3911533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

由愛39@ Re:今日からビジターロッテ3連戦(04/27) New! こんばんは~ こしあぶらが届くなんて( ゚…
masatosdj@ Re:今日からビジターロッテ3連戦(04/27) New! こんばんは。 大変なご馳走ですね。 山菜…
ひろみちゃん8021@ Re:今日からビジターロッテ3連戦(04/27) New! こんばんは(^^) こしあぶらって 知りま…
し〜子さん@ Re:今日からビジターロッテ3連戦(04/27) New! こんばんは! こしあぶらは天ぷらが美味…
くみ1@ 4/27 New! こんにちは。 いつもありがとうございま。…

お気に入りブログ

なんで? New! タヌキの子さん

プロ野球〜ソフトバ… New! クラッチハニーさん

昆布巻き New! ひろみちゃん8021さん

◆ 敏感肌のためのス… New! 由愛39さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます

山形の朝は晴れ

最高37℃予報と暑くなりそうです。


では、昨日のランチ

暑くて歩くの嫌で

職場近くの​よりみち食堂​へ

冷たい肉そば+ミニカレー





侍 ネタ


勝った~

しびれる試合でした。

先発の田中は、3回2/3 KO 2巡目でつかまりました

そして同点の5回青柳が3ラン浴びて6-3

この時点で厳しいかなと思ったら

鈴木のソロなどで6-5の1点差へ

この時点で行けるかもと

詳しくは、高木豊氏の動画でどうぞ

継投の千賀も良かったし

タイブレークをゼロで抑えた栗林だね。


次戦は、4日水曜日19時に準決勝 韓国戦


アメリカは、敗者復活に回り

今日のドミニカーイスラエルの勝者と

4日の12時試合開始です。


​甲斐「打っていいですか?」直訴でサヨナラ打 侍4強進出で準決勝は韓国と因縁の対決​

デイリー
「東京五輪・野球・準々決勝、日本7-6アメリカ」(2日、横浜スタジアム)  ホンマに感動した!!米国との決勝トーナメント準々決勝に臨んだ日本は、延長十回タイブレークで劇的なサヨナラ勝ちを収めた。1死二、三塁から甲斐卓也捕手(28)が右越えにサヨナラ打を放ち、激闘に終止符を打った。4日の準決勝では韓国と対戦する侍ジャパン。今大会2度目の劇勝で生み出した勢いを持って、ライバルにぶつかる。
 これ以上ないシビれる場面で、これ以上ない一撃を浴びせてみせた。仲間から浴びせられたウオーターシャワーに心地よさそうな表情を浮かべている。もつれにもつれた米国との戦い。延長タイブレークの激闘の末、決着をつけた値千金の打棒。劇的なサヨナラ勝利の立役者は甲斐だ。
 「打っていいですか?」。稲葉監督へ“直訴”して臨んだ打席だった。受け身にならず積極的に攻めていく。延長十回無死一、二塁。まず代打・栗原が犠打を成功させて好機を拡大。1死二、三塁となり、途中出場だった甲斐がこの日初打席へ入った。
 米国が敷いたのは内野5人のシフト。さらに前進守備だったことを頭に入れる。「外野手が1人、内野に来て。初球から振りにいこうと」。ジャクソンの初球を一閃
(いっせん)。外角低めのスライダーに反応した打球が勢いよく右方向へ伸びていく。相手の前進守備をあざ笑うかのように、右翼の頭上を越えるサヨナラ打で決着をつけた。
 延長十回には7番手でマウンドに登った栗林
を好リード。「栗林が0点で抑えてくれたから勝ちにつながったと思います」。サヨナラ勝利への流れを作った新人右腕をねぎらうことも忘れない。
 08年・北京五輪では3位決定戦で敗れた米国に劇的勝利。「私は悔しさを持って戦う」と話していた稲葉監督も「選手たちがよくやってくれた。米国の投手も非常によかったので、選手たちが本当によく頑張ってくれた」と安どの表情だ。
 そして次戦、4日の準決勝では韓国が待ち受ける。北京五輪の準決勝で悲願の金メダル獲得を阻止された因縁の相手。当時は選手で出場した稲葉監督にとっても、13年越しのリベンジの機会となる。
 「韓国も終盤の粘りがあるし、非常に強いチームだと思う」と警戒した稲葉監督。そして、言葉に力を込め「われわれの野球をします。とにかくの自分たちの野球をします」と宿敵との戦いへの決意を示した。強敵を撃破して「結束」を深めた侍ジャパン。悲願の瞬間まで、あと2勝だ。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​
​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村
​​​​

https://toolbar.rakuten.c





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月03日 09時13分47秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.