【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
季節も気分も台風連発

----------8月31日(水)

   昨夜メイちゃんと長電話して飲み過ぎのぎがです
   リンゴ果汁はホントに酒臭さ防止に効果あるのか?

   今イチ実感無いんで昼まで離れ小島から出ず作業
   塗り盆30枚とか久しぶりにガッツリ遊んだ気がする

   弟は沈黙しやがってるので自力で東急ハンズへGO!
   と、思ったら雨だ~。シガさんで雨宿りするも止まない

   資材調達は電話して確認しよう。音声ガイダンス長っ!
   ジーコロ電話で手間取ったけど在庫のお取置に成功

   また8月が終わり季節が変わる。でも夏はまだ終わらない


----------8月30日(火)

   油っこい道具類の洗浄が大量にあるぎがです
   被膜を除くと意外と行けてる物だったりする

   4つ目の台風来てるらしいけど雨はギリ大丈夫
   弟は寝てるっぽいので河川敷沿いにチャリ移動

   ユニオン事務所はみずほ橋。やっぱブラックチャーリーだ

   団体交渉の返答は相変らずトホホ内容
   なぜ執拗に統一しようとしないのか謎

   しょーもな過ぎて次の展開に移行することに

   2013年4月3日の弁護士さんに組合から依頼の方向
   この3年は無駄ではなかったけどスタートに戻った感


----------8月29日(月)

   昨日のブラックチャーリー号NEOのまま出勤するぎがです
   2号機のサドルとチェンジすればまだ乗れるかも知れん

   午後から先週ごっそり入った油っこい道具を洗浄
   売れないヤツから始めないと残っちまうぜ経験上

   仕事終わり弟と郊外のホムセンで資材の調査
   ついでにオイル漏れ用の添加剤。甦れプレオ

   やっぱ同じ物は同じ店を探した方が良いかな
   もーちょっと尺に余裕があるヤツが欲しい所

   つぎはぎで格好悪い仕上がりなのは変えられないけどさ


----------8月28日(日)

   焼酎も飲まずにガッツリ眠って寝すぎなぎがです
   特売卵も間に合わないけど在庫あるし良いかな

   弟宅でブラックチャーリーに乗り換えピアノ屋へGO
   古いカッティングシートは劣化ヒビ割れて糊が固い

   材料が足りないなりに配置し終わると「これじゃダメ」と
   お互いに確認が足りんかったー。そーだよな女性1人だし

   応急処置して来週に持ち越し。資材調達もする事に

   くっそ~もうちょっとカッコ良く仕上げたかった
   でもクライアントの意見は最優先。来週だ来週


----------8月27日(土)

   今日も油っこい小物を片付けられんかった
   ま~通路を使うのおいらだけだから良いか

   なんかFF式ストーブを取り付けるらしい。いらんてばよ

   なんとなくDVDを探しに円山方面へGO
   2号機で長距離移動するとやっぱ疲れる

   ついでにピアノ屋へ寄るとマダムお元気そうで良かった
   「ぎがさんを思い出した所だったからすごい偶然です」

   窓のシートはおいらも気になってた所。明日やります
   でも微妙に材料が足りない感じ。う~ん大変そうかも


----------8月26日(金)

   マジックテープがくっつく事ってストレスフリーだ
   新しい安全靴なかなか快適でお買得品だったぜ

   長期展示品を2台立て続けに整備しなおし
   1台はアイドル岩戸がやったヤツ。古過ぎ~

   本日は通夜で延期にした歯の治療。クラウン外して型取り
   この時間帯は初めて来たけど痩せた衛生士さんもいるんだ

   先に晩飯食っておけば良かった。ほっぺたボワ~ンとしてる

   酒飲みに麻酔が効かないってウソだな
   がっつり3時間ぐらいは効いてたぞ


----------8月25日(木)

   経理のババァ(略して経バ)の暴言が長引いてるぎがです
   バレンタインもプルタブも骨髄もだが何が気に食わんのか

   どうでも良いけど高畑くんビックラこいたわ。可哀想だな

   コーヒー関係のステキなヤカンを洗ったんで弟宅にGO
   少しでもテンション上がればラッキー。ついでに買い出し

   新興ワークショップで超特価安全靴せっかくなんで購入
   白い靴なんて人生初かも。すぐ汚れるだろうけどなっ

   綿100靴下が無いのは残念。やっぱプロノが一番だ


----------8月24日(水)

   銀だこで唇を火傷したぎがです。けっこう深手だ
   絆創膏を貼れる場所じゃないからしばらく不便かも

   中華料理店から油っこい道具類どっさり来たー
   面倒くさ~。でも面白い物もあるから明日やろ

   経理のババァはホント性格が悪いなぁ。不思議なぐらいだ

   旦那がアル中になって離婚したのもメッチャよく解るぞ
   仕事場ではたま~に嫌な気になるのが家じゃ毎日だもな

   社長とは馬があうんだよな。はよ定年になってくんないかな


----------8月23日(火)

   台風で実家の方に避難勧告が。ビックラこいたー
   両親の地域は比較的高台だから大丈夫っぽいようだ

   午後から雨が止んだので軍手を洗濯。一部は屋内に干そう

   錬金術師が菓子折り持っていらした。また復帰しないかな
   今は少しでも気心知れた面子と居た方が良いんじゃないか?

