【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なにも言わないで

-----------9月15日(土)

   本日、3日がかりで厄介な商品を整備し終わったぎがです
   あれがこんなにピカピカに♪この充実した達成感がステキ

   ウジウジ考えながら作業してたのにキラリ~~ン!
   要するに… 朝の酒臭さが皆さんを不安にするのだ

   水産会社もピアノ屋も朝かなり歩いてた。でも今は
   体の残留アルコールを抜く有酸素運動の時間が無い

   そうだ!毎朝ウォーキングをすれば良いじゃん?
   それからシャワーで良い匂いの石鹸をがっつり

   もう二度寝は禁止だ。食事も一層気を付けなくちゃ
   ローズマリーとパセリを強化だ マッシュルームも

   てゆーか断酒が最善策ですが3時間で挫折しました。ダメダメです
   アル中と呼ばれても全面的に受け止め前向きに頑張ろうと思います

-----------9月14日(金)

   ガキの頃から散々ウロウロ悩んで悩み飽きてるぎがです
   決して安直な考えの結論じゃありません

   壷にも御札にも占いにも病院にも薬にも
   真っ向から取り組んだ結果が焼酎だった

   薬を飲むよりまだマシだ

   ほぼ同じ作用で予約も診療の出費もかからん
   どこでも買える。リスクはもちろん承知の上

   良い子はマネしちゃダメだぞ

   変な生まれで変な環境で変な育ちで変な性格だから
   普通に合わせていけるんだ。これはこれで面白いが

-----------9月13日(木)

   年がら年中、毎朝酒臭いぎがです

   突っ込みに対処しきれず憶測で判断されます
   それはそれで面白いので今回も放っときます
   
   だって面倒くさいんだもん

   10代で散々ウロウロ曲折したからもう飽き飽き
   何をどう言ってもダメ人間の言い訳。百も承知だ

   解ってもらう話は長過ぎ

   かなり早い段階から1人で生きようってクール無表情なん
   でも皆さんを全開で愛してる。こんな自分の事も大好き

   おいら 死ななくて良かったって今一度言っとこー

-----------9月12日(水)

   本日、社長じきじきに酒臭さを注意されたぎがです
   なぜ朝こんな酒臭いって?昨夜も焼酎を飲んだから

   もうこの調子で3年目ですが何か?

   社員の皆さんが「朝のぎがさんの酒くささは尋常じゃない」って
   自分じゃ解らんけど臭いんだろう。最初から距離は置いてたハズ

    クールに無表情に。それも限界か

   充分楽しんだから もうクビでも良い 百も承知だ
   わからないんだ。なんで次の日、めっさ酒臭いとか

-----------9月11日(火)

   「大泉滉」さんと「大泉洋」さんは別人だでよ?

   北海道密着スターはさて置き、怪優(?)大泉滉さんは
   「夢見るように眠りたい」のワンシーンからのファンす

   この映画って林海象と佐野史郎コンビのデビュー作品
   封切りで見に行ったのに映画館内はおいら独りだった

    ↑今は無きジャブ70ホール

   かなり低予算な作品らしいが感動の余韻を引きずる余り
   缶ビールを飲みながら公園の池をふわふわ歩いて帰った

   氷が割れて溺れても良い。春に発見されれば良し。そんな気分

   思えば酔っ払ってると死なないもんだな
   ヤバイ事をてんこ盛りでやらかすのにな

-----------9月10日(月)

