089412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年06月22日
XML
カテゴリ:休日ブログ
休日に副業として色々なんかやろうと思うわけなんですがやる気がなくなったりするわけです。

そんな時、やる気がなくてもできるようにするというのが戦略、或いはやる気のない時にすることを決めておく。
良い戦略を作る3ステップとして、診断、基本方針、行動プラン。
やる気のない原因はなんなのか。
自信がなかったり、書くことがなかったり、めんどくさかったり。
最初の一歩さえなんとかなればよかったりする。

なので基本方針としては、モチベーションアップのための簡単なタスクからのスタートと自然の中でやることかなと。
簡単なタスクはフランス語や英語のディクテーションや、分散学習帳などもありかなぁと。
自然の中でやることで程よい集中力。

行動プランとしては、Googleマップにスケジューリングかなぁ。
タイムボクシングの修正もしなきゃ。



【中古】良い戦略、悪い戦略 / リチャード・P.ルメルト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月22日 11時39分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[休日ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.