【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからもずっと

-----------6月30日(金)

   ステキ工場で働き始めて一年たったぎがです

   工場長的には「若くて活きが良くて大型免許持ってるヤツ求む!」が
   「近所で交通費が要らない」って理由で雇われたおいら

   全然希望通りじゃない上にチビで貧相で酒臭い中年
   工場長の落胆はそーとーなものだったらしく…

   一日遅れで入ったイケメン「俺んちの米食ってください!」くんが
   あまりにも有能な好青年だったため

   「もとピアニストだか調律師だか知らんけどヘナチョコはいらん」
   「電気チームのバイトがパワーチームと同じ時給は気に食わない」

   工場長はなにがなんでもおいらが嫌だったみたいで1回クビになった始末

   「年くってるけど近所だしサボり魔の岩戸より当てになるべ」と
   再雇用の意見を出してくれたのは上司機械屋と宝塚だったらしい
   
   おいらもこんな昭和初期の工場の「長」が
   こんな小奇麗なお兄ちゃんとはビックラこいたもんよ

   
   おヒマがあったら去年の6月後あたりからほじくって読んでおくんなまし
   ステキ工場への愛が満ち満ちてます     

-----------6月29日(木)

   ステキ工場のステキ機械はきっちり試運転をします
   アイスクリームサーバー整備する日は食べ放題♪あとで下痢し放題

   おいら腹が弱いしもう食い飽きてるのですが
   やっぱり食べちゃうカルピジャーニ。うまー

   「あ~社長はホント腹立つわ!」 あらら工場長がやさぐれてる

      なにがあったか知らんがアイスクリーム食えよ

   「そうですね。ここはぎがさん式で。」  ぎがさん式?
   「“頭に来たからアイス食ってやる”」  はぅあ???


   すると横に居た上司じゃない機械屋が「工場長。正しいぎがさん式は
   “ちっくしょー!あったま来たからアイス食ってやるっ!”だから」


   独り言もちっくしょーもよく言うけど…皆さんでモノマネするほどインパクトあったか?
   おいら自分で思ってるより皆さんになじんでる?


-----------6月28日(水)

   若い時の苦労は買ってでもしろと言いますが
   買った覚えの無い苦労は力一杯踏み倒したいぎがです 若く無いし

   苦労って爆発的な繁殖力を持つもの 芽のうちに摘んでおくのが得策です

   昨日の「簡易裁判所からの郵便物」とやらを持って来い と言ったのに
   「バックレます」とのんきに決め込む旅人くん

   ああもう。金がらみの事はどんなちっぽけでも放置しちゃダメだ
   現時点では「手の込んだ架空請求」か「マジで訴えられた」か判断つかん
   
   放っとくべき事だけどノリノリで活躍したい酔っ払い

   過保護な親の気分

-----------6月27日(火)

   渋谷警察の皆さん全員「身代金ちゃっちゃと払えよ面倒くせーなぁ」と
   間違い無く不満たらたらで突入したと思うぎがです

   時事ネタはさておき旅人くんの所に「簡易裁判所から郵便物が来た」と
   それは手の込んだ架空請求かも。身に覚えが無くても放置すんなよ?


   「身に覚えはあるんっす。未成年の時だけど50万借りて」


   「特定調停」って知ってるか?簡易裁判所行って再計算してもらえ

   「俺 来年日本に居ないし面倒なんすよね」

   バカ野郎!旅立つ気ならちゃんとしろ!男としても旅人としても   


   「俺は色々ラッキーなんで大丈夫っす」

       つまらんことにラッキーを消費してんじゃねーよ!

   ったく同じ双子座でB型なのに血液も星座も占いは当てにならねーや


-----------6月26日(月)

   暑かったなぁ今日。仕事の間も仕事の後も

   たくさん書くことがあるのに
   おいらの頭じゃ書ききれない

   全部がみんなにイッキにわかれば
   すごく面白くてすごく楽しいのに

   伝える手段はひとつづつ もどかしいったらあしゃしない


-----------6月25日(日)

