375794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K’s House NOTE

K’s House NOTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

2015.07.13
XML
カテゴリ:・02_Housework
こんにちは。


今日は蒸し暑さでぐったりですが、暑いからか?洗面所とキッチンのシンク周りを朝からそうじ^_^;


さらに食器棚もそうじをしようと思い、取り掛かろうとした時、


ふと食器の配置が気になりだし、レイアウトを変えようと色々いじりだしてしまいました(^^)



もともとこのレイアウト、引っ越してきた時に片付けついでに配置した物のままだったので見直しは始めてで、



1年以上固定されるとそれが当たり前だと思ってしまい、中々レイアウトを変えても違和感があり大変ですね^_^;


でも見直すことで、小物のバランスなども意外な相性に、気付くこともできます( ´ ▽ ` )ノ





さていきなりですがアフター


rblog-20150713101147-00.jpg


特に変えたのは1番左の棚。

以前はブレッドケースや鮮やかな色合いの小物が並んでいましたが、全体のバランスなども考えてシックな色味にしてみました。


棚の1番上の段も微妙ながらかえています。





インテリアとして存在感がでますね。






rblog-20150713101147-01.jpg



ブレッドケースは下のトースターの横へ
左から2番目は、ドリンクコーナーにしていて、カップとグラスを分けています。





シンプルな±0のトースター 毎日活躍してます!


このブレッドケースが気になる。



rblog-20150713101147-02.jpg



お気に入りのビンテージカップがはえるように、物を置きすぎないようにしています。




日本限定マグ。
かわいすぎて、もう一つ買うか検討中!






rblog-20150713101147-03.jpg



右半分の2つは料理用の食器スペース。


これはほぼ変わらずですが、ちょうどキッチンの作業スペースの真後ろに当たる位置なので料理しながら盛り付けるのにとても便利な位置です( ´ ▽ ` )


最近新たな食器としてカルティオをお迎えしています!
友人宅で見て、ガラスの質感や色味に惚れてしまいました!



夏は大活躍してくれそうです(^^)





そうじや整理整頓すると、物を見直すことができるので、不要な物、逆にこの空間に欲しい物などが見えてくるのでいいですね(^^)


新たにお迎えしたい食器はたくさんありますが、それが本当に我が家に必要な物かじっくり考えて、このスペースをどんどん好きな空間にしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






*****************




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよの印にポチッとクリックしていただけると更新の励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.26 13:38:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.