020805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三流!投資日記 ~仮想通貨を億れ~

三流!投資日記 ~仮想通貨を億れ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

korosuke_22

korosuke_22

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

LINEスタンプ

(4)

(0)

仮想通貨

(50)

漫画

(4)

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.01.31
XML
テーマ:仮想通貨(1572)
カテゴリ:仮想通貨
​​​​​​​​​​​こんばんわ。

今日はNEMの報酬システム​​『ハーベスト』​​の設定方法を説明します。
*仮想通貨NEMでは、送金などでユーザーから徴収した手数料を​重要度​に従って還元するシステム=ハーベストが実装されています(ビットコインでいうマイニングみたいなものです)。
(NEMの詳細や重要度の説明は『なんとなくわかる仮想通貨の紹介 ~NEM(ネム)編~』を見てください)

まず、ハーベストを始める前にこの2つを準備してください!
 ☆ 10,000XEM以上​(​10,500XEM以上推奨)​
 ☆ Nano Wallet

​​ハーベストは『10,000XEM以上をNano Walletに保管している』ことが前提条件です。

コインチェックは現在NEMの購入・出金ができませんので、国内の取引所では唯一Zaifでのみ購入できます。(Zaifへの登録方法は『レッツ口座開設 ~Zaif編~』を見てください)
Zaifで10,500XEM以上を調達したら、Nano Walletに送金しましょう。(Walletの作成方法は『【NEM】Nano Walletの作成方法』​を見てください)

注1)Zaifからの出金には2XEM必要で、送金から着金まで10分程度かかります。
注2)後で説明しますが10,000XEMピッタリではハーベストがスタートできません。
​​
さあ、準備が整ったところで説明に入ります。

​① Walletにログインして、10,000XEM以上が着金してることを確認します。


​② 上側の「サービス」タブを選択し、「デリゲートアカウント(委任アカウント)管理」をクリック。​


​⓷ 以下の画面で「デリゲートアカウントの有効化/無効化」をクリックします。


すると、右側に以下の画面が開きます。
パスワードの欄にウォレットのパスワードを入力し、「送信」をクリックすればアカウントの有効化は完了です。
(手数料が0.15XEM取られます)


​④ 『既得バランス』が10,000を超えるまで待つ。
ハーベストを開始するには保有量とは別に10,000XEM以上の既得バランス(保有量とは別物です)が必要になります。
必要な放置期間は、保有量によって変わりますが、10,500XEMだと3種間くらい、XEMの保有量が多ければ多いほど早く既得バランスが増えます。
ちなみに、既得バランスは、毎日「(XEMの保有量-既得バランス)×0.1」ずつ増えていくそうです。この式によると、10,000XEMピッタリだと、いつまでも既得バランスが10,000XEMを超えることはできないことになります…

しばらくすると、やっと既得バランスが10,000XEMを超えました。

すると、同時に一番左のリモートステータスも無効から有効にアップデートされます。


⑤ ハーベスティングを有効化する。​
さて、今の時点ではハーベスティングは無効の表示のままだと思います。
これではまだハーベスティングは開始されていません。
「デリゲートハーベスティングを開始/停止」をクリックしましょう、以下の画面が開きます。
(すみません、すでに開始設定してしまっているので少し表示が違うかもしれません(;^_^A )



まず、パスワードの下のタブを開いてノードを選択してください(どれでもお好きなものをどうぞ)。
そして、パスワードを入力して「デリゲートハーベスティングの開始」をクリック!!
これで設定完了です。

以下の画面のように、リモートステータス、ハーベスティングがいずれも有効になっていることを確認してください。



さて、​あとは収穫を待つばかり(*^-^*)​

ちなみに、参考までに僕の収穫の履歴は紹介しましょう。(Walletのダッシュボードで履歴が確認できます)



この通り、これまで4回の収穫があり、約70XEMをいただけました。
収穫の間隔は完全に運次第ですが、だいたい2~3週間に1回ほどの頻度です。
なお、よりたくさんのNEMを保有したり、送金(1000XEM以上)をたくさんすると重要度が上昇し、さらに高頻度でハーベストできます。

2018/1/31現在、NEMの価格は約80円。
ハーベストの設定には80万ほど必要ってことですね。
先月は200万ほど必要だった時期もありましたが、これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。
もちろん、NEMberの僕としては、新規のハーベスターお待ちしております(o^―^o)ニコ


​​​国内で、NEMはZaifでしか購入できません。
登録がまだの方はこちらからどうぞ。
​​​

仮想通貨ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.31 21:15:10
コメント(0) | コメントを書く
[仮想通貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.