【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遠くから見つめてる11月上旬

----------11月17日(月)

   泰葉さんが何の会見なさったのかさっぱり知らないんですが
   「激酔いのアンタそっくり」とメイちゃんに言われたぎがです

   それはさて置きステキ工場のステキっぷりにどこから突っ込んで良いやら
   クソ寒い上に予約てんこ盛り アホ澤はアホ丸出し 宝塚は復帰早々全開!

   てゆーか宝塚。入院じゃなくて悪の組織に改造されたんでねー?
   痩せて顔もケツも小さくなっても声まで変わるか?腹筋減少?

   「解りますか?すごいっすね」って。 いや皆さんも速攻気づくと思うぞ?

   あ~そこで「愛してるからよ♪」的なボケかまし忘れた!
   いやいやボケるは必要無いよな…クール無表情キャラだから

----------11月16日(日)

   例によって本日もゴロゴロ寝て過ごしたぎがです

   マスターの様子を見に行こうと思ったんだが天気悪くて挫折
   心配だけど「芸術の森」て中央区からすげー遠くて不便なん

   取り越し苦労はさて置きシャワーよりやっぱ風呂です

   岩塩溶かしてお茶パックもみもみ の~んびり♪
   お湯にホゲ~っと肩まで。なんて最高なんだろう

   急いでシャワー!じゃありえない垢の出まくり そうだ。そうだ!
   ガス代は格段に安くなったけど 日本人はお湯に入らなきゃダメだ

   素っ裸で1人で肌でじっくり暖かさを感じる。狭い空間で
   サッとシャワーも機能的だけど風呂だ。大切な事を忘れてた

----------11月15日(土)

   どんなに些細でも「ほうれんそう」は欠かさないぎがです
   フリーター暦まず長いんで上下問わず「報告・連絡・相談」

   濡れ衣なんぞ何枚でも着てやる パ~ッといつでも脱げるから♪

   信念はさて置き、先々週からマスターのメシ食おう!誘いをズラしてます
   実際ガッツリ酒入って会ったら絶対に殴りあい確実。無条件で負け決定す

   おいらの使い道が違うよマスター!自宅飲みとか電話でなく…
   普通にポワっと会って世間話しようぜ?通りすがりにとか。ダメか?

----------11月13日(木)

   昨日タロウの母さんが言ってた「釣竿でギンナン落とすオッサン」本人を
   今朝の出勤時に肉眼で確認したぎがです。どんだけ長いんですか?釣竿

   武器も無く気合も無い本年度。ギンナン収穫はマジあきらめました

   秋のタダ食材調達はさて置き原油高ゆえ今だストーブを焚いてません
   日頃の体力作りの賜物?つーか工場装備で帰宅したまま食事・飲酒

   赤ジャージも靴下もパンツも腹巻もぶっちゃけ着っぱなし。ヤバイです
   良い香りのボディソープ(バニラ・キャラメル・ストベリー他)取り揃えても出番なし

   寒くても・眠くても まず朝はシャワー!そして衣類の洗濯…
   朝、布団では真っ裸なのに風呂場までの移動が無理無理。年か?

----------11月12日(水)

   今年のギンナン争奪戦に完全に敗北していたぎがです
   原因は完全に引きこもり。早起きしてもガッツリ寝てた

   同じ銀杏並木でも紅葉はバラバラ…なんて発見はさて置き
   先月入った青年と今月入った青年なじみすぎ。私語多すぎ

   先月の青年より今月入った青年は…ちょと心配。人間観察鋭いのか
   すでにアホ澤のアホさに気づき、社長のダメさにも早々感づいてる

   面白がって居残るかタイプか見切って次に行くタイプか… 謎です

   まーどっちでもステキ工場は楽しいから良いけど

----------11月11日(火)

   宝塚が入院しっぱなしですが見舞いに行く情報収集できないぎがです
   クール無表情だと噂話にさりげなく入れん。熱中してれば気づかんし

   おいらにも各種保険加入頼むYO!な~んて職場でかなわぬ願いはさて置き
   本日、小顔氏に勝手に「手編みの帽子」ガッと被せて逃走(ドサクサまぎれ)

   「あ♪コレ良いっすわ。使いますわ」  はぅあ?まさかのウェルカム
   確かに小顔氏の頭サイズは苦労したが… 嫌がらせ半分な作品だぞ?

   てゆーか良いの?どう使うの?  な~んて突っ込まない

----------11月10日(月)

   「いんしゅ」と聞けばピアノの足に設置する皿のぎがです
   「うんてん」もグランドピアノの位置を変える事だったり

    ↑現職ステキ工場もラブだけど 前職のピアノ屋も超ラブ

   ガキの頃から酩酊被害を理解してた事、車に憧れ覚えられなかった事
   自転車の利便性を早期に理解してた事、犯罪者になりえないぎがです

   酒は楽しい・車は格好良い・自転車なんて使い捨て な考えゼロで良かった

   ブラックチャーリー号NEOは超カッコ良い。今日もこよなく思った
   原油高も駐車料金も関係無くおいらの勢いで走る走る♪どこまでも~

----------11月9日(日)

   心はともかく部屋が冷え切ってるぎがです

   厚着効果と風呂の入り忘れがズボラな風邪の引きどころ
   発熱力強化に酢とショウガとトンガラシをさらに食おうか

   この季節、布団の中でボェ~っとするってなんて贅沢な亊でしょう
   テレビを見ながら丸まってぬくぬく 腹が減っても眠るのを優先

   これからもっと寒くなる。でも大丈夫だ今年もきっと

----------11月8日(土)