   本日、給料日な上に特売に巡り合ったのでおやつを買ったぎがです
   明日、このチョコレートを皆さんで食べよう。ビバ2袋300円♪

   貧乏ながらおやつ作戦を展開できるとは安定して来たもんだな
   それはさて置き「スワロウテイル」って映画もう10年経つか

   大泉滉が出るっちゅーだけでスガイまで見に行ったんだ

   映画代出せや!と強引に連れてった後輩くんは成り行きにビックラ
   偶然イベントデーでおいらはジャンケン大会に勝ち抜きペア券ゲト

   「え?ぎがさん?優勝って…映画タダで見れるの?俺も?」
   今日限定のペア券らしいな。君と一緒ってのは不本意だが

   映画の後に立ち寄ったデパートで米も引き当てた酔っ払い
   2度の偶然に世間知らずな後輩君はおいらを神?と勘違い

   なんとかタダで!って気合と根性は決して「強運」じゃないのに

-----------9月9日(日)

   早朝に叩き起されたついでに洗濯と掃除をしたぎがです
   掃除っても床が見えるようになった程度ですが、進歩だ

   20年近くになるか。ここに住み着いて

   当初は鏡と電話とベッドと食器がちょびっこだった
   着替えはダンボール一箱 洗濯機も冷蔵庫も無くて

   あれから余計な物を溜め込み過ぎだ。無くても困らん物ばかり
   何度も貧乏の局面があったけど使う物って特に変化は無いなぁ
   
   何年も立ち位置変わってない物とか今度いさぎよく投げよう
   床があるってすっきりして実に良い

-----------9月8日(土)

   台風の影響も無くクソ暑い札幌。日本縦に長すぎと感じたぎがです

   そんな中、旅人くんがふらっと工場に遊びに来ました
   ビックラこいてハグ突入状態でしたが寸止めしました

   相変わらずふてぶてしくて良かった。元気そうだ
   「ぎがさん例のアレどーよ?」もう駆除されたで

   例のアレ とは違法なハーブの事ですがそれより
   岩戸くんがススキノで店やってるって話マジか?

   「ジャンボ1000の真向かいす」てことは晴れ晴れビルか?
   「いやサブロク沿じゃなくて裏通」ベッシーホール付近かな?

   ここで今晩一緒に冷やかしに行こうぜ!と誘えないヘタレな酔っ払い
   帰りに1人捜査にGO。老舗SoulCopをパクった店名らしいが

   情報も少なくブランクも長いと見つかんねぇ~ススキノ恐るべし

-----------9月7日(金)

   本日、経理の女性の苗字が以前と違う事に気付いたぎがです
   実は先週からすでに違う苗字を社内では名乗ってたそうです

   この女性は当初おいらに酒害関係の協会を紹介して下さったり
   オタフク疑惑の時は部屋まで来て宗教的な祈祷をなさったお方

   …乏しい情報から推測するに離婚か結婚したんか?
   な~んか違和感は感じてたけどマヌケにも程がある

   この○○って誰なん?ご本人いる前で言ってもーた

   居合わせた宝塚の「デビューする芸名ですよ」てジョークを
   あぁそうなんか…ってペロッと受け流した形になってもうた

   クール無表情って色々な場面でなにかと作用する

-----------9月6日(木)

   本日、朝起きたら9時ジャストだったぎがです。遅刻やんけ!
   死に物狂いで出勤したら9時3分26秒でした。ビバ同じ住所

   ホントは早起きしたけど二度寝した模様。ダメダメ

   絶対皆さんにバレてても、どなたも何も突っ込まない
   日頃のクール無表情かなり機能してる。こったら時も

   この距離感で調度良い。余計な言い訳せずに済む

   「つかずはなれず」 長年の失敗で得た成果

   ステキ工場はマジ大切。大好きだからこれで良い
   今ここに居たい。願わくばずっとず~っと永遠に

-----------9月5日(水)

