383114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三線マンが行く!!<世界一周編・A-side>

三線マンが行く!!<世界一周編・A-side>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

三線マン

三線マン

Freepage List

Category

Calendar

Favorite Blog

Comments

fjblmfxwnw@ fjblmfxwnw Oj9CyI &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
xanax online@ rcCniaGRLUOC <small> <a href="http://www.buyonlinex…
cipro online@ GtDdzQontIEigce <small> <a href="http://www.buyingcipr…
buy xanax@ IprmhoyfJYUqhGnFW <small> <a href="http://www.get-xanax-…
buy ambien@ wlqTMfkYbm <small> <a href="http://www.buybestamb…
2008.10.14
XML
カテゴリ:ベトナム
突然ですが、皆さん!!


ケツは何で拭いていますか?



中には、「木の葉っぱ」や、「枝で拭くぜ!!」、或は「海の中が最高だぜ!!」
という大変に古風、且つ、ワイルドな方もいらっしゃるかもしれませんが、
まぁ、たいていの方々はトイレットペーパーで拭いていると思います。

かくいう私も、日本にいる時は、ケツは紙で拭いていたし、
たまに、ウォシュレットの快感に打ち震えていたりもしました。

が、東南アジアで、ケツを紙で拭く国は稀です

私が初めてタイに行った6年前。

アジアで最初にコウンをしたトイレは、バンコクのとあるゲストハウスでした。
当時、トイレに紙があるのは当たり前だと思っていた私は、
何の疑問も持たずにトイレに入り、出すものを出した後、
どこを見回してもトイレットペーパーが見当たらないことに
「嗚呼、俺はここで死んでしまいたい…」と思う程本気で焦りました。

「うぉ、かかかかかかか…紙がない…!!どうしたもんじゃ…アジアに来て、
早速最強にピンチじゃ~。…ケツにMAXに力を入れて
部屋までトイレットペーパーを取りにいくか…いや、待て待て待て。
今手元にあるものでケツが拭けるものと言えば…紙幣か…。
20B札が何枚かあったけど…60円くらいか…でも1枚で拭ききれるとは限らないし…
うぉぉおお!!よーし、落ち着け、落ち着け俺!!やれば出来る子だ、俺…!!」
変な脂汗を滝のように流しながら、個室で生まれたての子鹿のようにプルプル震えました。

ふと見ると、便器の脇に、奇妙な形のホースが着いています。
よく、庭に水をやるときに使う、トリガー付きのホース。
あれの小さい版とでも言いましょうか。とりあえず、そんなカンジの
水鉄砲のようなものが、個室に着いていました。

祈るような気持ちでそのトリガーを引くと…

おぉ、まるでマーライオンの如く水が勢い良く出るではないですか!!

DSC_0977.JPG

↑イメージ画像。

にわかに明るい希望が湧いてきました。
「はは~ん、これでケツを拭けというわけか!!」
頭の上で天使がラッパを吹いてクルクル回っています。
その素晴らしい勢いの水鉄砲をケツに向かって発射してみると…


うぉおぅ、新感覚!!


強力な水流が、ケツの汚れを一気に吹き飛ばしてくれるようなその爽快感に、
イッパツで虜になってしまいました。

こんなカンジで、東南アジアの、特に都市部の便所では、
「スーパーウォシュレット」とでも言うべき水鉄砲でケツをクリーンナップします。

どうでもいいですが、「この水鉄砲を使って、女子大生の制服(白のシャツ)を
トイレで透けさせるのが大好きだ」というタイ人を私は知っています。
そんな彼は今、バンコクでエリートサラリーマンだそうです。
世の中、変態でも、立派な大人になれるみたいですね。

さて、そんな話しは置いておいて、

これが田舎の方に行くと、水鉄砲ではなく、桶やバケツに水が張ってあり、
手桶でケツを流すという方法にシフトします。
右手て手桶に水を汲み、流しながら左手でケツを拭きます。
水は使っていますが、「手でケツを拭く」という行為に
最初のうちはかなり抵抗がありますが、どうせ、後で手をきれいに洗えばいいだけなので、
気にならない程に慣れてしまうと、紙でケツを拭くよりもずっと気持ち良く、
考えてみれば、より清潔だし、エコな気がして、止められなくなります

で、ここベトナム。

それまで水で拭いてたのが、子の国に来た途端に、
紙と水、半々くらいの割合になりビックリします。
久々にケツを紙で拭いたのですが…何だか、今ひとつ落ち着かないですね。

思えば、香港や中国では、ケツは紙で拭くので、東南アジアでありながら、
中国と国境を接し、古来より中国文化に多大なる影響を受けている
ベトナムならではのシステムだと思います。

今私がいるフエという街は、中国文化に影響された19世紀の皇帝の城が残っており、
世界遺産として登録されているのですが、

DSC_0243.JPG

DSC_0266.JPG

影響されているのは城だけではないようです。


便所にみる文化分布図。


タイトルだけで浪漫を感じるのは私だけでしょうか?


ちなみに、「水だけだとパンツがびしょ濡れにならないか?
という疑問をもたれる方もいるかと思います。


はい、びしょ濡れになります。

でもいいんです、東南アジア、暑いから直ぐ乾くし


アフリカのサバンナに生きる原住民は、野生動物に襲われないようにするために、
走りながらコウンをするそうです。

皆さん、覚えておきましょう。

マサイ族がダッシュをしているときは、


獲物を追っているときか、コウンをしているときだ!!


いずれ、私もアフリカには行くつもりなので、
ぜひこの技を身につけて…こないだろうなー。

      *     *     *     *     *

今回の旅で、資金面で協力して下さっているスポンサー様、
堀明則さんのブログです。

香港で起業した社長の和僑のススメBlog

その堀氏が経営する会社のサイトです。

【ホープウィル投資管理株式会社】
マカオの不動産、資産管理のゲートウエイ企業
Hopewill Investment & Management (Macau) Ltd.
+++++++++++++++
知ってて得する「ファンド講座」ミニ「e冊子」プレゼント
ご希望は fund@hopewill.com まで。
香港、ファンドの魅力をお伝えします。
+++++++++++++++

にほんブログ村世界一周ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ↑ ↑
1日1回、クリックして下さると狂喜乱舞します。

ありがとうございます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.14 13:24:20
コメント(9) | コメントを書く
[ベトナム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.