020795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三流!投資日記 ~仮想通貨を億れ~

三流!投資日記 ~仮想通貨を億れ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

korosuke_22

korosuke_22

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

LINEスタンプ

(4)

(0)

仮想通貨

(50)

漫画

(4)

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.01.26
XML
テーマ:仮想通貨(1571)
カテゴリ:仮想通貨
​​​こんばんわ。

今日は驚きの事件が起こってしまいましたね。
ご存じない方のために説明すると、出川哲郎さん出演のCMでもおなじみの仮想通貨取引所・coincheckで、NEMを中心としたアルトコインが600億円相当不正に出金されました。
coincheckのセキュリティが甘かったことが原因のようですが、詳しいことはこれからわかってくるでしょう。

そこで、今日お伝えしたいことは…
(以前書いたNEMのウォレット作成に関する記事でもちょっと触れましたが)

​『​​すぐに売るつもりのない仮想通貨は専用のウォレットに保管する!(取引所に保管しない!!)』​​

​​
ということです。​ウォレットにはWebウォレット(webサイト上に保管)、デスクトップ or モバイルウォレット(PCやスマホに保管)、ペーパーウォレット(発行した印刷物と資産を紐づけ)といくつかの形態がありますが、セキュリティの面ではハードウェアウォレットかペーパーウォレットを使用した方がいいです。
NEMなら、ハードウェアウォレットであるNanoWalletに保管しましょう!

いずれにしろ、取引所は多額のお金が集まっている一方、常にネットにつながったオンライン状態でだれでもアクセスできるので常にハッカーに狙われている!ということを肝に銘じておきましょう。

ちなみに、僕がcoincheckに保管していた仮想通貨は、4LSKだけでしたε-(´∀`*)ホッ

​*なお、最悪の場合はcoincheckが破産する可能性もあるので、当HPからcoincheckへのリンクバナーは消しておきます
​​

​​
これはするな!のバックナンバーはこちらから。
仮想通貨投資の『これはするな!』 vol.1







ちなみにcoincheckは財務局への登録も申請していたものの、まだ承認されていませんでした。
意外に国のチェックもしっかりしてるってことでしょうか…
Zaifはその点安心…ですよね?


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.27 10:31:37
コメント(0) | コメントを書く
[仮想通貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.