【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
逃げても良いのよ

----------10月15日(水)

   アホ澤のアホっぷりに突っ込む元気が回復したぎがです
   担当のラーメン屋がテレビに出た?だからなんだ?ドアホ!

   山嵐さんはさて置き少数精鋭のステキ工場 つか社員も少数過ぎ
   午前中の画像処理とか完全に酔っ払い担当 面倒くせー事多すぎ

   もう「言われたらやりますけどー」のスタンスで行くよ
   好きだと言っても何でもは出来ないよ?もうこれ以上…

   でもご近所の苦情は受けちゃうんだな ちくしょう外注業者め!
   こつこつ片付けた駐車場が台無し!あっと言う間にゴミ溜めに!

   本気で死んで頂くぞ? 呪い発動するぞ? アホ澤と一石二鳥扱いで

   ご近所の奥様も一緒にお願い!苦情は直接、社長&社員・本社に!
   時給720円の酔っ払いアルバイトを責めないで泣くよ?マジで

----------10月14日(火)

   どうやら皆さんも時給1000円の外注業者さんに不快感てんこ盛り模様
   なーんだおいらだけじゃ無かったんだ♪ 初めて多数派に入ったぎがです

   ケガが完治するまで工場ウロウロしないで頂きたい。邪魔くせーし
   上司機械屋は「あいつ死んでくんねーかぁ?」と切実に叫ぶ始末

   ありがとう皆さん。任せろ ムカつきや不公平を全~部集めて
   ご当人に受け取って頂こう どうやって?ってもちろん妄想で

   みんな!オラに○○をわけてくれ! か~め~は~○~波!ドカーン!
   これで悪者はこっぱ微塵!工場に平和が訪れた… めでたしめでたし♪

   な~んて外注業者も災難なこった。全員に拒絶イメージ受けるとは
   ホントにダメなのは社長なんだが。ま時給1000円で我慢しとき

----------10月13日(月)体育の日

   本日かなり良い天気で行楽日和だったらしいですが
   一歩も外に出ずゴロゴロしたぎがです。昆布食いながら

   布団の中でずーっとデレ~っと寝てるとサナギの気分
   成虫前の土の中って殻の内部は液化するっちゅーしな

   完全体になるべく1~2週間サナギ化してーや。あ有給無いんだった
   つかバイトに労働基準設定してないステキな会社だった。あっはっは

   明日からまた面白がって楽しもう。でも時には突っ込もう
   そして今夜も焼酎を飲むのさ 酔っ払いは自動的だからね

   良いんだよそれで。 って言ってくれた天使に感謝します

----------10月12日(日)

   ピアノ屋のマダムから電話が無いので本日オフのぎがです 多分明日も
   こんな連休は寝まくるに限る。留守録したビデオをボェ~っと見ながら

   そむけてた日常をつらつら考えてみたり。会社つーかステキ工場の事とか

   バイトでも無職から脱出できた時は嬉しかった。が、速攻クビになった
   時給700円に下がっての再雇用も神に感謝した 1ヶ月更新て条件も

   月末ごとにビクビクしながら楽しんだ 解雇に備え常にクールに無表情に
   あ~んな事やこ~んな事あった なんてダメなんだ ステキなんだ …と

   こっそり改善へ暗躍したり 評価が無くても楽しかった。自分は

   でも どうなんだろう社長的には。勝手に貢献したつもりって邪魔臭いか
   今おいら自身が かつて大迷惑だった「魔人」と化しているような気がする

   ちょと誰か「良いんだよ それで」って言って。フー おだてて

----------10月11日(土)

   時給に関して多数のご意見ありがとうございます。720円でーす
   不条理も不公平も多い上に低ギャラとは最悪。でも仕事は超面白い

   負けた分はコッソリおまけ付きで戻って来る回路がかなり充実してる

   本日、社長の交換日記に突っ込み所を明記 でも絶対リアクションは無い
   てゆーかリアクションは取れないと知った上で突っ込んだ。嫌がらせだな

   おいらは優しい人じゃありません。優しいフリが上手な酔っ払いです

----------10月10日(金)

