【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
別な意味でクソ熱い夏

----------7月31日(火)

   新しい携帯の機能を把握できてないぎがです
   本日もドラクエなステキ工場。クソ暑いのにも~

   ペードラなんで倉庫からの機器移動は皆さん頼り
   都合がつかないため同じタイプの機器を整備だ

   洗浄&整備して着火して即納品。今日も良い仕事した~と思ったら
   「急ぎで悪いんですがコレとコレすぐにお願いします」と 突発乱入

   ちょ待て。コレさっき納品した機器やん。スゥちゃんデータ処理なってねぇ

----------7月30日(月)

   MMD午後のパレード見たさにニコ動アカ取得したぎがです
   本日ケータイがなぜか圏外。どーしてどーしてこうなった?

   ドコモショップに行って一番安い機種に変更。忘れてたけど名義は父
   直接確認しなきゃならんのに電話に出ない。係のお姉ちゃんゴメン

   昔はゼロ円だったのに今は最低で2万もするんだな
   スマホを勧められたけど二つ折りで良いや


----------7月29日(日)

   休みの日は弟にかまわず寝る! 床でパソでもいじってれ
   お気に入りボカロ「IA(いあ)」延々と再生しまくりうるせ~

   ガリガリな尻が不憫でクッションを手縫いで作成
   針に糸を通し生地をチクチク縫ってたら興味を示す

   首ダルダルなTシャツや汚れの落ちない靴下やパンツ
   危険かな? と思いつつハサミで切り刻む作業を指示

   中身つめ込んで縫い閉じればジャジャ~ン! 完成

   クッションつーか座布団だ。  なぜか号泣する弟
   「ホントにできた…俺専用すげー…ぎがすげーよ…」

   編物するのは知ってたらしいが縫い物も実は出来るぜ
   トマトが嫌いって知らんかった。知らない事が満載だな


----------7月28日(土)

   弟を寝かせっ放しのまま出勤したら安全靴がいきなり破損。あいや
   昼飯に帰ったらまだ寝てる弟。ボロアパートでしか寝れないってマジか?

   脂っこい機械を完成できんかったけど帰宅。新しい安全靴を買いにGO

   1番近くのワークショップは白石区。「え…歩くの?」って甘えんな歩くぞ
   だからチャリをとっとと組めって言っただろ。ま散歩はうつ病のリハビリだ

   「みよしのって食べたこと無い…」 昨夜の花火と言い貴様それでも札幌市民か
   「すがすがしいほど普通の味だな」カレーと餃子6個で470円ビバみよしのセット

   お気に入りの安全靴が再販されててラッキー♪ この靴がカッコイイんだ

   「昨日も今日も初めての事ばっかでボ~ッとしてきた…」 休み休みつつ帰宅
   おいらとの週一行動は弟のうつ病にどうなんだろう。熟睡してるから良いんか?


----------7月27日(金)

   本日10分遅刻。なぜか2度寝してまうダメ人間ぎがです
   仕事っぷりはダメじゃないはずだが。脂っこい機械キター!

   予定表の当日の午後到着って試運転して仕上げるの無理無理
   しかも本日は花火大会。良い線いったから残業などしない!

   速攻で帰ったらボロアパートの階段下で体育座りする弟を確認
   不審者そのものです弟。 はさて置き花火大会へ早めにGO!

   レジャーシート持って行って正解♪ 河川敷に座って花火鑑賞
   周囲は偶然家族連れ。ロリっ子が居て花火も幼女も大満足な弟

   「花火大会とか初めて来た…」って苦手な人込みもたまには良いだろ?


----------7月26日(木)

   立て続けに腕力を使う整備が入ったぎがです
   右手に負担を掛けないよう左手メインで作業

   予想より早く出来上がってラッキー♪ もう両刀使いだ

   関係ないけどベッド下に収納してる靴下&下着類を整理整頓
   全部出すと忘れきってた物や使ってない物がけっこうあるな

   良い素材を発見したんでクッションでも縫おうかと計画中
   明日は弟が来るから中に詰める物を刻むの手伝わせよう

   毎週タダ飯食って帰るんだから働いてもらわなきゃな!


