【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めての日はこの時のため

----------2月16日(木)

    風邪がスカッと治らずボェ~っとしたまま工場に行ったぎがです

    一日休むと食堂のテーブルも茶の段取りもえらい事になってます

    自分のために勝手に始めたことですがたった一日でこのありさま
    おいらの前はこれ誰がどうしていたんだろう


    ところで今年の風邪はヤバイです。下痢に来ます。夢にも来ます。
    妄想が発熱下のレム睡眠に全開

    うわぁぁっ!!と リアルな寝覚めに工場長を直視できない本日。


    夢の場面設定は搬入トラックの荷台。なぜにノリノリで
    …あ~んな事やこ~んな事してるんだ!ヤバ過ぎてとても言えない


----------2月15日(水)

    昨夜から風邪っぽかったぎがです。焼酎飲んで寝りゃ治る!
    と思ったのですがまんまと悪化しちまいした。年です

    食ったら下るんでトマトジュース飲みながらボェ~っと寝込む
    それでも明日は出勤したいんで色々と回復を図ります

    がっつり寝まくった甲斐あって夜8時ごろやっと食欲が
    あれ。元気でそうなニンニクもショウガも無いや…

    ダルいけど食糧買いに行っかぁと玄関の階段を降りると
    通りから聞き覚えのある声が聞こえます

     「あっぎがさんだ!もう大丈夫なん?ここに住んでるの?」

    工場帰りの旅人くん・錬金術師・上司じゃない方の機械屋…

    寝込んでキツかった一日の終わりになんたる偶然。ビバ同じ住所


----------2月14日(火)

    この日には影武者の思い出しかないぎがです
    (↑「お菓子とぎが」をテキトーにほじくってプリーヅ)

    それはさて置き チョコといっさい無関係なステキ工場
    ガスに関する条例で多量の在庫がゴミ化決定

    「じゃ投げるべ!」と皆さん投げる事投げる事。迷宮の謎がまた一部クリア
    なったらなったで新たなお宝が続出

       うわっ!スタリスティックスのレコード!80年代のエロ本!

    「俺らギリギリ産まれてる?」とほざく旅人くんや新人くんをよそに

    「堀江しのぶだ!黒木香だ!」「猪木若っけぇ~!」
    とかなり盛り上がりました

    ビバ「ヘア解禁」前の世代


----------2月13日(月)

    2連休恒例「バナナ釘」状態のステキ工場。何もかも凍ってます


    宴会効果か謎ですが本日パワーチームの仕事に乱入
    朝8時に全員集合のぎがです。寒い。寒すぎる

    初のパワー業務なのに記憶ナッシンで終了。二日酔いで無念なり

    例によって靴屋の小人か妖精さんが起動していたらしく
    「ぎがさん!機械屋にしとくのもったいねーわ!」と覚えの無い活躍ぶり

       な~んかわからんけど今日も工場はステキだ…

    気がつくと雨漏り部分がバリバリッと落ちてきました ←天井崩落
    天井が崩れ落ちる瞬間って一生に一度でも見れるかな

    「猫か?」 果てしなく工場はステキ過ぎ


----------2月12日(日)

    2連休って良いなぁ
    土曜日にグッタリでも日曜日でアジャストだ

    先週の法事&今週の宴会 2週間分の掃除洗濯をイッキです

    2週続けて洗濯してないと靴下・パンツが大ピンチ。独り暮らしはツライよ

    思えばこの洗濯機もどなたがくれたんだか

    「洗濯機 欲しい買おうと思いつつ 壊れないのが二層式」

    謎のサンタのプレゼント。四捨五入して20年…
    もう勝手に買い換えて良いかなぁ

    明日からまたステキ工場へ行こう。部屋がゴミゴミでも楽しいから平気さ


----------2月11日(土)建国記念日

    朝帰りしてなんとか更新したものの夕方まで布団の中で廃人でした
    薄野オールは体にこたえるぎがです

    この感動を皆様にお伝えせねば!と
    じたばた文章化を試みるも通常更新もできてない始末

    にしても「俺んちの米を食ってください!」くんはホントすげー若者だ
    この子はあらゆる面でマジ逸材

    てゆーか社長部長工場長が「いつでも戻って来いよ!」と願っても
    もはや おそれ多いほど

    この子がおいらの一日遅れで良かった
    こいつが先だったらきっとおいら採用さえされなかったと思う

    昨夜「俺の権限で辞めさせない」と大反響を頂きましたが
    酔い時の会話は半分が掟

    きっと工場長が辞めさせたくなかったのはおいらより米くん


---------2月10日(金)ステキな歓送迎会

    無事帰還しました。現在2月11日の土曜日早朝5時半なり

    おいらにとって初のステキ工場オフィシャル宴会。結果的に
    …微塵の勇気でも参加してみるもんです

    猫っかぶりで緊張の1次会
    ゲイバーの濃すぎな2次会
    がっつり寝てた幻の3次会
    感動で涙の焼き肉な4次会

    今夜の記憶だけでしばらくご飯なんぼでも食えます

    「ぎがさんをもう1回入れてホント良かった」って言われた
    嬉しくてマジ泣きしてもうた

    酔っ払いのクール無表情キャラ?なんでしたっけ。それって


----------2月9日(木)

    更新前に焼酎が無くなったんでワインでも…と思ったのにうっかり
    焼酎を買っちまったぎがです。そして明日が恐いです

    「俺んちの米を食って下さい!」くんと新人くんの歓送迎会が勃発
    おいらにとってステキ工場初のオフィシャルな飲み会


    バカ娘嬢の「最終確認でぇ~す♪」にまんまとOKサイン書いてもた

    「ぎがさん来る?じゃ行く」「俺も行く」「俺も行こうかな」
    って二次会集合メンバーまで釣っちゃったよ 変な方向に期待大だよ

    どうしようどうしよう 飲み会行く事にしちゃった うわー!