   昨夜は「頑張って会社を盛り上げるぜ」的な表現になりましたが
   720円て時給を心得た範囲で行動するぎがです。バイトですから

   不公平も突っ込み所も満載な職場。面白がれる余地は確保せんと続かない
   ステキ工場も作業も大好き。楽しい生活は出来る限り長~く保ちたいんだ

   全ては自分のために。

   本日も各種不条理にささくれ立つ皆さん 満身にシワ寄せ受ける酔っ払い
   こんな茶飯事って多分おいらしか処理できんだろなぁ… な~んてな

   あ~ザ・八百屋で買ったプチトマトうめぇ~食っても食っても無くなんねぇ
   ビタC・リコピンがっつり補給。ストレスの解消力が違うのだよ。酔っ払いは

----------10月9日(木)

   キジトラと黒の子猫にめっちゃガン見されて5分ほど動けなかったぎがです
   真っ黒とシマ。子猫2匹でも超萌えなのに碧眼・金眼コンビ。動けねぇ~

   それはさて置き電気限定の暗躍がガス機器解禁になった酔っ払い
   体力使う作業だなぁ… 電力と直火じゃコゲつきがケタ違いだよ 

   「ぎがちゃんテキトーな感じで良いから」って。やってもやっても終わんない!
   よくも今まで高齢の練金術師1人で… マジもっと早く言っとけや!今まで…

   「ぎがさんは電気のバイトで留守番担当!」ってどんだけダメだったん美形工場長

   ちゃんと前を見てガッツリ会社を盛り上げよう。そんで皆で良い思いをしようで
   もう誰も転職なんて考えないような職場に…酔っ払いが付き合う気でいるウチに

----------10月8日(水)

   おいらにストレスもたらしまくってた外注業者さんが復帰しよった
   もとから仕事してねーのに負傷でさらなる役立たず。もう来るな!

   おいらの時給は720円なのに職人だから1000円てどーゆー事? 
   有効的に働くならまだしもフラフラと邪魔ばっか。単なる給料泥棒

   社長マジ人件費の使い方おかしい。本格的に呪っときますか?
   なーんてヒマも無い納期ラッシュ 雑魚にかまってらんねーよ

   本日も営業&工場の合同ミーティング。議題は「新人くん辞めた後」に集中
   「新人の飛躍を願って!残ったメンバーで頑張りましょうっ!」 by宝塚

   新人くん… 来月からEXILEのパフォーマーとして頑張れよ とか
   一発ボケかませば良かった。いや勇気を出して是非ボケるべきだった

----------10月7日(火)

   そー言えば 本日納期の機器てんこ盛り。コレまだ大丈夫だろ?
   コレまだ大丈夫だろ?など営業や皆さんと打ち合わせ。最優先は

   …やっぱ鋼の錬金術師が1番厳しい。「ガス系仕事はダメだから」とか
   もう関係無ぇ。出来るヤツができる事をやんないと… 仕事回らねーし!

   実は酔っ払い色々と出来るんです。もう美形工場長は居ないし

   「ぎがちゃんサーモは?」 交換しました
   「着火試験は?」 LPGっすねOKです

   サーモはともかく着火は本来ダメなんですが。伝票にサインだけプリーヅ!

----------10月6日(月)

   妙に早起きすると二度寝して遅刻してまうぎがです
   昨日頑張ったご褒美…って本業をサボるとはダメダメ

   本業もバイトだけど

   午後から行ったら一層ダメダメな状態に驚愕
   酔っ払いがやらんと誰もやらんのだ細かい事

   忘れてたよママン… 月曜日のステキ工場を放っといたらダメだって
   「いつか誰かやるだろう」の「誰か」を目一杯やっときゃ「いつか」

   いつか っていつだ。限り無く果てしないって知ってたのに

   昨日はかなり嬉しい楽しい成果があった メシも焼酎も美味かった
   でも違うんだピアノ屋と工場は。うっかりペロッと忘れてたねっ

----------10月5日(日)

   新しい洗濯機の回転数が先代より少なすぎて心配なぎがです
   もっと激しいシェイク希望なんですが。よそ様もこうなんすか?