   本日メイちゃんとそのバイト先の子と3人で海で焼き肉したぎがです

   まぁ目的は焼き肉じゃなくて
   メイちゃんともう1人の子が海を見ながらおしゃべりすること

   バイト先ではできない話や今後の情報交換とか
   おいらにはなんの話かさっぱりです

   天気が良くて海風が気持ち良くて楽しかった~
   海パンも装備してくるんだったなぁ

   
   「今日はゴメンねー私たちだけでずーっと盛り上がっててつまんなかったしょ?」

      すったらこと無いよ 海好きだもんよ

   「だからB型って良いのよね!マイペースでポジティブで♪」

   お~~いメイちゃん。「B型だから」じゃないから
   なにがなんでも血液型でくくる君の方がある意味すごいぞ


-----------6月24日(土)

   本日は久しぶりに良い天気♪調子こいてTシャツ一枚になったら
   やっぱり青タンだらけになったぎがです。ステキ工場トラップ多すぎ

   大規模な商品移動に全員総出で積み込み作業

   「ったくあのクソハゲなにやってんだろうな」

   クソハゲことアイドル岩戸くん今月は1度も来てません
   少数精鋭じゃ1人居ないと大違い

      なぁ こーゆー時にやっぱ不便だろ?電話したまえよ

   「嫌ったら嫌です!あのバカのために俺様は何回…」

      だからおいらが電話するから教えてくれって連絡先
      社長も部長もうまく丸め込んでやるから

   「それはもっとダメです!ぎがさんの立場も悪くなる」


   …おいらは自分の立場より君らの「ボケ突っ込み」の方が大事なんだが

-----------6月23日(金)

   雨の日が続く北海道「梅雨が無い」けど実はあるやも

   先日5/29に1本だけ頂いてきたミント

   根っこが出て速攻植えたら早すぎたのかまんまとヘニョりました
   「バンバン増やして刈ってぶら下げて猫くささ消臭」計画 頓挫?

   町内会の奥様にも「これじゃもうダメねー」とか言われましたが…

   このたびの長雨で見事復活!枯れてもよみがえる根強さはまさに萌えー

   …あの立派な群生をかっぱらいに行こうか?とたくらみましたが
   実行しなくて良かった

   ゆっくり増えるのをじっくり待とう


-----------6月22日(木)

   シャワーの修理を呼んだら元栓が締まってるだけだったぎがです
   仕事を2時間遅刻して料金1268円取られて踏んだり蹴ったりです

   悪いのは酔っ払った自分。なにやってんだよ靴屋の小人
   てゆーか過去の経験上とっとと気づけよ

   やっぱおいらにはシャワーなんてハイカラな設備より
   ホースで水浴びが似合ってるのかもしれません


   トマトジュースやっと箱買いできたから良いか今日は

-----------6月21日(水)夏至

   今日から夜が長くなっていくんだっけ

   お誕生日おめでとう♪メッセージありがとうございます

   朝っぱらから腹こわしてシャワーも壊れて架空請求ハガキ来て
   部長にからまれて変な一日でしたが幸せです

   両親が昨日置いていったレジェンド今回はちゃんと焼酎でした
   洗剤じゃなかっただけでお祝い

   今日もステキ工場は楽しかった
   良かった産んでもらって。今ホントにそう思う

-----------6月20日(火)

   本日、夏至の前日です。両親が工場に乱入してきました
   母をママと呼んでるのがバレたぎがです

   バレたかいがまったく無かったけど毎度の事です。ホント毎度のこと

   明日は夏至なのに気が付かなかったのかな。パーパ。マーマ。
   毎年ながら良いスルーっぷりだ。拍手

-----------6月19日(月)

   ヤバイです。工場内にIT革命の波が来ています

   新人君のネット話に釣られて旅人くんがパソ買ったのは知ってました
   「ネット麻雀面白いっす」とか言ってたし。でも

   なんでもググると楽しいぞ♪と教えたのは大失敗
   「今みんなの名前とかググって遊んでるんですよね」 げっ!

   どうしよう。何かのはずみでここが見つかったら

   まぁ「ステキ工場」とか「美形工場長」とか旅人くんには
   一生、用が無いキーワードだから大丈夫だと思いますが

   男子たるもの必ずググるエロワード類も極力使って無いしな

   ただ日常の会話で「おいらは4リットル入りの焼酎しか飲まない」って事は
   もう言わないように気をつけよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 22時02分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.