    「米食ってください」くんには会いたいし皆様とも飲みたいけど
    社長・部長も来るんだよな オフィシャルだから

    おいらのクール無表情キャラ!くずして良いの?つらぬいて良いの?

    明日はどっちだ


----------2月8日(水)

    本日 分解した商品をまんまと組み間違えたぎがです


    残業するなと言われても 全部やりとげる酔っ払い

    油汚れをきれいに落とし部品を合体させれば完成♪
    すっかり時間オーバーしてるから急げ急げ!

    カバーをパイルダァァオ~ン  ってあれ?なんか操作しづらくね?

        ぎゃー!ひっかけ部分の左右ちゃうやんけ~

    なんてこった!せっかくここまで来たのに!
    ちくしょうちくしょう!こんな初歩的なズッコケを!

    「普通ほどく時に覚えとくよね」 ←上司じゃない方の機械屋

    覚えていたのに失敗こいたからくやしいんだよっ
    うわ~なんてファッキュー!だぁぁ笑うな!あっち行け!

    「なんか最近キャラ違うよね」 はっ!

    やばい。つい取り乱してクール無表情キャラが…


----------2月7日(火)

    酔っ払いが住むボロアパートには時々謎のプレゼントが届きます

    実はず~っと前からおいらの愛煙タバコがポストに入ってますが
    あえてそのまま放置です

    とっくのトンマに気づいてますが腐るもんじゃないし


    どこのどなたか謎めいた季節問わないサンタさん
    これを吸ったら次の入れといてくれるんだろう

    わーぃありがと~♪と甘えちゃ確実に習慣化してまう
    そんな負担はサンタに悪い

    本日とうとう禁断を犯しましたが 明日は意地でも補充します
    つかタバコそのものよりタバコ代が良いな


----------2月6日(月)

    本日から旅人くんが仕事に復帰。おかえり旅人くんっ!ガシッ
    …とハグったら「酒くさいっす。」と言われたぎがです

    旅の途中で事情があってご家族に呼び戻されたとか
    でもこれでパワーチーム再起動。力仕事ドンと来い!

    「これで岩戸が来りゃ恐いもの無しなんだけどな」


    面白アイドル岩戸くん持病のせいで2日続けて出られないそう

    その持病とはなんなのか今だに謎です
    皆さんが何も言わない以上おいらもわざわざ聞きません

    自慢じゃないけど無駄な知識けっこうあるおいら
    言ってくれれば力になれるかも知れないよ?

    さびしいなぁ


----------2月5日(日)実家で法事

    おいらの親兄弟は酒飲み多すぎ。耳も悪すぎ

    親族集合っちゅうテンションにもおだってムダに大声
    説教も大声。シモネタも大声。ツッコミも大声。笑い声も大声。

    法要後の「ささやかな宴席」だけでマジぐったりで死ぬかと思った

    「んじゃ2次会は本家で!」って昼間っからどんだけ飲む気だあんたら


    「明日仕事だしっ」と尻尾巻いて逃げましたよ
    猛吹雪の北空知。汽車は来ないし乗ったら乗ったで立ち往生

    青カビ事件のせいで大量の餅を持たされるわ
    仕事先に振舞え!と自家製羊羹増量だわ
    気がついたらHP投げっぱなしだわ

    波乱の7回忌となりました。 祖母を偲ぶっつか酒盛りの口実?
    
    極楽浄土にいるバァちゃん。大騒ぎな法要だったけど供養になったか    

----------2月4日(土)

    札幌大雪です。
    工場の屋根の雪降ろしがっつりやったのがすっかり元通り。バンザ~イ無しよ

    でもやってなかったら今頃工場ぺしゃんこです

    明日は祖母の7回忌なので仕事終わったら速攻で実家に出発
    更新してから…と思っていたのに両親からやいのやいの電話がうるさく

    「香典も 数珠も忘れて バスに乗り」 

    この川柳みゃんこんちにリアルタイムで書きたかった


----------2月3日(金)

    更新したつもりだったのですがナウシカ見終わって力つきたようです


----------2月2日(木)

    朝起きたら酔って作った料理にビックラこくぎがです

    先日何を思ったか豆腐を冷凍室にぶち込んでいまして
    そう言えば凍らせた豆腐って水切りしたら鳥肉っぽくなるとか

    そんな情報が激酔い時によみがえったのかボロボロの豆腐が鍋に
    どうやら昨夜は途中で力尽きたようです

    ちらかった素材から推測するに目標はカレー?

    せっかくなので朝っぱらからカレー作って朝昼晩と食いました
    ターメリック強化で肝臓もばっちり

    冷凍豆腐けっこう食えますね。カレー以外使い道思いつかんけど


----------2月1日(水)

    少数精鋭で構成されるステキ工場。
    案の定「俺んちの米食ってください!」くんが抜けた穴は大きく

    「ちょくしょう!俺を裏切りやがって!俺を1人にしやがって!」と
    美形工場長 涙目で発狂

    それでも本日アイドル岩戸くんが来てたので
    「俺がヤツの分もやれば良いだけっすから。」とグッジョブな合いの手

    「いつ来るかわからんお前なんてキライなんだよ!」
    「俺は工場長を1人になんてしないっす」

    良いぞ良いぞ岩戸くん

    おいらがグッと耐えてるセリフさらっとのたまうまさにアイドル

    岩戸くん毎日きっちり出勤して欲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月01日 23時37分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.