089347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年10月19日
XML
カテゴリ:休日ブログ
今日のメインイベントは料理。
アッシパルマンティエというフランス家庭料理を作る、が、失敗。
じゃがいもを茹でてマッシュポテトを作る際に牛乳を入れ過ぎた。レシピの見間違いで倍入れてしまった。
ミートソースは悪くない感じ。

そのあとにボルダリング。
指の皮が剥けるが、前回の課題に挑戦。基本の姿勢を意識する。上半身、特に腕に力を込め過ぎずに登るのが最近の課題。1時間ほどで汗だく。

更に今この本で読んだ事なのだが、ひき肉を買う際は注意をした方が良いとのこと。スーパーのひき肉はどの部位が使われているかわからないのだとか。最近のスーパーでもそうなのだろうか聞いてみたい所。精肉店と仲良くなるか…


フランス式おいしい調理科学の雑学 料理にまつわる700の楽しい質問 / 原タイトル:Pourquoi les Spaghetti Bolognese N’Existent Pas[本/雑誌] / アルテュール・ル・ケンヌ/著 ヤニス・ヴァルツィコス/絵 広野和美/訳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月19日 20時42分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[休日ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.