   岩戸くんが「バンド仲間とススキノで店をやってる」情報を得たぎがです

   情報ソースは新人君。おいらのクール無表情な日常では詳しく聞けない
   多分、旅人くんとの情報交換からか。岩戸・旅人2人とも元気なのかな

   ステキ工場に入った当初ぶっきらぼうでもあの子ら2人は親切だった
   ムダに美形な工場長への萌え所ってコイツらとの会話がかなり大きい

   おいらがバイトの雇用条件を改善せんと企んだ際に巻き込まれた2人
   結局おいらは何も改善でき無いまま岩戸くんも旅人くんも去ってもた

   要領の良いB型仲間の旅人くんはともかく、岩戸くんは心配だ
   そもそもおいらの役回り、以前は岩戸くんがやってたんだろう

   現在「岩戸部屋」は「ぎがゾーン」にシフト
   おいらは元気だ。ヤツも元気なら…助かった

-----------9月4日(火)

   開封しても腐る心配の無いモノはまとめ買いするぎがです
   多少腐ったって食べるし使いもしますが

   先日のベタベタに甘~い香りのソープはお買い得だったと思います
   酒臭いよりは良い匂いの方がマシ。虫や鳩はともかく工場の皆さん

   野郎ばっかの職場ってホント臭いもなぁ。8月の汗くささったらもー
   仕事終わりのタイムカード前なんてフェロモン通り越してゲボ出ます

   朝、バニラやキャラメルの石鹸使いまくった風味に皆さん好意的な訳だ

   でなくて!シャンプーは高くても上質な商品を買いました
   使うったって量は知れてるから日常の物だから我慢しよう

   地肌・毛根に自信が持て無い現在 石鹸でついでに済ませちゃお!なノリじゃ
   先行きがヤバイ。300歳までカッコ良く余裕で生きてる予定だからさ

-----------9月3日(月)

   本日、失態こきまくったたぎがです

   朝っぱらからどうもガス臭い。お湯もさっぱり出ないしよ~
   皆さんも余りのプロパン臭に危機を察知したようで速攻調査

   「バルブ全開になってっしょ!」 うわ~
   「誰よ!これ勝手に開けたの!」 あえ?

   おいらだ。朝イチで。てゆーかそれ水道のバルブでなかった?
   「ぎがさん!それはコッチ!」誰か火ぃ使ったら大爆発でした

   水道とガス管がまぎらわしく並んでるんです。トラップです
   1歩間違ったらステキ工場全滅。どんだけリアルドラクエ…

   昼休み猛省の気分転換をしてたら絶頂直後に
   後輩君がまさかの乱入!なんで?鍵の掛忘れ

   発狂しまくって後輩君にはラーメンをおごらせました
   失態につぐ失態。いきさつは大人の事情で割愛します

-----------9月2日(日)

   中島公園のベンチで読書をしてると必ず鳩に包囲されるぎがです
   エサも無いのに鳩の軍団。まさに「トリかこまれてる」状態です

   本日はいつの間にかズボンに蟻が多数ウロウロ
   バニラ風味のソープのせい?つか本に夢中過ぎ?

   このまんま鳩も蟻も部屋について来たらヤバイよ …なんて
   帰りはブラックチャーリー号NEOにまたがり全員置き去り!

   早起きして洗濯して午後から公園で読書ざんまい
   風をそよそよと木陰の自然光でまったりのんびり

   なんで鳩と蟻が集まるのは謎でもプチ公園浴は良い感じ
   漫画の立ち読みよりセレブっぽいから来週もしようかな

-----------9月1日(土)

   思う存分に暑がってたら8月が終了しててビックラこいたぎがです
   今日から9月かいー!早いよ!月日が流れるの!もっと夏!なつ~

   それはさて置き北海道内でメジャーな弁当チェーン店から品物が入荷
   順次リニューアルするらしいけど設備の使い方がロクなもんじゃない

   不潔過ぎ!ゴキブリまみれ!コレで弁当作ってたの?
   うっわ~リニューアルしても二度と買わねぇおいらは

   ま、貧乏だから滅多に利用しないけど290円の海苔弁は好きだ

   裏の事情を知った上で食べよう。海苔とオカズと魚のフライ
   290円。イチから作って片付ける面倒を思えばやはり激安

   なんだかんだ言っても自分で作ってない弁当っておいしい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 00時20分13秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.