   弟が復活したのでDVD探しにGO。2軒続けて不発

   「未来屋書店」と「未来書房」は似てるけど別物
   うっかり2名でアダルトショップ行く所だったYO!


----------8月22日(月)

   昨日はパトロンSさんからのメールに気づかんかった
   途中まで携帯忘れて行動してたからなぁスマン事した

   今日も台風で雨か~。DVD探し行きたいけど弟は沈黙

   ジャンプ立ち読みしたらブリーチ今週で最終回
   絵がリニューアルしてから話わからんかったわ

   モーニングのビリーバットもわからんまま終わったし

   札幌はさほどじゃないけど台風が各地でエライ事に
   3つも来てるとか。不謹慎だが台風ってちょとスキ


----------8月21日(日)

   醤油が無いと1日も生きていけないぎがです

   2号機はカゴが小さいので弟宅で乗り換え
   今日の目標は卵とブロスの他にDVDの捜索

   帰省で買った時ちゃんと確認すべきであった3作目。クヤシー

   大きめの書店に遠征すれば見つかるだろ
   と、思ったらうっかり立ち読みに夢中に

   おかげで雨に当たらず済んだけど。夜の河川敷を全速力
   ブラックチャーリー号NEOはホント乗りやすいチャリだ

   ハンドル抜けないなぁ。弟は危険だからもう乗るなって言うけど


----------8月20日(土)

   台風で洗濯した軍手がビッチャビチャ。まぁこんな日もある

   お盆で買い忘れたテレビブロスを探しにGO!
   と、思ったら豪雨がやまねー。部屋に直帰だ

   実家でドッサリもらった昆布。炊き込めば米ふやせるな
   ダイエットと抜け毛予防にもなりそう。つーか美味すぎ

   繊維たくさん食べて運子バンバン出せば毒も抜けるだろ
   早く帰宅しちまったからFF6やり込み。魔大陸に行くぜ


----------8月19日(金)

   晴れ間が出たので速攻で軍手を洗濯。干し方は平置き式
   洗濯ハサミにぶらさげたら取り込みにも時間かかるしよ

   さりげなく楽な方法を示してやってるつもりなんだが
   なぜ皆やらない。スイッチポンして並べるだけだべや

   レンタル戻りの機器は動作あやしいし。それはさて置き

   吸い殻を再生させるペーパーを買いに狸小路ドンキへGO
   アジア系お客様がいっぱい。マナーめちゃフリーダムだYO

   タイガーナッツなる物が処分価格300円だったんで購入
   ググったら流行りの食材とな(豆じゃなく草の根っこ)

   カヤツリグサって寒い北海道じゃ見かけない植物。うーむ残念


---------8月18日(木)

   昨夜の件はキタローのポロリが無ければ確実に知らんかった
   当日の情報プリント誰一人おいらに回さなかった事に愕然

   まー全ては酔っ払いのコミュ障ゆえ。基本クール無表情だし

   そして弟のズッコケだがメールを正確に見てないっぽい
   やりとりで把握できたろうに身内フィルターってヤツか

   仕事後に立ち読みしてブラックチャーリー号NEOの様子見
   何度も焼いたり回したりしてもハンドルは抜ける気配ねぇ

   久しぶりに乗るとやっぱ足にしっくり漕げる。2号機より断然

   思えば今まで出会った誰よりも長く一緒に居たんだ
   ギュッとしたら親兄弟とか友達よりも付き合い長い

   単なる無機物で道具でしかない自転車なのにな


----------8月17日(水)

   「今日どーやって行くんですか?」ってなんの話だ
   なんと錬金術師の奥様が急逝。19時に郊外で通夜

   昼に猛ダッシュで礼服やら靴やら香典袋やら準備
   3時休憩に交通機関としきたりの確認&現金も

   ギリ間に合うと思ったら時間帯的に市電が来ない
   ひばりが丘駅なんて初めて降りたぜ。メッチャ豪雨

   2番出口から徒歩10分なんだが斎場への方角がわからない
   5人立て続け「この辺の者じゃないんで…」っておかしいべ

   地元民っぽいオバちゃん2人組が故人のお友達つーミラクル
   3人でようやく通りすがったタクシーに乗り20分遅刻で到着

   迎えを頼んだ弟は違う斎場に行っちゃうズッコケ有り
   なんとか参列できて良かった。ご冥福をお祈りします


----------8月16日(火)

   久しぶりのステキ工場なんで後回し機器をやってやろ
   なんか台風で雨だけど濡れるのは嫌いじゃないからな

   2台目は洗い場が混んできたから明日だ

   つーかレンタル戻りの鍋が黒い。なにを茹でるとこうなる?
   機器のツマミは割れてるし。だから夏フェスって大嫌いだぜ

   浦臼の道の駅で買った激辛なんばんで三升漬を作成
   本来は米・麹・刻みなんばん1升づづだがテキトーで

   仕込み後は念入りに手も包丁もまな板も洗ったのにヤバい
   けっこう時間がたったのに箸が辛い!目を触ったら痛い!

   これは美味しい三升漬けになりそうな予感





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月03日 08時22分55秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.