016825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らすたますらおの丸腰天国

らすたますらおの丸腰天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らすたますらお

らすたますらお

Calendar

2007.06.29
XML
テーマ:今が旬の話(414)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「言うな!」
とメロスはいきり立って反駁した。
「人の心を疑うのは、もっとも恥ずべき悪徳だ。
王は、民の忠誠をさえ疑っておられる」
「疑うのが、正当の心構えなのだと、わしに教えてくれたのは、
お前たちだ。人の心は、あてにならない。
人間は、もともと私欲のかたまりさ。信じては、ならぬ」
暴君は落ち着いて呟き、ほっと溜息をついた。
「わたしだって、平和を望んでいるのだが」

太宰治(角川)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.29 15:04:30



© Rakuten Group, Inc.