----------7月25日(水)

   本日もがっつりのんびり仕事したぎがです

   腹膜透析の画像をググッて見まくって慣れたぜ
   次回はパトロンSさんに実物見せてもらうおう

   それはさて置き地味に続けてる健康法の乳酸菌飲料
   減りが早いと思ったら最近は弟にも飲ませてたっけ

   帰りにちょろっと遠出して白石区の激安スーパーへGO

   メイちゃんちの近くだから寄ってみよか? と思ったけど辞めとく
   弟の事を愚痴りたかったんだが多分メタクソに言われるだろうし

   職場は野郎ばっかで休日は弟。たまには女子と会話したいもんだ


----------7月24日(火)

   約2年ぶりに会ったパトロンSさんに近況を大笑いされたぎがです
   流石おいらが10代の頃から面白がって構ってくれたSさん余裕だ

   てゆーか大腿骨&骨盤骨折とか腹膜透析で1級障碍者手帳所持って
   見た目いつも通りだったのにSさんの方がエライ事になっててびっくら

   「今の俺は骨にチタン内蔵で腹からチューブ出てロボコップ状態だ!」
   「家族にも絶対見せないようにしてるがぎがには今度見せてやる!」

   なんか弟の離婚問題にアタフタしてる自分が超ちっぽけに思った

   「今度見せてやる!」は多分「この状況を笑い飛ばしてくれ」かもしれない
   Sさん目線でのおいらは昔から「特殊効果要員」  恩返しのしどころだ


----------7月23日(月)

   うつ病対策を会社のパソでググるぎがです

   うつ病は脳が砂漠並みにカラカラなんで潤す努力まず物理的にする
   タバコはダメだがビタミンCとBで対処。おぉサプリ飲ませて正解や♪

   まず最大ストレッサーの嫁から離脱が最優先。どっかに弁護士いないか?
   パトロンSさんに打診しても「弁護士の知り合いはいない」とのこと。残念

   しかしパトロンSさんは昔から変わったお方だから尽くしてくれるだろう
   なんでか無駄に有能な人脈はある酔っ払い。でも使った後で面倒なん

   明日は昼飯ごちそうになりつつ近況報告をしよう。会うの2~3年ぶりだ


----------7月22日(日)、

   本日もアラフォー2名でシングルベッドに寝てました。なんだコレ

   先日発見した奇跡物件の不動産屋から連絡有り
   収入の証明になる書類が必要と。れっつらごー

   中島公園→西28丁目駅そして徒歩20分。散歩はリハビリに有効だ

   弟の自宅(宮の森)に移動し北区の不動産屋へ
   ドニチカ切符500円ってマジで素晴らしすぎる!

   てゆーか弟の月収●●万って何事?働いてないのにビバうつ病
   おいらフルタイム働いて12万ちょいなのに聞き捨てならねぇ

   離婚して近くに住み始めた時には徹底的にこき使ってやる!
   「今日中なら切符使えるから…帰る」ドニチカ切符素晴らしい

   来週は花火大会の金曜か


----------7月21日(土)、

   最近ずっと調子よかったのに久々で二度寝遅刻したぎがです
   おかしいなぁ~早起きして洗濯してお茶まで用意したのによ

   ステキ工場で安らぐ。先月まであんなにイライラしてたのに不思議

   今日は来ないっぽいと思った矢先にやっぱり来ました弟
   夕飯を2人前に増量。パッと作れる乾物って便利だねっ♪

   「ぎがはすげーな。それに比べて俺の嫁ときたらよぉ」 うんうんそうか
   「なんで俺20年もずっと我慢してきたんだろう損した」 うんうんそうか

   愚痴れ愚痴れ。そして少しづつでもスッキリするんだ。良い子だ良い子


----------7月20日(金)、

   世間じゃ大雨降って大変らしいですが札幌は快晴

   早めに予定を片づけて余裕を作ると突発が入る
   マジで盗聴器か監視カメラでもあるんじゃねぇ?

