099834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミスターよんぱち奮戦記

ミスターよんぱち奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mr.48

Mr.48

Freepage List

2008.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
美甘子(みかこ)って女の子がいます。

先日会社にまで来てくれたのは、この美甘子ちゃんです。

いよいよ美甘子が稼動しました。

●美甘子
http://mikako.chu.jp/

この子は日本で唯一の歴ドル(歴史アイドル)ということらしく、確かに話をしてみるとまぁ~何でもかんでも知ってること。要は歴史オタクです。

しかも龍馬に極端に傾倒しています。一時期は高知県の龍馬記念館の館長と文通もしてたそうな。こりゃ生粋の龍馬バカです。

そんな美甘子が坂本龍馬 幕末歴史検定のキャラクターとして稼動してくれることが決定。今日はそのための撮影会です。

はるばる目黒の撮影スタジオまで赴きます。

ていうか、アイドルの写真撮影(しかもほんまもんのプロカメラマン。ジダンとかも撮ったことのあるすげー人。)なんか同席したことは初体験。なので、すべてが新鮮で楽しいわけです。

美甘子1

こんな感じで、スタジオの片隅でメイク。
なんかプロっぽい感じ。

そして撮影がスタート。

美甘子2

美甘子3

なんかすごい臨場感ありません?

ちなみに着ている服は、高知市からお借りした「龍馬の袴」です!!
せっかくなんでわざわざ高知から取り寄せました。

超かっこいいです。


最後は俺のデジカメ用に1枚いただいちゃいました。

美甘子4

そんなこんなで、楽しい撮影会でした。


っていうかさ、カメラマンはすげー楽しいわ。

「もうちょっと足を上げて!」
「右手と左手を組み替えて!」
「もうちょっと肌を出して!」
「右の足の親指で、左足をボリボリ掻いて!」

と、こんな自分勝手なオファーをガンガン飛ばすんだけど、その全てをそのまま受け入れてくれるわけです。
こんなことは、実生活で彼女とかにお願いしたら、ただただ呆れられるのみです。

でも撮影会ではこんなことも許されてしまいます。

まさに男としては完全に満喫できる空間なわけです。


「薩長同盟じゃき~!!!」って大声で叫んでください!

という俺の指示に、的確に答えてくれる美甘子。

ほんと楽しかった。



今度生まれかわれるなら・・・
・篠山紀信
・アラーキー
・加納典明
のうちの誰かになりたいと、心の底から思った俺なのでした。


●歴ドル美甘子の幕末歴史塾
http://blog.goo.ne.jp/mikako_ryoma





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.09 20:26:22
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

モンクレール レディースジャケット@ クリスマスの日に、よりスタイリッシュにすることを希望しないのですか あなたはこの寒い冬に着る必要のある衣類…
グッチ 財布@ For stylish women, Gucci Bags is necessary in an important party or meeting For stylish women, Gucci Bags is neces…
あほあほゆ~くん@ こんちわ(^^) 写真でもオーラを感じますね! 是非!生…
リカ@ 観てます 龍馬伝!!! 福山雅治好きで観始めまし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.