375866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K’s House NOTE

K’s House NOTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

楽天カード

2015.07.25
XML
カテゴリ:・03_Favorites
こんにちは。


雨が降ったり、猛暑になったり・・・


日本の夏って感じですね(。-_-。)


湿度計の数値がびっくりする高さです^_^;





雨の日に必須のアンブレラスタンドですが、
我が家は半年ほど前からこちらを使用しています。



rblog-20150725084249-00.jpg


sarasa design storeさんのアンブレラスタンド🎶


他にも色々候補がありましたが、こちらを選んだ理由はコンパクト&安定感がある事。


基本出しっ放しにはせずに、雨の日だけ出して、濡れたものを置いておく、という使い方をするのでそんなに沢山入らなくてもいい。


そして、雨の日に土間収納からだすのが大変ではない、というイメージに合っていたのがこちらのアンブレラスタンドでした。



rblog-20150725084249-01.jpg


しかも幅もとらないため、玄関の脇に置いておいても邪魔にならないです。


ドアの開閉もキチンとぶつからずできます!!



rblog-20150725084249-02.jpg


さらにデザインもシンプルで、置きっぱなしでも、主張してこないため玄関周りに馴染んでいます。




普段は土間収納の隙間にしまってありますが、こちらも幅をとらないため全く邪魔になりません。

rblog-20150725084249-03.jpg
収納内からみるとこんな感じで、ちょうど壁に隠れるようになってます。



rblog-20150725084249-04.jpg


目隠しのアルテックのファブリックは普段このスタンド側の壁に寄せているので、全く見えません。


(写真はあえて見えるようにファブリックをどかしましたが・・・)


重さも軽量なため、移動も楽です!
そのため雨が降っても傘立てに対してストレスがなく使うことができています(^^)


使う時も、そうでない時も場所の確保が大事なので、両方のイメージにあったこちらのスタンドにしてよかったと思いました(^^)










土間収納の目隠しは自作しました(^^)
といってもつっぱり棒に100均のカーテンクリップ通して吊るしてるだけですが・・・





*****************




本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだよの印にポチッとクリックしていただけると更新の励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.25 08:42:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.