせいか身のこなしが綺麗というかなんと言うか。。。

親ばかの私が言うのもなんですが

私には無かった素質を持っているような気がします。

旦那の血筋かなあ。。。。

旦那の家族にはこんなタイプはいなかったと思うけど。。。。

 

ダイちゃんはスイミングとバスケットバスケットボール

嫌々行っていたバスケットもこのごろはやる気になってきたので

新しいバスケットシューズを買ってやりました。

性格的には個人競技向きなんだけれども

ダイちゃんに足りないところをバスケットを通して養って欲しいを思い

なんとか続けさせて来ました。

 

スポーツ大好きのサキがバレーを始めたのは2年生の終わりだったので

運動の得意でないダイちゃんには早すぎたようにも思います。

半分遊びで1年生の間は練習に参加してきましたが

やる気も出てきたところで2年生からはしっかり練習に参加させようと思っています。

 

サキは小さいときから動くことが大好きだったのでバレーの練習も

スイミングも嫌がることなく、当たり前のように練習してきました。

これは前夫がスポーツ好きだった血を引いているような気がします。

 

ダイスケは事あるごとに理由をつけて練習をサボろうとします。

運動が得意でないから嫌になるのもわかります。

でもこれも現夫の血筋。楽なほうを選ぼうとします。

ダイスケにはがんばる子になって欲しいので 

なんとか言い聞かせながらバスケを続けさせています。

誰かさんのようにならないように

母はダイスケをスポーツ人に育てたいと考えています。

 

私が今、個人的にトライしているのが

体の柔軟性を高めること。

今年中に180度開脚ができるようになろうと

毎晩柔軟体操をしています。

私もサキも完全な土偶体系の下半身デブです。

二人とも股関節が硬いので、股関節が柔らかくなったら

リンパの流れがよくなり、足が細くなりはしないかな。。。

サキがお母さんが細くなったら

サキもやる!というので私から挑戦!となりましたスマイル

 

あと階段を4階ぐらいまで上がると息があがる失恋ので

ウォーキングからジョギングマラソンマラソンを始めないといけないなぁ。。。

朝の時間をこれに当てようと考え中きらきら

 

 

今日は久々の日曜日休暇だったので

思い当たることを長々と綴ってみました。

また次の更新はいつになるかわかりませんが

またみに来てくださいねひよこひよこひよこ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月18日 16時56分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆くら寿司 New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.