   帰りに毎週の立ち読みを全部クリア  ←週末の弟対策
   買えよ!って突っ込みは受け付けません。申し訳ない…

   明日も弟が来たら乾麺でも食わせれば良いかな。素麺かスパゲか
   また泊まるだろうし日曜は海でも行こう。おにぎり用の米を炊いとこ

   こうして心構え万全にしとけば来ないもんなんだ。うんバッチリだ


----------7月19日(木)、

   靴下のゴムはちょん切るぎがです。はるか昔からルーズソックス派
   1本づつ抜き取るの面倒だしズボンで隠れるから切りっぱなしさ

   本日も死角を利用しちょこっと居眠り。昼休みにのんびり洗濯

   いいともで「コマ切れでも寝た方が行動力が上がる」的な事やってた
   たとえ1分でも結構違うとな。ホントはごろごろダラダラ寝たいけどな

   9のつく日は東急デーなんでブランド卵を109円でゲト
   てゆーか17時過ぎになんで仕事がラッシュになるんだよ

   17時5分にはススキノにワープしてたバブル時が懐かしい…


----------7月18日(水)、

   朝起きたら8時55分でしたが9時ジャストにタイムカード押したぎがです
   夏って着るものが少なくて良いよね!日焼け止めだけは必ず塗るけどな

   本日はのんびり冷え物の整備。酒造メーカーのロゴ消しに費やす
   気温が高いと粘着剤が剥がしやすくて良い。灯油が便利なのさ

   弟の新居がほぼ決まったので仕事帰りに候補物件へ挨拶周り ←独りで

   先日はお時間頂いて有難うございます …お断りする事になりました
   「またの機会によろしくね。」って、どの物件の大家さんも良いお方だ

   古くてもメンテが良くて安くて広い物件は探せばあります@札幌中央区
   フレッツやJCOMも標準装備だもんな。引きニートでも自立が可能だぞ


----------7月17日(火)、

   早めに起きて留守録ビデオを見る。再生機が違うと画像もメチャ良い
   ビデオとDVDの複合機なんて時代遅れらしいが最新だおいらには

   連休を弟と過ごしたんでステキ工場で休日の穴埋め。のんびり作業
   と、行きたいけどドラクエな工場。次から次へと芋づる式にイベントが

   角度が無いアルミに限って曲がってる。また錬金術師の世話になる
   入った当初は距離無しで苦手だったけどマジで弟子入りしたいなぁ

   帰りにヤングジャンプとスピリッツとスペリオールを立ち読み
   弟に食わす予定だった塩豚のスープで晩飯。茹で塩肉うまー

   「ぎが!俺の車に小ビンのサッポロソフト忘れてね?」  ←先々週の海の時の
   「そっか謎が解けたわ~じゃ次回持ってくわ!」  また今週お泊り決定か弟…


----------7月16日(月)

   「髪とか服ちゃんとすると女にモテて面倒なんだ」  爆発しろ弟
   肩幅広くて手足が異常に長い。マジでエヴァ初号機そのものやんけ

   もう布団の上げ下げ面倒で一緒のベッドで寝る始末。なんだコレ

   タバコ買うついでに部屋探し。コンビニ向かいで2万て奇跡物件を発見
   初期費用は6万か。エレベーター無い古い鉄筋だが都市ガスだし良い!

   「取りあえず冬物をまとめて実家に運ぶ」とやっと出て行った
   母から「一緒に車に乗って来たら?」と電話が来たが無理っす

   嫁ちゃんが勝手に借金作ったの知らんかった様子。勝手にしゃべってヤバかった?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月01日 22時49分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.