301075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク 猫連れ道中記

バンコク 猫連れ道中記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

4猫ママ

4猫ママ

お気に入りブログ

今日のにゃんこと久… New! 猫のおばはんさん

思いの外 忙しく動い… New! masatosdjさん

現物給付 6月1日 New! ララキャットさん

白トリュフバター使… New! ∂ネコの手∂さん

足の筋を伸ばそう New! 葉山ゆきおさん

コメント新着

はやまゆきお@ Re:最終結果報告(03/16) 元気にしてますか^^
ニコ麻呂@ 読ませて読ませてッ! こんにちは、タマです。 ご本を書くニャ…
しまねこしるく@ Re:最終結果報告(03/16) おひさしぶりです! いつも読み逃げでし…
jun281@ Re:最終結果報告(03/16) 4猫ママさん出筆活動されていたのですね …
8615ぼん@ Re:最終結果報告(03/16) こんばんは~ ほんとにお疲れさまでした…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月09日
XML
カテゴリ:お出かけ

 

       百年市場を後にして やって来たのは

             中国寺院!

     どう見ても 四千年の歴史はなさそうだ・・・(笑)

 

  キューピー3分クッキング        ここは 観光客目当てに作ったに違いない                                                      

  56.jpg           2010-11-09 11:33:13

 

 

 

           いきなり これだもん・・・ 解説いらないよねー?

 59L.jpg

 

 

 

  で、横から見たらおマヌケ~、陳腐以外の何ものでもない。もうちょっと威厳を持たせなきゃー

 2010-11-09 18:22:22

  日本のお寺は地味だけど、それなりに威厳があるね。日本最高!(最後はそこへ行きつく)

 

 

 

   竜宮城って、こんなかもね            香炉を龍が抱えて これは立派だった

 1.jpg  2.jpg

 

 

 

 鐘つき堂 ・・・派手なんて通り越してる           天井は まるで万華鏡・・・

 3.jpg  4.jpg

 

 

 

    それならばと相棒、金(あいたたた) 鐘を突いてみる (それって・・・どれよ?笑)

 5L.jpg

 

 

 

  七重の塔                 上まで登れるらしいが・・・アタシ達老夫婦は登らず 

  塔の写真をスクロールで上げ下げして遊んでね(^_-)-☆ 

 6.jpg 7.jpg

 

 

 

   本堂の中を拝見。 ここまでくればもう、見事と言うほかはない(-_-;)  あっぱれ!?

 8L.jpg

 

 

 

     これが厨子かな?                 綺麗だから目の保養にはなる

 9.jpg 10.jpg

 

 

 

   入口の扉も金ぴか                   中国的七福神?

  14.jpg        12.jpg

 

 

 

 昨日、出来たような このお寺に

 お線香買って供える価値ある?         こっちは日本で言う、絵馬のようなもの

 15.jpg 16.jpg

 

  さてさて 煌びやかな中国の寺院を 見学 いや、参拝した後はバンハンタワー。

 そしてアタシ的に待望の 天国&地獄寺 へと向かいますので お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月09日 18時24分31秒
コメント(24) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.