164643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア初心者のブログ

シニア初心者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インサイン

インサイン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天カード

2024.01.29
XML
カテゴリ:ペット
自宅にいると、背後でガタガタガタ…… あまりにも「シャイニング」な猫の姿に「前歯がww」「ホラーすぎ!」 - 記事詳細|Infoseekニュース
映画「シャイニング」を彷彿させる猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で75万7000件表示を突破、3万1000件を超える“いいね”を記録。必死な猫ちゃんの姿が「顔www」「洋画なら女性の悲鳴発生シーン」と反響を集めています。●背後から物音が聞こえて……?投稿者は、黒猫の「くろ…











シャイニングは鬼才スタンリー・キューブリックが1980年に公開したホラー映画です。主演ジャック・ニコルソン。

私の好きな映画の一つです。公開当時18歳で、確か大学1年生でした。

映画が好きで、講義さぼってよく映画見に行ってたな~。平日の朝は映画館ガラガラで好きでした。

単位はちゃんと取ってましたよ。留年もしませんでした。

まあ映画で色々人生勉強できました。

確かに似ていますね~
このシーンがまた怖かった
この2秒程度のシーンを2週間かけ撮ったそうです。
日本では黒澤明監督も少しのシーンに時間かけますよね。
両監督も映像美にこだわっており、この映画も非常に美しいです。
でも最後のシーンが難解で私にはわかりません。



見られてない方は是非一度見てみてください。

物語はジャック・ニコルソン扮するジャック・トランスが、冬季管理人として優雅で隔離されたオーバールックホテルに、妻(シェリー・デュバール)と息子(ダニー・ロイド)と共に訪れることから始まる。
トランスはホテルに訪れたことがないはずなのだが…。
その答えは狂気と殺人の中にある。





ランキングに参加しています。
黒ちゃんをポチットお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.29 05:13:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.