090821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら楽してChatGPTブログ

ひたすら楽してChatGPTブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年12月12日
XML
カテゴリ:仕事
「限りある時間の使い方」って本があるんです。
ちょっと前から読みたいなーと思いつつ、手がつけられていない本。

YouTubeなどでも要約、解説なんかもされてるし、昨日今日あたり中田敦彦さんがYouTube大学で取り上げてたのを少し見まして。
人は休み下手、目標達成や生産性を追い求めると死ぬ、失敗への恐れ、なんてのが印象的でした。

他にもフェルミ研究所だったかな。
そこでは人生で大切なものを5つピックアップしてそこに時間を先に当てよう的な話。

そんなのを見ながらいまだに買おうかどうか悩んでいる本、原書で買うってのもありだなーなんて思いつつ。

そしてふと思い出したんです。
いつだったか友人が言ってた話。
「自分に後どれくらいの時間が残されているのか」

人生4000週間しかないんだそうですね。しかももう半分が過ぎ去ろうとしているわけで。
そんな残りの時間をどう使う?
かけがえのない友人と、やりがいある仕事を楽しむってところかなぁ。
なんてことを呑みながら考えてみたり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月12日 00時30分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.