   洗濯したらピアノ屋へGO 高さ調節の椅子は解体も布張りも複雑
   「見た目さえ良くなれば結構です。くるみボタンも省略で良いです」

   使える生地の形だと3工程に分けなきゃ 初めてのイスは全て手さぐり

   なんか難産の後はいつものタイプが超簡単♪ 珍しくお客様も来たー!
   そーいえばマダムのセールストーク生で聞くの何年ぶりだろう…流暢…

   「ぎがさん!消音機付きピアノが決まったわ!」 やったね♪マダム!

   やっぱ「売り上げ」が1番テンションあがるよな~ 良かった良かった♪
   って、おいらの報酬まで上げなくても良いってば! 一応もらっちゃう

----------10月4日(土)

   東急ストア恒例の特売卵が売り切れでガックシなぎがです
   午前のハードスケジュール必死でやっつけて駆けつけたのに

   山ダンボールをリサイクルに回して 大量の画像も根性で処理して
   なおかつ予約も整備して そんなおいらが98円の卵も買えない…

   無念はさて置き午後は錬金術師のサポート。付属品じゃなく本体の洗浄
   と思ったら。なんと!旅人くんが気を利かせて作業開始してますた!

   しかも汚れがキッツイ方!「あーついでだし~」って…なんてグッジョブ!
   出逢った頃はやる気の無いフリーターそのものだった彼がなんて成長ぶり!

   前回の旅でよほどの何かがあったのか?こんな素晴らしい人材になるとは
   酔っ払いと同じアルバイトにしとくのは惜しいぞ社長!ホントマジで確保!

----------10月3日(金)

   人妻くん抜けてデカい子が入った思ったら… 新人君が離脱するって?え?
   1人抜けて1人入って。また1人抜けるならやっぱ1人足りないままやん!

   泣けてくるよ 泣かないけど 引き止めない。だってステキ工場ホント待遇ダメダメ

   バイトのおいらも正社員の皆さんも。とても嫁を迎える給料でない
   修理当番は?パーツ作成は?タテの整備は?休憩時間のダジャレは?

   美形や非上司機械屋はともかく新人くんも居なくなったらマジでヤバイしょ社長!

----------10月2日(木)

   本日、おいらにストレスをもたらしまくってた外注業者さんがプチ不幸に
   自宅でうっかりガラスを割ったら動脈が逝った?で、緊急入院するハメに

   この偶然ておいらの呪い?うっかり発動してもーた?お願いこのまま工場から消えて 

   祈りはさて置き板金職人は情報通。昨日の青年の入社経緯を色々と
   辞めちゃった人妻くんと同じく元自衛隊で奥さんに子供が産まれる

   デカいし皆よりチョイ若いし仕事を卒無くこなせる裁量もありそう
   有望なら良かった良かった。でも酔っ払いとは仕事の関連は無いだろな

   本日、付属品のサポートしてた機器の本体を任され。しかも2台ぶっつづけ
   例の外注業者がやる予定だった?へぇ~穴2つがこの程度ならお安い御用

----------10月1日(水)

   ここんとこ外注業者さんにストレス受けまくりのぎがです
   ご本人はそっと手助けしてるつもりなのが始末悪。大迷惑

   それはさて置き人妻くんが腰痛の悪化で工場を離脱 で、
   本日から新しい青年が新加入。例によって全然知らんかった

   旅人も新人もキタローも仕事を教えてお兄ちゃんっぽいぞ 微笑まし♪
   ん?これってキタローや人妻くんの時には無かった感覚だ なんでだ?

   クソ忙しくて何が変なのか追及しませんでしたが帰り際にやっと判明
   いつもの風景と尺がおかしいんだ!新しい青年って妙にデカくないか?

   ひと目で解りそうな事実に1日がかり。鈍いです酔っ払い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 23時56分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.