   本日寒かったので急がないパソ処理しに事務所へ逃げ込んだぎがです
   事務所ちょー暖か~い!モモヒキ・重ねシャツの工場装備じゃ暑いっす

   「きがさん。棚卸の時の画像が無いんですが…」 え?まさかっ!
   二日酔いの上に心地良い温度にボケて捨てた?? ←幸いすぐ発掘

   あぁ雪が降ってる…銀杏並木に… チャーリーもきしんでる…そんな夜に
   「おでん余ってるから来いや!迎えに行ってやる!」 byビデオマスター

   先週もだけど おいらに電話ってすでに酔ってるはず。絶対ダメ断固ダメ

   「おでん余ってるから」って。自宅宴会ひと通り終わってからの召集?
   パーティーのメンツは?あぁ知らんヤツばっか。気分解消せんかったか

   ほろ酔いで運転させる訳に行かない。今夜も自宅飲み同士の会話が有効

----------11月7日(金)

   本日かなり早起きしたのでサボりまくってた洗濯をしたぎがです

   北海道すぐ涼しくなるんで風呂入り忘れてパンツも靴下も着たまんま
   で酔っ払って寝て起きて工場直行… 酒くさい上にマイナス要素プラス

   人として何かが最低。朝起きたらまずシャワー!だな

   …今後の目標はさて置き、先日から新加入の青年もなじむの早っ!
   「アホ澤さんって…たしか主任?すよね…」 もうアホだとバレた!

   「澤ちゃん悪い子じゃないんだよ?ただ要領がちょっとね」 練金術師
   「ですよねぇ放っといたら自分が困るからつい助けちゃう」 キタロー
   「ガンガン文句言って大丈夫。あの人絶対わかってないし~」 旅人

   「ジェスロさんや小顔さんとかと…社長の態度が あのぅ…」 ←鋭い!

   この子の観察眼すげーシャープ

----------11月6日(木)

   工場ぞいの並木の落ち葉を お嬢と2人でホウキで掃き集めたぎがです
   「ぎがさん忙しいのにすみませぇ~ん♪」 良いんだ今日あったかいし

   ここから3本先の木は良いギンナンが実るんだぜ!な~んてナイショだ
   木の実はさて置きヤンジャン定期購読なさってるお方いらっしゃらんか

   バックナンバーありそうな小鹿食堂にも無いし2週分まいったなぁ~

   醤油ラーメン相変わらず熱々で超美味かったから良いけど
   先週・先々週のヤンジャンお持ちのお方!ご一報下さい!

----------11月5日(水)

   先月入ったデカイ青年のあだ名を勝手に「トーキー」に決定したぎがです
   体に似合わん幼い声でよーしゃべるしゃべる。上司機械屋よりしゃべる

   クール無表情を装う酔っ払いにも無防備にしゃべるしゃべる。驚くわ
   「きのう帰りにザ・八百屋にぎがチャリあってビックリしたんすよ!」

   正式名称は「ブラックチャーリー号NEO」だ 確かにキャベツは買った
   まぁそれはさて置き、帰りあの辺通るんか? 「俺あのすぐ裏っすよ!」

   若くてデカイ他に雇われたポイントって。もしかして近所だから?

----------11月4日(火)初雪

   「B'z」が出た時 地味なヤツ抜けた「TMネットワーク2人組」?と
   と思ってたぎがです ↑楽曲うといまま無責任に時事ネタに触れたテスト

   本日また1人工場に新加入。先月入った子と同様、例によって
   一切紹介ナッシン! そっと心で「ステキ工場にようこそ」と

   つか忙しくて構ってらんない。ドカドカ入る在庫。ともなう事務処理
   あっちこっちと追いつかない。明日給料日?明細票も確認出来ねー

   10万ちょいのバイト料さえ面倒なのに億の割り振りなんぞハァ?だよな
   家賃よ~し!光熱費よ~し!タバコ焼酎に2万弱!あとは食費&お小遣い!

   そしてこれからは灯油

----------11月3日(月)文化の日

   午前中ボェ~っと洗濯もせずテレビ見てたらY子ちゃんが出ててビックラ
   「のんびり汽車で地元グルメ」特番か「北国の鉄子」と言えば!な出演?

   終盤チョロっと見ただけでもう映り悪ぅ~ 彼女の美しさちゃんと綺麗に写せと!

   ひやかしメールの躊躇はさて置き、帽子を2パターン編んでもた
   余計な技法を使わぬシンプルなワッチ。残った糸でもう1個できた

   嫁さんかお母様に愛用して頂けると嬉しい。ま捨てられても良いけども

----------11月2日(日)

   ビデオマスターの誘いを断って惰眠をむさぼる休日を選んだぎがです
   「鍋やるから来い!」と迎えに来てくれたマスターには申し訳なかった

   速攻折り返したら全然知らない人が出ました。携帯
   「婆さんが出たろ?みんなビックリしてんだよな!」

   「電話も携帯もスパッと変えた!あちこち逃げなくちゃならんくて!」

   なんぼ借金背負わせれたんすか? 聞かされる時期とは思うのだが
   実はおいら眠りたかったん。けして危機回避した訳じゃありません

----------11月1日(土)

   歯ぐきをフロスでシャーシャーし過ぎて出血しがちなぎがです
   例によって多数決の多数派に入らない愛用だけど断然フロス!

   出血覚悟はさて置き、ステキ工場は冬の風物詩
   「いきなり停電」が勃発。作業中に突然真っ暗

   「ぎがゾーンだけ電気生きてますけど!」  気合だ。…でなくて!
   ここだけ配線が別系統なんだよ!ブレーカー見てみ?壁登れってば

   このすみっこのブレーカーを上げるとな… 「電気ついた!」
   ヤモリのごとき壁登り。去年は無かったのに今年は…寒いのか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 23時11分12秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.