151049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア初心者のブログ

シニア初心者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インサイン

インサイン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天カード

2023.11.29
XML
カテゴリ:ニュース
《国際ロマンス詐欺で25歳現役女性警察官が逮捕》柔道インターハイ出場“陽キャ”な「ミニスカポリス」の闇堕ち - 記事詳細|Infoseekニュース
共犯者らとSNSで嘘のメッセージを送り、女性2人から現金をだまし取ったとして、大阪府警西成署の警察官で巡査の大谷優璃菜容疑者(25)が詐欺の疑いで逮捕された。大谷容疑者は「詐欺に加担したのは事実です」と容疑を認めているという。いわゆる“ロマンス詐欺”に加担したとみられ、警察は大谷容疑者が詐欺グループ…








大阪の人は知っていると思いますが、西成って、日本で唯一警察が暴動で襲撃されるところなんですね。




(Wikipediaより引用)

西成暴動は24次まであるんですね。
最近は労働者も高齢化で、パワーがないみたいですけど。

西成暴動(Wikipedia) 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%88%90%E6%9A%B4%E5%8B%95

西成署の薬物対策係の刑事って優秀な人だと思いますが、怖い仕事ですよね。

昔、信用金庫に勤めていた時代、西成にある支店にいた時、配属された高卒の女性の新入社員が怖がってすぐ辞めるんですよね。まあ地方から出てきたらビックリすると思いますが。親御さんが文句を言ってきたときもありました。そのため女性社員は、各支店から集めた、気の強いベテランばかりになってましたね。

大阪生まれの私でも嫌でしたもん。それでも橋下市長の時に、西成をよくするっと言ってから、だいぶましになりました。

この警官は女性でも柔道の強い人なんで、選ばれたと思いますが。

何があったか分かりませんが、まあろくでもない人物と関わらなくてはならない仕事だから、はめられたのかな。


ランキングに参加しています。
黒ちゃんをポチットお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.29 03:56:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.