151060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア初心者のブログ

シニア初心者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インサイン

インサイン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天カード

2024.02.27
XML
カテゴリ:ニュース






中国の病院での出来事

病院はとても混んでいて待合室の椅子に空きはありませんでした。

そこに妊婦さんとその夫がやってきます。妊婦さんは腰掛けたいのだが空いていないので、夫が椅子になります。この夫の姿勢きついと思いますよ。

しかし画像見ると、ほとんどの人がスマホを見て無関心ですね。日本でも同じですが。

まあ普通はこの姿を見ると、席を代わろうと思うんですが、誰も無関心だったようです。

挙句の果てに、スマホで撮影する人も出るしまつ。

これは警察のホームページで公開された画像で、『長時間妊婦さんが立ち続けることは大変で、このような場面に出くわしたら席を譲ってあげてください』とのこと。

病院なので、調子が悪い人ばかりだと思いますが、スマホ見ていますもんね。

母親の付き添いで、月一回通院していましたが、その医院は評判がよく、いつもいっぱいで、最悪2時間待たされましたね。そして診察5分以内で終了。

老人が多く、大体私みたいに付き添いの人が付いて来ているんですが、混んできたら私は立っていました。介護ヘルパーの人も立っていましたね。ただ、スマホ見て立たない若い付き添いの人も結構いました。スマホに集中して、周りが見えないと思います。

スマホが悪いのか、人間に問題あるのかどちらでしょうか。



ランキングに参加しています。
黒ちゃんをポチットお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.27 04:41:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.