【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ステキな予感の新年

----------1月16日(月)

    「雪で車埋まる」って言葉は全国的に通用するんか?一応解説すると

    「自動車がまるごと雪に埋没した」って意味じゃなく
    「タイヤがハマって身動きできない」って状態のことです

    ステキ工場は裏通り
    夏は信号の無い近道ですが冬はそうも行きません

    毎日毎日、車が埋まる事埋まる事

    見て見ぬフリしても罪にはなりませんが
    やっぱ人情的に目の前で困ってるお方がいるとね

    「うっわぁまただわ~みんな行くぞ」←仕事中断して救助に出動

    単身赴任などで来たお方が冬でビックリなさるのは
    「通りすがりの全然関係無い人が車を押してくれる」ことだそうで

    「寒みぃぃ~めんどくせーからここら通行止めにしてくんねぇかなもー」

    見たら無条件で助けるのが雪国の掟。仕事に多少の影響あってもね


----------1月15日(日)

    「お前が来ると次の日が楽だわ」とごく一部で評判のぎがです。
    例によって記憶無いけど活躍した模様。(←靴屋の小人現象)

    マウスピースの歯ぎしり効果は全員酔っ払って寝たため不明
    てゆーかおいら自身もちゃんと装着したのか謎です。


    それはさて置きモダ石油っちゅうスタンドが灯油激安なんですが
    なんせ徒歩では無理な距離

    解散ついでに協力をお願いすると快くOK頂けました。
    
    うろ覚えの末たどりついた「モダ石油」なんと灯油が62円!
    70円でも安いとされてる昨今すばらしいお持ち帰り価格♪

    ここ会員制なんですがマスターが偶然カード持ってまして
    「次も切らした時は遠慮せんで言え」だって。 イャッホーイ!

    これはストーブの設定温度を18℃まで上げてもいいかな?


---------1月14日(土)

    工場前のマンションがぶっ壊されています。
    居場所を失った野良一族が工場に移り住む予感。ステキ工場は猫天国


    本日歯ぎしり防止のマウスピースが出来ました。
    透明のシリコン製でパッと見が水晶のドクロ?謎のオーパーツです

    今夜マスターの家へ鍋しに行くんですが
    多分そのまま飲んで雑魚寝になる予定。

    自分一人じゃわからないので早速使おうと思います。
    マウスピースの効果はいかに


---------1月13日(金)

    富士額を持つ古い日本人のぎがです。
    おでこに小さなVサイン。M字ハゲではありません。
 
    床屋は工場に入る前に行ったきり
    仕事が面白すぎて髪の毛が伸び放題です。

    後ろ髪輪ゴム生活です。前髪はチェッカーズ状態。

    顔のセンターで髪を分けてるんですが、いかんせん富士額。
    剛毛は弱ったと言え癖毛は今だ健在なわけで

    鼻の穴に毛先がジャストミートするんです。

    イメージできるかしら。
    金八さながらに耳にかけた髪が中途半端にくしゃみを誘うの。

    作業に夢中だと野放図に でゃ~っっしょん!あ゙ぁ畜生!って
    オヤジなごまかし方しちゃうの。  

    風邪でも引いたかな。やっぱストーブ16度は無理か?


----------1月12日(木)

    前歯のヒビは歯ぎしりのせいだったぎがです。

    保険範囲のマウスピース作って下さるのは良いのですが
    治した前歯バレバレの不自然さ。頼むよ豊○歯科!

    本日はなんか変な日でした。

    寝坊して朝飯は食えないし
    走って工場行く途中に転ぶし
    タイムカードはタッチ差で9時1分だし
    茶を作ったらお湯が足りないし
    茶を入れ終わったらポット壊れるし
    3時休憩に銀行に行き忘れるし
    昨日からやってる作業もなかなか片付かないし

    「ぎがさん 俺もう先に帰りますから」と工場長に言われるし
    ↑目を見ない横顔に萌え

    部屋に帰ったらストーブの灯油が切れました。変な日だなぁ

----------1月11日(水)

    予約したにもかかわらず「すみません先生の急用で…」と
    治療を断られたぎがです。頼むよ○泉歯科

    正月太りを解消しようと激しく咀嚼をしたせいか前歯にヒビが。

    工場の有機溶剤が歯に来たのでしょうか。単に歳でしょうか。

    去年は交通費ケチるインチキ水産会社のせいで歩きまくりましたが
    激近所のステキ工場では運動するヒマがありません。

    腹実を取るには食事を変えるしか無いでしょう。

    と言っても元からおいらの食うものって卵・納豆・海物・キノコなんだよな。
    これ以上どう改善しろと。焼酎やめろってか?いやです。

    普段がこうだと贅沢な実家は人様より倍返し


----------1月10日(火)

