150007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア初心者のブログ

シニア初心者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インサイン

インサイン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天カード

2024.03.29
XML
カテゴリ:シニア
年金月4万5,000円の70歳・独身男性「もう、生きていけない」の悲惨…役所に助けを求めるも、担当者にいわれた冷酷なひと言 - 記事詳細|Infoseekニュース
憲法で定められている「健康で文化的な最低限度の生活」を保障する「生活保護」。厚生労働省『被保護者調査』から、生活保護を受ける年金生活者の実情を紐解いていきましょう。おひとり様と高齢者の増加で「生活保護者」は右肩上がり厚生労働省『令和4年度被保護者調査』によると、2022年(7月1日時点)の生活保護者…





自業自得という意見もありますが。

私らの年代はアリとキリギリス、将来に備えることの大切さを説いています。

労働は美徳とされていました。

今は違うんですよね。アリは食料を蓄えるためだけに働き、キリギリスみたいに楽しむ時間のないままに死んでいく愚か者だそうです。

働き続けて死んでいくか、好きなことをして飢え死にするか、どちらも嫌だな。

それはそうと、若いのに遊んでいる生活保護受給者いるけどな。

まあこういうおとなしい人は、役所もやりやすいんでしょうね。


ランキングに参加しています。
黒ちゃんをポチットお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.29 03:58:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.