    日曜・祝日と休み明けのステキ工場。すべてが凍ってます。

    水道はもちろんトイレ・洗剤・スポンジ・雑巾
    すべてが「バナナで釘が打てます」状態。

    破裂した水道管も氷でふさがってる
    タライが氷ってるなんてすごい幼い頃以来です。

    「やっぱ破裂したかぁ~」とごく普通に溶接はじめる機械屋
    「雪かきしてる間に溶けるって!」と指示だす工場長

    水道が復活してもシンクの排水も氷ってて流れない…
    設備や道具の解凍だけで午前が終わってしまいました。

    「毎年こうなんだよなー」ってステキ工場は真冬も面白すぎ


----------1月9日(月)成人の日

    本日5キロの正月太りが発覚したぎがです。
    体重も気合も引き締める所存でございます。
    
    それはさて置き
    成人式はやっぱり1月15日が良いと思う。なんか調度良いもん。

    正月気分をむさぼってさぁやるで!な節目にさ。

    フーの誕生日パーティーをやってからが新年って習慣に
    流動的な成人式にまだ慣れてない酔っ払い

    ダメね。でも好きなんだ今でも


----------1月8日(日)

    なみさん。グリカありがとうございます。
    速攻返信したつもりだったのですがまんまと出来てませんでした。

    そして、たいした働きしていないにもかかわらず
    麦焼酎しっかり受け取ってしまいました。

    BINさんありがとうございます。(←リンク先は楽天版の方)

    「閻魔」に込められた色々なメッセージを自分なりに感じつつ
    ゆうやっちからのレイザーラモン年賀状を横にながめつつ飲んでます。

    閻魔とハードゲイのコラボレーション。
    お2人で打ち合わせでもしたかの様な絶妙さです。

    みゃんこんちの川柳板がエロサイト被害に閉鎖との業務連絡も入る始末。

    ふぬけでバチ当たりなおいらの巻き添え食ったとしか思えません。
    すごい怒濤な日曜の夜です。

----------1月7日(土)

    ミノもんた。蜂の巣もんた。千枚もんた。ギアラもんた。
    イメージ的には「ギアラもんた」が一番みのもんたっぽい気がする。

    昨夜メイちゃんの後にマスターからも明けおめ電話が来ました。

    「ぎが!今年の俺は高田渡になろうと思うんだ」って
    年齢的にもう「自衛隊に入ろう」ったって無理かと。

    「その一曲が高田渡じゃないんだよ!いいか高田渡はなぁ!…」

    親友の啓太さんが死んでも泣かなかったけど
    高田渡が死んだ時は号泣したマスター。その後、延々と語る語る。

    話に付き合って飲みすぎた焼酎が仕事中に逆流しそうになりました。
    牛って胃が4っつもあって良いよな。


----------1月6日(金)

    「ねぇ 【あんた馬鹿ぁ?】ってメール来たんだけどこの意味わかる?」


        …それ弐号機パイロットの有名な決めセリフです


    「エバンゲリオン?なにそれ!どーゆーもの?」って
    ひでーなぁメイちゃん。同棲してた時に一緒に見てたアニメじゃんか。

    「覚えてないわよ!全っ然興味ないもん!でどう返信したら良いの?」

        う~ん「逃げちゃダメだ!」か「死ぬのはいや!」かなぁ

    「え~なにそれ!やだキモイ!」

        おぉ~それだよ。最後のセリフは「気持ち悪い」だから…

    「とにかくエバ?って言っとけば良いのね?ホントB型って変よねー」
    いやエバじゃなくてEVE…


    「てゆーか私ぎがの部屋で寝泊りはしたけどあれ別に同棲じゃないし!」
    いやそれおいらがB型なのと関係無いし


----------1月5日(木)

    仕事始めは雪かき。工場周辺はママさんダンプ担当のぎがです。
    「ママさんダンプ」とは雪国では標準語の除雪器具。

    小学校低学年ならソリ遊びできる優れもの。
    高年齢なら灯油の買出しに引きずるシャア専用。

    守備力は 列先頭の「大きい前へ習え!」に勝ります。

    ビバ ママさんダンプ。 れっつママさんダンプ。
    それはともかく。


    例によって新年のご挨拶とか総省略の酔っ払い。
    おいら1990年代に年賀状制度を勝手に廃止したんすよ

    ですので 新年のご挨拶ナッシンでいきなり
    いつものノリでカキコしても ファックユー!! ならさらんで下さい。


----------1月4日(水)

    明けましておめでとうございます 本年度もよろしくお願いいたします


    両親にもネットさせようと姉家族・弟夫婦ともども
    手を変え品を変えそそのかしたのですが

    必要無い!と父がことごとく却下。田舎だから必要なのに

    「爺ちゃんちにもパソコンあればすぐメールできて良いのになぁ~」
    とサル夫とサル子に頼ませても

    「って ぎがに言えっていわれた」と白状するトホホな甥姪。猿すぎです


    そんな非IT環境の実家でぐーたらしてるあいだに
    年末まぎわ相談されてた案件がすっかり解決済みに。

    ポチさん ありがとうございます。
    BINさん 結局おいらは何もやってないんです。

    お礼の品なんてめっそうも無い!
    新年早々蛯で鯛を釣る酔っ払い。←エビ分の行動すらしてない。

    バチ当たりなおいらですが本年度も宜しくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 22時47分30秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.